CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

オシャレな車CMはシンプルにシンプルに

投稿日:

コマーシャル映像って短い時間に、視聴者へメッセージを伝えなければなりませんから大変ですよね。スポンサー様は色々謳いたいことがあるでしょうし、制作側は訴える要素少なくユニークでインパクトのあるものを作りたいでしょう。
例えば、リアビューカメラをフィーチャーした映像、どうします?一般的にはいかに便利で、いかに安全にバックできるか、を伝えようとしますよね。


その点、このBMWのリアビューカメラを訴求するコマーシャル映像、なかなか素晴らしいと思います。
e90_3seriescm.jpg
何で手が動いているのかは、下の動画をチェックしてみてください(笑)。

まぁ、リアビューカメラが目新しいモノではない、ってこともあるんでしょうけど・・・、上手いですっ!
アウディの加速力を訴求したコマーシャル映像もなんか気に入っています。

日本ではやらなさそうですけど、トヨタの「ヒューマン・タッチ(人の温もり)」というコマーシャル映像も個人的には気に入っています。

多くを語らず、現在のような画像処理技術がなかったかつての日産のフェアレディZコマーシャルも凄いですよね。

Our View
Commercial videos are short and that’s where creativity comes in. For example, take a look at a commercial video featuring a rearview camera. Ford’s explanation is straightforward but boring. BMW’s agency did a good job with its rearview camera promotion.
The best thing is to keep it simple, I guess.
Take a look at some of the commercial videos we picked up.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

車雑誌は世界中で苦しい実態が浮き彫りに?

Jalopnikで取り上げていた、雑誌業界の厳しい現状です・・・。 アメリカのAutomobile、イギリスのCar、そしてドイツのAuto-Bildに共通することは? まぁ、「クルマ雑誌」であること …

no image

オーストラリアで放映禁止になったテレビCM

スズキ・スイフト・スポーツがオーストラリアに投入されました。走りが「熱いぜっ!」ってことで駐車場のスプリンクラーが作動しているんです。なーんかダサいですけど、伝えたいメッセージはなんとなく分かります( …

トヨタ、社長の身辺警護が下手

ダボス会議に参加したトヨタの豊田章男社長。 送迎車がアウディだった、とネット上(色々あるなかの代表例)で叩かれています。 アクセルペダル問題で全世界で500万台弱というリコールを出している最中、 「自 …

フェラーリ創立60周年記念車

創立40周年でF40、創立50周年でF50とスペチアーレ(スペシャル)なマッキナ(マシン)を登場させてきたフェラーリ。天文学的とまでは言わないが物凄く高い価格をひっさげて、物凄い競争率で買われていくク …

no image

ロールスロイス・ファントム・クーペは小型車?

アメリカ合衆国環境保護庁、EPAのサイトは笑えます。 ロールスロイス・ファントム・クーペはクーペという理由だけで、小型車扱いなんです(笑)。 まぁ、それで損得はないんでしょうけど、イメージとしてEPA …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー