CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

オシャレな車CMはシンプルにシンプルに

投稿日:

コマーシャル映像って短い時間に、視聴者へメッセージを伝えなければなりませんから大変ですよね。スポンサー様は色々謳いたいことがあるでしょうし、制作側は訴える要素少なくユニークでインパクトのあるものを作りたいでしょう。
例えば、リアビューカメラをフィーチャーした映像、どうします?一般的にはいかに便利で、いかに安全にバックできるか、を伝えようとしますよね。


その点、このBMWのリアビューカメラを訴求するコマーシャル映像、なかなか素晴らしいと思います。
e90_3seriescm.jpg
何で手が動いているのかは、下の動画をチェックしてみてください(笑)。

まぁ、リアビューカメラが目新しいモノではない、ってこともあるんでしょうけど・・・、上手いですっ!
アウディの加速力を訴求したコマーシャル映像もなんか気に入っています。

日本ではやらなさそうですけど、トヨタの「ヒューマン・タッチ(人の温もり)」というコマーシャル映像も個人的には気に入っています。

多くを語らず、現在のような画像処理技術がなかったかつての日産のフェアレディZコマーシャルも凄いですよね。

Our View
Commercial videos are short and that’s where creativity comes in. For example, take a look at a commercial video featuring a rearview camera. Ford’s explanation is straightforward but boring. BMW’s agency did a good job with its rearview camera promotion.
The best thing is to keep it simple, I guess.
Take a look at some of the commercial videos we picked up.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BMW M3セダン

なかなかオチャメなCMです。 あっ、そうそう、これ日本未導入のBMW M3″セダン”です。 テストドライバーが、クルマから降りたくないって駄々をこねる、という設定。 かっこつけ …

no image

ロールスロイスのマスコットは不倫愛の象徴?

ロールスロイスのラジエーターグリルに配される、マスコットは「スピリット・オブ・エクスタシー」 と呼ばれています。「フライング・レディ」と呼ぶ人もいますし、世界中で最も知られた自動車の マスコットかもし …

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

M・ベンツEクラスクーペ捕獲!

CLKのネーミングが変わるのでしょうか? 海外のサイトでは、「Eクラスクーペ」と表されています。 W124のEクラスが出回っていた頃は、Eクラスクーペが存在しました。 その後、Cクラスベースとなり、C …

no image

自然の力

ネタがないわけじゃありません。でも今の話題は、ジュネーブショーだらけ。 ハイブリッドカーが登場、リチウムイオン電池量産化はM・ベンツが搭載するコンチネンタル製、 ランボルギーニガヤルドLP560-4が …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー