CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車

投稿日:


日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。
新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。
さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件です。
アメリカ国民すべてが見るといわれている中継中に、ヒュンダイ・ソナタのCMが流れました。
あらゆる人に高級を、というコンセプトですね。
フツーの家にヨットがあったり、警官がキャビア食べてたり。
ヒュンダイ・ソナタは安くて高級、と訴えたかったんでしょう。
ところがヒュンダイがルイヴィトンに訴えられるハメに・・・。
バスケットをしている若者、ルイヴィトンマークに類似したロゴ入りのボールを使っているんです。
こんなんで訴えられるとは・・・、なんて思うのは権利思考後進国の人間なんでしょうか(笑)。
ホント、似ているだけなんですけどねぇ。
alg_vuitton.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アストンマーティン・サイグネットは救世主?!

EUにおける自動車のCO2排出量削減目標が決定しました。 2012年から段階的に導入され、2015年から本格化するそうです。 っで、具体的には自動車メーカーに課せられるのは、1台当たり平均130g/k …

no image

フェラーリの聖地でアウディR8が走ったら

フェラーリの聖地は、イタリア・モデナです。 そんな街でアウディR8が走ったなら・・・、というCMです。 アウディ、ユーモアたっぷりなもん作りますね。

第2弾!トヨタリコール公聴会、嵐です

赤い印をつけた女性、すべて同時通訳の方です。徹底していますよね、トヨタ。 この列に座っている残りの人は、トヨタ関係者と弁護士だと思います。 公聴会、現在も進行中ですが、面白いと思った点をいくつか&#8 …

目立たせるためにワニ革でも巻きますか?!

かつて、鯨のペニスを本革シートに使ったクルマや、ベントレー・コンチネンタルGTを ヘビ皮でラッピングした車両の話題をお届けしました。東欧の人たちは、 本革にこだわりでもあるんですかねぇ? っで、リトア …

no image

盗難防止の必殺技

最新の盗難防止装置がありました。 ステッカーで新しいクルマを、わざと古く見せよう、というものです。 くだらないけど、効果テキメンだそうです。 自転車、バイクにも使えそうです。 世の中、いろんなことを考 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー