CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ458イタリアはSO HOT!

投稿日:


アメリカン・ジョークその①
次回作の映画「60セカンド(洋題:Gone in 60 Seconds=直訳すると、60秒で無くなる)」に
フェラーリ458イタリアが登場するんだそうです。

アメリカン・ジョークその②
マクラレンはフェラーリ458イタリアを綿密に検証した結果、
MP4-12Cの名称をMP4-12FPに変更するんですと。
「FP=Fire Proof:防火」

アメリカン・ジョークその③
フェラーリ458スクーデリアは、ハイブリッドになるんですと。
ガソリンエンジンに加えて、たっぷりの水を搭載!(炎上対策)
Twitterではフェラーリ458イタリア炎上について、ボチボチつぶやいていました。
ただ、自動車王国のサイト内で取り上げてはいませんでした。
だって、スーパーカーって発熱量凄いから、燃えることあるんですもん・・・。
たまたま、458イタリアがデビュー間もなく、目立っているんだと思っていました。
アメリカにあるフェラーリの掲示板は、この話題で大盛り上がり。
シンガポールから送られたPDI(納車前整備)の写真では、ブリーザーパイプが配されている
パーツを早速交換されたとの書き込みと写真がありました。
リアタイヤハウス内
ferrari458well.jpg
対策前
800x600_ferrari458_part_old.jpg
対策後
800x600_ferrari458_part_new.jpg
アメリカではリコールではなく、一部ディーラーが「キャンペーン」で対応しているそうです。
しかも、炎上事故とキャンペーンの関連性についても、あいまいな状態です。
日本では今のところ何ら動きがありませんし、フェラーリによる正式発表もありません。
ferrari-458-italia-colors-3.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古き良きベントレーを味わえる新型車?!

南アフリカ、自動車開発(公道テスト走行)に寛容なようですね。 「政府公認高速テスト許可」なるステッカーを貼った車両、よくスクープされています。 走行テスト動画、発見したのでアップしてみます。 っで、ベ …

100万ドルの夜景ならぬ・・・、「駐車場」

(ニューヨーク市の旗らしいです:Wikipediaより) 担当者、アメリカ・ニューヨークって恥ずかしながら行ったことがありません。特に「マンハッタン」って所はお高い場所なんですねぇ・・・。New Yo …

no image

ジェームス・ボンド顔負け

携帯電話に内蔵されたブルートゥースを使って、クルマを操る。 って・・・、映画「007シリーズ」でジェームス・ボンドがやったことじゃん! そんなことを試してみた輩がいる。 聞こえる言語から想像するに、恐 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

no image

バットマン好きにはたまらないバットモービル

アメリカのファイバーグラス・フリークスという会社が、レプリカ・バットモービルを販売しています。 1966年式バットモービルのレプリカ生産ライセンスを保有しているそうで、 15人の従業員が年間8台の生産 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー