CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ458イタリアはSO HOT!

投稿日:


アメリカン・ジョークその①
次回作の映画「60セカンド(洋題:Gone in 60 Seconds=直訳すると、60秒で無くなる)」に
フェラーリ458イタリアが登場するんだそうです。

アメリカン・ジョークその②
マクラレンはフェラーリ458イタリアを綿密に検証した結果、
MP4-12Cの名称をMP4-12FPに変更するんですと。
「FP=Fire Proof:防火」

アメリカン・ジョークその③
フェラーリ458スクーデリアは、ハイブリッドになるんですと。
ガソリンエンジンに加えて、たっぷりの水を搭載!(炎上対策)
Twitterではフェラーリ458イタリア炎上について、ボチボチつぶやいていました。
ただ、自動車王国のサイト内で取り上げてはいませんでした。
だって、スーパーカーって発熱量凄いから、燃えることあるんですもん・・・。
たまたま、458イタリアがデビュー間もなく、目立っているんだと思っていました。
アメリカにあるフェラーリの掲示板は、この話題で大盛り上がり。
シンガポールから送られたPDI(納車前整備)の写真では、ブリーザーパイプが配されている
パーツを早速交換されたとの書き込みと写真がありました。
リアタイヤハウス内
ferrari458well.jpg
対策前
800x600_ferrari458_part_old.jpg
対策後
800x600_ferrari458_part_new.jpg
アメリカではリコールではなく、一部ディーラーが「キャンペーン」で対応しているそうです。
しかも、炎上事故とキャンペーンの関連性についても、あいまいな状態です。
日本では今のところ何ら動きがありませんし、フェラーリによる正式発表もありません。
ferrari-458-italia-colors-3.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

アジアン・マネー・パワーを高校生に感じる

レッカー車に積み込まれる、ランボルギーニ・ガヤルドLP560です。 場所はカナダ・バンクーバーで、実は警察に一時押収されている画像です。 総勢13台のスーパーカーが、バンクーバーの街中で暴走行為を働い …

中国で放映が中止されたアウディのCM

私、中国語分かりませんけど「重要決定必須謹慎」という漢字からなんとなく意味合いは理解できます。日本語で理解できるとおりに読んでみると・・・、“重要な決定は謹んで慎重”に、って感じでしょうねぇ。 そんな …

VW+ポルシェエンジン=凄いミニバン

VWトランスポーターは残念ながら、日本に正規輸入されていません。 乗ったことがある自動車評論家に話を聞くと、ものすごく快適で走りもいいそうです。 THオートモービルというドイツの会社が凄いことをやらか …

no image

スゲー、M・ベンツのセンス良すぎ!

ホント感激しました、スタッフ一同。 特定のCMというわけではなく、これぞブランド戦略なんだと思います。 このCM作ったのは、誰なんでしょうね。 子供が歌っている曲もオモロイんです。 Anything …

新型フィアット・パンダのデザイン発見!

ワタクシ、イタリア語てんでダメです。でも、Al Volante.itに面白そうな記事がありました。 Google Chrome様の翻訳によると、2012年に登場するフィアット・パンダの意匠登録図が イ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー