CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エド・ホワイトケアGM新社長

投稿日:

ed-whitacre.jpg
嫉妬記事です(笑)。
アメリカの通信最大手、AT&Tに43年間勤めた、ホワイトケア氏。
2007年にCEOを退職し、その退職パッケージに注目が集まった人物です。
なんと総額1億5850万ドルにも上る、退職金(下記の福利厚生を含む)を受け取ったのです。
車両代年間2万4000ドル(リースの支払い代金ってことでしょうね)、
ホームセキュリティ代年間6500ドル(元社長でも狙われるんでしょうか)、
AT&T所有のジェット機、毎月10時間の無償使用(これは高そうだし便利)、
クラブ会費年間2万5000ドル(ゴルフや紳士が集まるクラブってことでしょうね)
退職後、3年間は年収100万ドルちょっとでAT&Tでコンサルタントとして雇用。
ちょうど3年のコンサルタント契約を終え、今度はGMの社長に就任です。
いやはや、アメリカンドリームってサラリーマンにもあるんですね(笑)。
ちょーーーーーーーー、羨ましい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

期間限定注意!ルマン24時間ライブ中継中

アウディの走行車両3台の搭載カメラ中継です。 ルマン、あまり日本では注目されていないんですけどねぇ・・・。 世界的にはワールドカップ並みに人気です。 是非、ご覧になってみてください。

全包囲網で攻めるM・ベンツプロモーション

いやはや、M・ベンツはやることなすこと”徹底的”で、MBAで学ぶような戦略というよりも 軍事戦略のような雰囲気さえ感じます(笑)。車両ラインナップの仕方もですが、 マーケティン …

トラックの燃費を向上させるちょっとの工夫

アメリカにあるBMIコーポレーションは、流体力学を用いた研究・開発を行う会社です。 「流体」力学と聞くと、どうしても水がらみなものを思い浮かべがちですが、 実は飛行機が飛ぶ原理も、自動車の空力特性も流 …

転んでもタダでは起きないF1の皇帝

F1の皇帝、バーニー・エクレストンが強盗に襲われたことは、ちょっと前に取り上げました。 転んでもタダでは起きない、とはこの人のことですねぇ(笑)。 暴行直後の写真をF1オフィシャルスポンサーである、H …

英国三菱の解体模様・・・

YouTube動画「Michael Orr The Colt Car Company 」より抜粋 三菱自動車がイギリス市場へ参入したのは、1974年のことでした。どういう経緯で選ばれたのかは不明ですが …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー