CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

一杯のコップに水を入れて車内に置けばエコ

投稿日:

glass-of-water.jpg
トヨタ・スウェーデンが提唱している、エコ・ドライブの奨めです。
その名も「A Glass of Water」で、水いっぱいのコップが車内にあると想定しなさい、ですと。
急発進、急加速、急減速、全てを排除しなきゃいけませんから、そりゃ燃費良くなりますね。
かといって、本当に水いっぱいのコップなんかダッシュボード上に置いたら大変です。
というわけで、トヨタ・スウェーデンはiPhoneアプリを無料配布しています。
iPhoneお持ちの方は、是非お試しを!
昨今のエコへの取り組み・・・、なんか一種の宗教じみたものになりつつあるような・・・。
「欲しがりません、勝つまでは!」に似たような狂信的な感じ(笑)。
環境保全の大切さは納得できるけど、こう日々「エコ!エコ!」って聞くとねぇ・・・。
あっ、エコネタを拾ったのは自分でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

アストンマーティンV8ヴァンテージロードスター登場!

11月29日のロサンジェルスモーターショーにて、アストンマーティンがV8ヴァンテージの追加モデル、「ロードスター」を発表する。一足先に公開された写真をぜひ見てみて欲しい。最近流行りのメタルルーフではな …

クロアチア発のスーパーEV?!

「クロアチア」と聞いてスーパーカーを思い浮かべる人はいないでしょう。でも、電気自動車は既存の内燃式エンジン車両よりも開発しやすいのか(?)誰にでも”可能性”をもたらしてくれるん …

アウディA7のデザインは理屈がたっぷり

最近、様々な自動車メーカーがYoutubeに独自のチャンネルを構えています。 なかでもアウディのYoutubeチャンネル、物凄く・・・、物凄く・・・、充実してるんです。 ホント、テレビや雑誌といった媒 …

中国の環境車市場計画の怖さを知るべし

Wall Street Journalが気になる記事を掲載していました。 環境車市場計画にまつわる法律の草案が提出されているそうなんですが、中身が強烈です。 電気自動車を中国で生産する海外の自動車メー …

no image

ランボルギーニ・ムルシエラゴのトランクに

最近、世の中「ナゼ?」という問いかけが多いと思います。 デザインひとつとっても、写真ひとつとっても理屈ばっかりです。 カッコいいから、というひと言では許されない時代なんですよねぇ。 ネット関連なんて「 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー