CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

一杯のコップに水を入れて車内に置けばエコ

投稿日:

glass-of-water.jpg
トヨタ・スウェーデンが提唱している、エコ・ドライブの奨めです。
その名も「A Glass of Water」で、水いっぱいのコップが車内にあると想定しなさい、ですと。
急発進、急加速、急減速、全てを排除しなきゃいけませんから、そりゃ燃費良くなりますね。
かといって、本当に水いっぱいのコップなんかダッシュボード上に置いたら大変です。
というわけで、トヨタ・スウェーデンはiPhoneアプリを無料配布しています。
iPhoneお持ちの方は、是非お試しを!
昨今のエコへの取り組み・・・、なんか一種の宗教じみたものになりつつあるような・・・。
「欲しがりません、勝つまでは!」に似たような狂信的な感じ(笑)。
環境保全の大切さは納得できるけど、こう日々「エコ!エコ!」って聞くとねぇ・・・。
あっ、エコネタを拾ったのは自分でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ブガッティは腐ってもブガッティ

見てください!もうボロボロです。 そりゃ、何十年も湖の底に沈んでいたんですから…。 スイスでは結構、有名な存在だったそうです。 若い建築家が所有していて、税関が来たときに湖に沈めたのだとか …

会社の人事って、ホント不可解

この人、誰だか覚えている方いらっしゃいます? フォード・オーストラリアから叩き上げで社長に登りつめ、 フォード・アメリカ、いわゆる全世界のフォードを率いるまでに成功した人物です。 奇遇ながらカルロス・ …

電気自動車が抱える難点はリセールバリュー?

「電気自動車の下取り価格は5年で新車時価格の1割」との衝撃の予測を イギリスの中古車相場ガイドブック(創刊から75年!)、Glass’s Guideが発表しました。 日本でも当てはまるのか …

資産1000億紳士の後釜人事

30万円弱で新車を販売すると表明し、一躍注目を浴びたインドのタタ・モーターズ。 タタグループはインド最大の企業群です。日本でいうところの三菱グループみたいなもんです。 タタ・モーターズはグループの総帥 …

詐欺で稼いだお金で嫁にプレゼント

ド派手なランボルギーニ・ガヤルドは、フロリダのヘッジファンドマネージャー、カーク・ライトが 嫁に買った、実際の車両です。ちなみに婚約指輪は600万円・・・。 47件の詐欺(被害者は500名、うち78名 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー