CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

一杯のコップに水を入れて車内に置けばエコ

投稿日:

glass-of-water.jpg
トヨタ・スウェーデンが提唱している、エコ・ドライブの奨めです。
その名も「A Glass of Water」で、水いっぱいのコップが車内にあると想定しなさい、ですと。
急発進、急加速、急減速、全てを排除しなきゃいけませんから、そりゃ燃費良くなりますね。
かといって、本当に水いっぱいのコップなんかダッシュボード上に置いたら大変です。
というわけで、トヨタ・スウェーデンはiPhoneアプリを無料配布しています。
iPhoneお持ちの方は、是非お試しを!
昨今のエコへの取り組み・・・、なんか一種の宗教じみたものになりつつあるような・・・。
「欲しがりません、勝つまでは!」に似たような狂信的な感じ(笑)。
環境保全の大切さは納得できるけど、こう日々「エコ!エコ!」って聞くとねぇ・・・。
あっ、エコネタを拾ったのは自分でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

やっぱり馬車は特権階級の乗り物なり

来る4月29日は、イギリスでウィリアム王子とケイト・ミドルトンのロイヤル・ウェディングです。 お二人がウェストミンスター寺院で婚姻後、乗るのがこの馬車です。1902年、 エドワード王子7世のために造ら …

ザガートとCPPにスパイカーの影

タイトルが意味不明というツッコミ、ありがとうございます(笑)。 ザガートはずっと「会社が売りに出ている」だの、「いつ潰れてもオカシクない」だの、 散々な噂が巷には流れていたんです。 しかし最近、実は安 …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

パガーニの新型モデル、C9情報

アルゼンチンAUTOBLOGにパガーニの創設者、ホラシオ・パガーニとのインタビューが掲載されました。 ゾンダの後継車、C9についてです。新設計、新コンセプト、3770点もの新開発部品、が売り文句。 エ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー