CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピード違反にひと役買う守護天使

投稿日:

article-1277579-098648F8000005DC-253_634x475.jpg
イギリスのDAILY MAILからの話題です。
スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。
なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっくり走って」の合図をするんです(笑)。
昼間だと、ちょっとオカシイ人がいると思うし、夜ならホラー映画です・・・。
まぁ、覆面車両によるレーダー測定よりは、50倍くらい不快感が少ないものです。
っで、この守護天使、実際にテレビCM(動画ちょっと重いです)に出演している俳優なんですって。
「SLOW DOWN TAKE IT EASY」のステッカー、なかなかオシャレ。
一般的に交通違反の取締りは不愉快ですけど、こんなプロモーションならアリですね。
吉川ひなのさんに天使の羽・・・、似合うんです!!
(実際に天使の格好をした彼女、見掛けたことがあります)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ジャック・ナッサーが絶賛自宅整理中

フォード・オーストラリアでインターンから現地法人の社長に上り詰めた、ジャック・ナッサー。1999年1月からは本家、フォード・モーター・カンパニーのCEOの座に就きました。レバノン出身のジャック・ナッサ …

フォードのお偉いさんが飲酒運転!?

このお姉様、誰だかピンと来る人は自動車業界でも少ないと思います。 写真は随分、若い頃のものですけどねぇ(笑)。 フォードのグローバル・マーケティング部長を務める女性で、名前はエレナ・フォード。 フォー …

M・ベンツCクラス間もなくマイナーチェンジ?

ドイツの自動車雑誌、AUTOBILDがスクープしてきたネタです。 「流出」が世間を賑わせているなか、M・ベンツCクラスのカタログ・データらしきものが。 真偽のほどは定かではない、とは言うものの・・・、 …

クロコ仕様のベントレーって・・・

誰が何の為に、なんて聞くのはナンセンスなのかもしれません。 アフリカンバッファローの本革に、クロコダイル加工を施しています。 それをベントレー・コンチネンタルGTに貼り付けているんです。 制作にかかっ …

ZF8速オートマチックトランスミッション

300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。 長年、BMWが採用してきたことで有名です。 っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。 対応トルクもしかるこ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー