CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピード違反にひと役買う守護天使

投稿日:

article-1277579-098648F8000005DC-253_634x475.jpg
イギリスのDAILY MAILからの話題です。
スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。
なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっくり走って」の合図をするんです(笑)。
昼間だと、ちょっとオカシイ人がいると思うし、夜ならホラー映画です・・・。
まぁ、覆面車両によるレーダー測定よりは、50倍くらい不快感が少ないものです。
っで、この守護天使、実際にテレビCM(動画ちょっと重いです)に出演している俳優なんですって。
「SLOW DOWN TAKE IT EASY」のステッカー、なかなかオシャレ。
一般的に交通違反の取締りは不愉快ですけど、こんなプロモーションならアリですね。
吉川ひなのさんに天使の羽・・・、似合うんです!!
(実際に天使の格好をした彼女、見掛けたことがあります)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェカイエンがピックアップになったら

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。 キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。 日本語に訳すと「機 …

エンジニアの発想力は面白いっ!

「EVは儲からない」のが今の常識です。実際、テスラの利益、ほとんどが「カーボン・クレジット」なるCO2排出枠を自動車メーカーへの販売から生み出されています。ただ、テスラが上手なのは“プレミアム”ブラン …

デカかろう良かろうのアメリカン・スピリット

AVT(All Terrain Vehicle)・・・、全地形対応車ってやつです。 もともとはハンティング、農場なんかで移動車両として活躍している車両です。 まぁ、最近はトヨタ・ハイラックスなんかでも …

クロコ仕様のベントレーって・・・

誰が何の為に、なんて聞くのはナンセンスなのかもしれません。 アフリカンバッファローの本革に、クロコダイル加工を施しています。 それをベントレー・コンチネンタルGTに貼り付けているんです。 制作にかかっ …

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー