CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピード違反にひと役買う守護天使

投稿日:

article-1277579-098648F8000005DC-253_634x475.jpg
イギリスのDAILY MAILからの話題です。
スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。
なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっくり走って」の合図をするんです(笑)。
昼間だと、ちょっとオカシイ人がいると思うし、夜ならホラー映画です・・・。
まぁ、覆面車両によるレーダー測定よりは、50倍くらい不快感が少ないものです。
っで、この守護天使、実際にテレビCM(動画ちょっと重いです)に出演している俳優なんですって。
「SLOW DOWN TAKE IT EASY」のステッカー、なかなかオシャレ。
一般的に交通違反の取締りは不愉快ですけど、こんなプロモーションならアリですね。
吉川ひなのさんに天使の羽・・・、似合うんです!!
(実際に天使の格好をした彼女、見掛けたことがあります)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アストンマーティンに「カーボンブラック」追加予定

世界不況でちょっと静かになったように感じられる、アストンマーティン。 久々にニュースです。はい、カーボンブラック仕上げのモデルが投入されます。 V12ヴァンテージとDBSに設定され、カーボンブラック塗 …

ポルシェがエコスポーツを本気で具現化

プラグインハイブリッドカーのコンセプト、「918スパイダー」です。 カンナムレースで活躍した917の次、という意味なんでしょうか。 ジュネーブモーターショーで、サプライズとして登場。 500psの3. …

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

ロシアの鉄道から見える繁栄の風景

アメリカでカスタムされたロールスロイス・ファントム・センチュリオンです。 ラスベガスの顧客用に製作された、としか情報はありません。 2007年にAUTOBLOGでebayに出品されている、と報じられて …

日産のお偉さんたちが安心した試乗レポート

日本にはあまり関係ないかもしれませんが、日産リーフにベン・コリンズが乗ったんです。 ベン・コリンズ・・・、イギリスBBC「TOP GEAR」に出演していたSTIGです。 BBCは正体を明かさないことを …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー