CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

自作電気自動車VSテスラロードスター

投稿日:

VW-Bug-Black-Current-0.jpg
つい先日、アメリカで開催された「代替エネルギー車両レース」の模様です。
テスラ・ロードスターと0→400m対決するVWビートルが凄いんです。
フォークリフトのモーターを2基、12Vのバッテリーを60個搭載しているそうです。
衝突安全性、ハンドリングは無視でしょうね。まぁ、自作ですし・・・。
でもビートルの加速性能、無茶苦茶凄いんです。0→60マイル(96km/h)加速は約3秒。
0→400mの結果、VWビートルが11.76秒、テスラロードスターが12.75秒ですって。
やっぱり電気自動車の加速性能って、目を見張るものがありますねぇ。

あっ、VWビートルは「黒い電流」を意味する「Black Current」と名づけられているようです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。 現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。 そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきま …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

no image

ジェームス・ボンド顔負け

携帯電話に内蔵されたブルートゥースを使って、クルマを操る。 って・・・、映画「007シリーズ」でジェームス・ボンドがやったことじゃん! そんなことを試してみた輩がいる。 聞こえる言語から想像するに、恐 …

フェラーリF430スパイダーが落ちた!

写真を見ているだけで、アウチ!な感じです。 ゴロゴロ ガガガガガ ガシャーン!って皆が驚いたことでしょう。 積載車から下ろす作業中に、起こった事故です。固定が甘かったってことでしょう。 日本の積載車っ …

ヴァージン・グループ総帥の粋は続く

ヴァージン・グループ総帥、リチャード・ブランソンは凄い人です。 一代で巨万の富を得ましたし、突拍子も無いことを実現させていきます。 宇宙旅行も間もなくですし、最近では深海ツアーも検討しているとか・・・ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー