CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

投稿日:2010年7月30日 更新日:

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、
またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。
1347238_large2.jpg
ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。
1996年式フェラーリF50、走行6663km、価格応談だそうです。ほぼ新車(笑)。
いいえっ、ブルネイ国王は世界不況にあまり関係ありません。
天然ガスを三菱商事様がたくさーーーーーん、お買い上げになってますから。
単なるコレクション整理でしょう。お歳になってきてF50のハードさが辛いのかも。
1353586_large2.jpg
あっ、っで何で自動車王国が取り上げる話題かって?
1353584_large2.jpg
世界に2台しか存在しない、右ハンドル仕様なんです!!
1億円くらいするのではないか、って言われています。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運転手には元F1ドライバーのジャン・アレジ!

またまた、バーニン・エクレストン関連の話題で、すいません。ネタが盛りだくさんなんです、 あのファミリィ。次女、ペトラが先週末、イタリア・オデスカルキ城で挙式を挙げたそうです。 トム・クルーズとケイティ …

ラス・スイフト+ミニ=抱腹絶頂の興奮

ラス・スイフトって誰だよ?って思っていることでしょう。 カー・スタントで数々のギネス記録を保持している、イギリス人のオジさんです。 百聞は一見にしかず、です。とくとご覧ください。 いやぁ、ラス・スイフ …

スターリンの愛車がオークションに登場

ヨシフ・スターリン、本名ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリの車が登場しました。 どういういきさつで保管されるのか分かりませんが、コレクターはどんな分野でも居るんですね。 ZIL ZIS-110 …

アメリカにおけるトヨタの新たな火種・・・

アメリカのコンシューマーレポート(消費者団体のレポート)が発表したところによると、 レクサスGX(日本で言うところのトヨタ・ランドクルーザープラド)は「買うべきでないリスト」に掲載。 緊急回避を想定し …

no image

M・ベンツGクラスがマイナーチェンジ

もう多分、最後のマイナーチェンジでしょう。 1979年の誕生から、今年で28年目です。 もう、そろそろフルモデルチェンジするでしょう。 どこが変わったか分かるのなら、アナタは立派なGクラスマニア。 バ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー