CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

投稿日:2010年7月30日 更新日:

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、
またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。
1347238_large2.jpg
ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。
1996年式フェラーリF50、走行6663km、価格応談だそうです。ほぼ新車(笑)。
いいえっ、ブルネイ国王は世界不況にあまり関係ありません。
天然ガスを三菱商事様がたくさーーーーーん、お買い上げになってますから。
単なるコレクション整理でしょう。お歳になってきてF50のハードさが辛いのかも。
1353586_large2.jpg
あっ、っで何で自動車王国が取り上げる話題かって?
1353584_large2.jpg
世界に2台しか存在しない、右ハンドル仕様なんです!!
1億円くらいするのではないか、って言われています。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オバマ大統領のリムジンがアイルランドで亀?!

アメリカ大統領専用車・・・、世界のリーダー(いえいえ皮肉じゃござーせん)が乗る車とあって バケモンです。CIA捜査官とタイヤの大きさを見比べてみてくださいっ! キャデラックに見えるだけで、実際はトラッ …

BMW5シリーズGTの写真が遂に明らかに!

何度もスクープ情報で取り上げてきた、5シリーズGTの写真です。 たくさん流出していますので、もっとご覧になりたい方はコチラ! 次期5シリーズと同じプラットホームを共有していて、 全長4998mm×全幅 …

車離れは報道よりも悪い状況ではない!

12月とあって、1年を振り返る「企画」が様々なところで行われています。 驚いたのは「車ネタ」がまだまだ捨てたものじゃない、という点です。 Googleの「年間検索ランキング」において、東京の堂々1位は …

no image

エコカー減税は輸入車を締め出し?

アメリカビッグ3は、日本の「エコカー減税」に文句をつけたいようです。 LEFT LANE NEWSによると、アメリカ政府に圧力がかかっている、のだとか。 エコカー減税は輸入車を対象にしておらず差別して …

「マガジンX」は車を燃やし、沈め、撮影?!

自動車のスクープネタを多く取り扱うことで有名な「マガジンX」。 覆面座談会、政治ネタなど、多くのメディアが取り扱わないレベルまで 掘り下げることで有名です。僕も過去に連載を持たせてもらいました。 そん …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー