CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

投稿日:2010年7月30日 更新日:

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、
またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。
1347238_large2.jpg
ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。
1996年式フェラーリF50、走行6663km、価格応談だそうです。ほぼ新車(笑)。
いいえっ、ブルネイ国王は世界不況にあまり関係ありません。
天然ガスを三菱商事様がたくさーーーーーん、お買い上げになってますから。
単なるコレクション整理でしょう。お歳になってきてF50のハードさが辛いのかも。
1353586_large2.jpg
あっ、っで何で自動車王国が取り上げる話題かって?
1353584_large2.jpg
世界に2台しか存在しない、右ハンドル仕様なんです!!
1億円くらいするのではないか、って言われています。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ドリフト動画は数多くあれど・・・、W123?

W123はM・ベンツの旧々々々型Eクラスです。 ネオ・クラシックブームは日本だけのものではなく、世界中でW123がもてはやされています。 鉄の塊感がいいんでしょうね。ドアは重たく、開閉時には独特の&# …

フェラーリ599ベースのオープンカー間もなく

フェラーリのルカ・コンテゼモロ会長、昨日ロンドンで開かれた記者会見で発表してくれました。 599GTBベースのスペシャルなオープンカーを、間もなく投入するんですと。 モーターショーで大々的に発表するよ …

VWグループは現代自動車を買収間近?!

東スポ的なタイトルを付けてみました。驚きますよね、すいません(笑)。 個人的にモーターショーで注目しているのは展示されるコンセプトカーでもなければ、レースクィーンでもありません。何よりも気になるのは、 …

クリスマスプレゼントにいかが?

M・シューマッハが引退した。 速かった、強かった、やっぱりダウンフォースのおかげか・・・。 そんな冗談はさておき、冗談のような車両販売情報が飛び込んできた。 Jordan 191 / Ford HB …

値落ちしにくい車ランキングfrom UK

イギリスの中古車相場雑誌、PARKER’Sが昨年の値落ち度ランキングを発表したそうです。 まぁ、イギリスの中古車相場なので、日本の中古車相場とは多少違いますけど・・・。 登録から1年間で値 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー