CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォーミュラ・ニッポンのマシン、売り物発見

投稿日:2010年5月1日 更新日:

843040_large2.jpg
1999年式 Lola B99-51 F3000マシン。
搭載する ホンダ無限3.0lV8エンジンは、最高出力500psオーバーだそうです。
843043_large2.jpg
フォーミュラ・ニッポン・・・、あまり詳しくないのですが・・・、
19号車だと当時、景山正美選手が乗っていたマシンですね。
843045_large2.jpg
希望小売価格は8万9000ドルだそうですから、約800万円。
同年代のフェラーリ360モデナと同じくらいですねぇ。
販売しているのはSYMBOLICというアメリカの業者。
日本のクラシックカー業界では、いろいろ有名なところです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

中古車買ったら機関銃を無料プレゼント??

世界の常識は、日本の常識では語れません。それを思い知らせてくれるのが、 アメリカ・フロリダ州にある「Nations Trucks」でしょう。 アメリカ合衆国憲法修正第2条 (人民の武装権) 「規律ある …

ジュークオーナーに対して「誠意」を示す日産

アメリカのConsumersearchによると、日産がアメリカの一部ジューク・オーナーに お詫びの手紙を送付しているそうです。パッと思いつくのは、リコールの類でしょう。 でも、違うんです。 ジュークに …

no image

レクサスGX問題、アメリカでの反応は?

「アメリカにおけるトヨタの新たな火種」というタイトルでお届けした、 レクサスGX問題。「横転の危険性がある」とコンシューマーリポートが指摘した話題の続報です。 アメリカの主要自動車サイトを覗いてみたん …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

ガルウィング捨てたSLS AMGロードスター

SLRマクラーレン・ロードスターは、ガルウィングを採用していました。 気になっていたのはSLS AMGがロードスターでもガルウィングを採用するのか否か・・・、です。 ずいぶん、SLS AMGロードスタ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー