CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォーミュラ・ニッポンのマシン、売り物発見

投稿日:2010年5月1日 更新日:

843040_large2.jpg
1999年式 Lola B99-51 F3000マシン。
搭載する ホンダ無限3.0lV8エンジンは、最高出力500psオーバーだそうです。
843043_large2.jpg
フォーミュラ・ニッポン・・・、あまり詳しくないのですが・・・、
19号車だと当時、景山正美選手が乗っていたマシンですね。
843045_large2.jpg
希望小売価格は8万9000ドルだそうですから、約800万円。
同年代のフェラーリ360モデナと同じくらいですねぇ。
販売しているのはSYMBOLICというアメリカの業者。
日本のクラシックカー業界では、いろいろ有名なところです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

有名チューナー、南アフリカで消息不明に

この人、誰だがわかる人は、かなりのマニアだと思います。 でも、この車を見れば、ちょっとはヒントになるでしょう。 彼の名前はウーヴェ・ゲンバラ。 ポルシェのチューナーとして名を馳せている、あの「ゲンバラ …

フォードのお偉いさんが飲酒運転!?

このお姉様、誰だかピンと来る人は自動車業界でも少ないと思います。 写真は随分、若い頃のものですけどねぇ(笑)。 フォードのグローバル・マーケティング部長を務める女性で、名前はエレナ・フォード。 フォー …

ガルウィング捨てたSLS AMGロードスター

SLRマクラーレン・ロードスターは、ガルウィングを採用していました。 気になっていたのはSLS AMGがロードスターでもガルウィングを採用するのか否か・・・、です。 ずいぶん、SLS AMGロードスタ …

no image

ブガッティヴェイロングランドスポーツでっせぇ

ミゾウリ州にあるセント・ルイスモータースポーツ、というところで行われている新しい試み。 それが、こういった軽いタッチでの車紹介だそうです。 ブガッティヴェイロンの顧客にマッチしたものではなさそうですが …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー