CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォーミュラ・ニッポンのマシン、売り物発見

投稿日:2010年5月1日 更新日:

843040_large2.jpg
1999年式 Lola B99-51 F3000マシン。
搭載する ホンダ無限3.0lV8エンジンは、最高出力500psオーバーだそうです。
843043_large2.jpg
フォーミュラ・ニッポン・・・、あまり詳しくないのですが・・・、
19号車だと当時、景山正美選手が乗っていたマシンですね。
843045_large2.jpg
希望小売価格は8万9000ドルだそうですから、約800万円。
同年代のフェラーリ360モデナと同じくらいですねぇ。
販売しているのはSYMBOLICというアメリカの業者。
日本のクラシックカー業界では、いろいろ有名なところです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

放映禁止のCM(イギリス)

まずはこのCMをご覧頂きたい。 007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。 じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出 …

新たなステータスシンボル

最近、防弾・防爆仕様の車両がブームになっているのだろうか? それほど世の中は危険に満ち溢れているのかもしれない・・・。 いずれもメーカーが純正で用意している。 日本でもあまり知られていないが、こんな会 …

no image

デトロイトモーターショー

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。 自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。 そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。 デトロイトモーターショーに …

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

トヨタ・カムリのリムジン、ノルウェーで絶賛販売中?!

1986年8月登場した3代目J Soul Brothers・・・、じゃなくてトヨタ・カムリ。キャッチコピーは「新しきセダンの象徴」でした。3代目カムリは“車格感の向上”を主眼としたモデルチェンジで、テ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー