CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

本気モードのバットモービル買いませんか?!

投稿日:

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある
「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、
ランボルギーニ・カウンタックQVといったスーパーカーも展示されているんですが、
ミリタリィ・マシン、映画に登場したヒーローカーと、とにかく凄いんです!
詳しくはcarzy.netで追ってお楽しみください。
なかでも度肝を抜かれたのは、バットマンが乗るタンブラーの存在です。
022.JPG
ジェットエンジンは搭載していないんですが、552psを叩き出すシェヴィー454エンジンです。
ただ、キャブがかぶり気味だったのでスタッフ総出で押すことに・・・。
冗談ではなくショールームから出すのに2時間はかかりました。
小回りが効かないうえに、車両重量は4tはあると感じたほどです(笑)。
064.JPG
見事なまでに再現されていて、この世のものとは思えない乗り物にワクワクしました。
あと454エンジンのエキゾースト音は、反社会的なほど物凄い迫力でした!
っで今、eBayを見ていてさらに度肝を抜かれるバットモービルを発見したんです。
batmobile_jet.jpg
世界唯一のジェットエンジン搭載だけでなく、公道使用OK(アメリカでは)なんです。


動画を見て・・・、思わず笑いました。だって、もうオカシな世界なんですもん。
Putsch-Racing-Bat-Car-7-655x435.jpg
贅沢を言えばホイールをボディとツライチにしたいですかねぇ?
Putsch-Racing-Bat-Car-4-655x435.jpg
詳しいことはeBayのホームページでチェックしてみてください。
あっ、気になる値段ですが、即決価格は62万ドルに設定されています。
現在のレートなら日本円換算で4800万円ほど・・・。高いのやら、安いのやら(笑)。
Our View
There are many Batmobile replicas in the world, but only one of them is powered by
a legitimate turbine engine. The vehicle carries a buy-it-now price of $620,000.
Head over to eBay for more information!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アジアで最も重要なフェラーリ市場は中国に

数字「9」を好む、”成り上がり”の経営者が日本にはいらっしゃいます。 「苦労は買ってでもしろっ」とTVではよく仰ってますねぇ。 ダイヤでできたフランク・ミュラーのネックレスまで …

BMW7シリーズに6気筒モデル復活

ドイツ勢はCO2排出削減に取り組むにあたって、独自のスタンスを打ち出しています。 それはターボチャージャーやスーパーチャージャーの採用することで、 エンジンの排気量をダウンサイジングする、という手法。 …

LEXUS LFAのエンジン音を着メロに

昨日、ご紹介したMOTORTRENDの動画へのアクセス、本当にたくさんでした。 思い起こせばTOPGEARの動画をご紹介したときも、アクセス数はたくさんでした。 (元々のYoutube動画、削除されて …

no image

3月18日午後8時にマクラレンから重大発表

マクラレンの新型車、MP4 12Cの開発車両テスト走行風景です。 いやぁ、このニュースをほかのサイトが取り上げていたのは知っていました。 ただ、そんなにカッコいい走りではないので・・・、スルーしてまし …

新型ポルシェカイエン

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。 ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。 燃費の改善が一番の売りらしく、実用 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー