CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

本気モードのバットモービル買いませんか?!

投稿日:

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある
「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、
ランボルギーニ・カウンタックQVといったスーパーカーも展示されているんですが、
ミリタリィ・マシン、映画に登場したヒーローカーと、とにかく凄いんです!
詳しくはcarzy.netで追ってお楽しみください。
なかでも度肝を抜かれたのは、バットマンが乗るタンブラーの存在です。
022.JPG
ジェットエンジンは搭載していないんですが、552psを叩き出すシェヴィー454エンジンです。
ただ、キャブがかぶり気味だったのでスタッフ総出で押すことに・・・。
冗談ではなくショールームから出すのに2時間はかかりました。
小回りが効かないうえに、車両重量は4tはあると感じたほどです(笑)。
064.JPG
見事なまでに再現されていて、この世のものとは思えない乗り物にワクワクしました。
あと454エンジンのエキゾースト音は、反社会的なほど物凄い迫力でした!
っで今、eBayを見ていてさらに度肝を抜かれるバットモービルを発見したんです。
batmobile_jet.jpg
世界唯一のジェットエンジン搭載だけでなく、公道使用OK(アメリカでは)なんです。


動画を見て・・・、思わず笑いました。だって、もうオカシな世界なんですもん。
Putsch-Racing-Bat-Car-7-655x435.jpg
贅沢を言えばホイールをボディとツライチにしたいですかねぇ?
Putsch-Racing-Bat-Car-4-655x435.jpg
詳しいことはeBayのホームページでチェックしてみてください。
あっ、気になる値段ですが、即決価格は62万ドルに設定されています。
現在のレートなら日本円換算で4800万円ほど・・・。高いのやら、安いのやら(笑)。
Our View
There are many Batmobile replicas in the world, but only one of them is powered by
a legitimate turbine engine. The vehicle carries a buy-it-now price of $620,000.
Head over to eBay for more information!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

A123の経営を揺るがしているリコール

つい先日、フィスカー・カーマに納品されたA123システムズのバッテリーが、アメリカで5500万ドル分のリコールとなったと発表されました。自動車王国で特に取り上げなかったのは、そもそも政府主導のエコカー …

続報!ピニンファリーナの新生ストラトス

ピニンファリーナが発注を受け、製作したのが新生ストラトス。 とりあえず現段階では、ワンオフモデルという位置づけなのは既にお届けした通りです。 っで、現在出回っているのが「発注」したオーナー側からの写真 …

保険加入に車用ブラックボックス義務化?!

Gセンサー、小型カメラ、記憶媒体、GPS・・・、最近の携帯電話に組み込まれているデバイスですね。昔は高い値段のデバイスでしたが、これだけの普及ぶりから推測できるのは価格が安くなったことです。だからドラ …

フィアット株主総会の注目点

フィアットの株主総会で紹介された、これからの展望です。 2009年までにBセグメントをターゲットにした「B-Compact」を投入。 おそらくプントの後継車でしょう。パンダ、グランデプントの中間ですね …

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー