CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェGT2RSは◎×△#$Я

投稿日:


徹底的な軽量化とパワーアップが図られた、GT2RSの動画がアップされていました。
「メチャメチャすげー」といった感嘆の言葉、日本語以外では汚い言葉になってしまうんです。
だから記号で表現されるんだと思います(笑)。
0→100km/h加速は3.5秒、0→200km/h加速は9.8秒、0 →100km/h加速は28.9秒ですと。
ニュルブルクリンクは7分18秒で、ポルシェ最速だそうです。
最高出力620ps、最大トルク71.3Nmですって・・・。
写真をもっと見るにはコチラ
車両重量は1360kg程度に抑えられていて、ドアハンドルすら装備されません。
紐でドアを開けるんですって。徹底してますね。エアコン、ラジオなどは装備されるんでしょうか?
ドイツ本国では2300万程度だそうで、500台限定になっているとか。
究極の997の投入で、997シリーズは幕を閉じるんでしょうね。
500x_porsche_gt2_rs_1.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ブガッティ・ヴェイロンが9万ドル弱で販売中?!

いやぁ、凄い時代が到来したものです・・・。 eBayに出品されているんですが、希望落札価格は8万9000ドルなんです。 “ブガッティのエンブレムがないじゃん!”と思われた方、相 …

スターリンの愛車がオークションに登場

ヨシフ・スターリン、本名ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリの車が登場しました。 どういういきさつで保管されるのか分かりませんが、コレクターはどんな分野でも居るんですね。 ZIL ZIS-110 …

no image

衝突安全を謳うTVコマーシャル

Cool Commercial – video powered by Metacafe 最後のほうに流れるテロップを見ると、どうやらドイツで放映されているものらしい。 衝突安全性の高さを謳 …

次期BMW M5のニュル走行を激写!

結構、出回っていたんです、BMW M5のスクープ写真は。 カモフラージュの隙間から、単なる5シリーズでない雰囲気が出ています。 でも、あまりに分かりにくかったので、あえて取り上げてきませんでした。 し …

ランボルギーニムルシエラゴ4000台目

ランボルギーニディアブロの後継車として投入された、ムルシエラゴ。 年々進化を遂げ、パワーもアップし、常にスーパーカーの頂点をフェラーリと分かち合ってきました。 そろそろ、モデル末期ですね。 っで、つい …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー