CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

お金持ちが自慢しやすいイベントは必要!

投稿日:


世界的に有名なお金持ち公道ラリーのひとつとして「ガムボール3000」が挙げられます。
イベントの創設者は、元アルマーニのモデル、マキシミリオン・クーパー氏。
彼が選りすぐりのお金持ち友達を集め、毎晩パーティをして、走るイベントを企画したんです。
ミッレ・ミリアのように品のあるイベントではありません(笑)。
でも、成り上がりたちも、代々続く由緒正しいお金持ちも、
スーパーカーやエキゾチックカーという共通の趣味を通して、親交を深める会です。
毎晩、夜な夜な繰り広げられるパーティ・・・、ノリピーもびっくりな感じらしいですよ・・・。
こういうイベント、日本だと冷ややかに受け止められるのでしょうか?
お金持ちが分かりやすく自慢できる場所って、大切な気がします。
そうすることで、お金持ちによる消費の活性化が促されるかもしれませんし、
一般庶民も”いつか成り上がってやる!!”と奮起するかもしれません。
バブル、セレブ、勝ち組、色々ありましたけど・・、僻み根性的な捉え方が多かったです。
でも結局、日本が長年見続けてきた「一億総中流妄想」、もはや過去の夢に過ぎません。
だとすれば、中国人バリに国民総動員で稼ぐモードに入らないと・・・。
もっと詳しくレース状況を見るにはコチラ
29996_10150163114245096_797055095_12518834_7177794_n.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

車雑誌は世界中で苦しい実態が浮き彫りに?

Jalopnikで取り上げていた、雑誌業界の厳しい現状です・・・。 アメリカのAutomobile、イギリスのCar、そしてドイツのAuto-Bildに共通することは? まぁ、「クルマ雑誌」であること …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

マシンガン・ケリーは破天荒さでロッカーの座をアピール?!

マシン・ガン・ケリーが9月25日(金)にリリースしたアルバム「Tickets to my downfall」の全米チャート初登場1位が確定したと昨日、米・ビルボードが発表しました。 マシン・ガン・ケリ …

ダッジは電気自動車になってもV8サウンドを維持?!

アメリカのマッスルカー代表格、ダッジが「SPEED WEEK 2022」という自社のイベントで、次世代ダッジ・チャレンジャー(電気自動車:BEV)を公開しました。正式名称は「ダッジ・チャレンジャー・デ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー