CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

プライベートジェットは経営陣の必要手段

投稿日:2010年3月30日 更新日:

789411_large.jpg
一見、何の変哲もない飛行機(エアバスA319)に思えます。
789412_large.jpg
中を見ると整然と座席が並んでいますが・・・、すべてファーストクラスなんです。
789414_large.jpg
見てください、このレッグスペース!
そりゃ最近のファーストクラスには負けますけど、11年前の飛行機ですから。
さすがにシャワーとかバーラウンジとかは、なかったんでしょう。
っで、なぜに自動車王国ネタなのか?
この飛行機、ダイムラー・クライスラー(現ダイムラー)が所有していたんです!
デトロイトとシュトゥッツガルトを結ぶ、定期便だったんですって。
それほど頻繁に経営陣による会議や、人材交流が行われていたってことでしょう。
現在、イギリスの業者が希望価格26万USドルで販売しています。
昨今の中古飛行機相場からすれば、値引きの余地があるように思います。
もっと写真を見るにはコチラ
日本の自動車メーカーで、こんな飛行機を所有しているところ、あるんでしょうか??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

古き良きベントレーを味わえる新型車?!

南アフリカ、自動車開発(公道テスト走行)に寛容なようですね。 「政府公認高速テスト許可」なるステッカーを貼った車両、よくスクープされています。 走行テスト動画、発見したのでアップしてみます。 っで、ベ …

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。 雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。 おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。 この …

石畳の道が整備される風景、見たいですか?

石畳の道って、どうやって作られているのか気になりません? ヨーロッパでは一般道でも未だに多く見られます。上手に敷き詰められていますよねぇ・・。 職人の技芸と呼ぶしかない、と個人的には思っています。 で …

no image

新型デ・トマソ・パンテーラはアウディR8ベース?

新型デ・トマソ・パンテーラが今年終わりに登場するであろうことは、ジュネーブモーターショーで 既に発表されていることです。ということは、今頃テスト真っ最中であることを意味します。 イタリア・トリノにある …

SMの悦楽について考えてみる

ちょっと思わせぶりなタイトルにしてみました(笑)。 1970年3月11日、ジュネーブショーでシトロエンSMがお披露目されたんです。 つまり、昨日でちょうど生誕40周年記念。っで、どんな車だったのか? …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー