CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

プライベートジェットは経営陣の必要手段

投稿日:2010年3月30日 更新日:

789411_large.jpg
一見、何の変哲もない飛行機(エアバスA319)に思えます。
789412_large.jpg
中を見ると整然と座席が並んでいますが・・・、すべてファーストクラスなんです。
789414_large.jpg
見てください、このレッグスペース!
そりゃ最近のファーストクラスには負けますけど、11年前の飛行機ですから。
さすがにシャワーとかバーラウンジとかは、なかったんでしょう。
っで、なぜに自動車王国ネタなのか?
この飛行機、ダイムラー・クライスラー(現ダイムラー)が所有していたんです!
デトロイトとシュトゥッツガルトを結ぶ、定期便だったんですって。
それほど頻繁に経営陣による会議や、人材交流が行われていたってことでしょう。
現在、イギリスの業者が希望価格26万USドルで販売しています。
昨今の中古飛行機相場からすれば、値引きの余地があるように思います。
もっと写真を見るにはコチラ
日本の自動車メーカーで、こんな飛行機を所有しているところ、あるんでしょうか??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

世界のお金持ちは・・・

ランボルギーニレベントンを買うだけでも大変なのに・・・。 このオーナー、ちゃんと最高速チャレンジをしています。 メーター読み、356km/hだそうです(笑)。

no image

ランボルギーニの新型マシン

今、世界中で流出しているのがランボルギーニガヤルド「スーパーレッゲーラ」の写真だ。 本来、雑誌界ではありえないほどのスクープであると言えよう。 これはガヤルドのスポーティバージョン、といったところ。 …

ロータスに忍び寄る危機

1996年からマレーシアのプロトンが親会社になっている、ロータス。実はこの15年間、一度も利益が出たことがないそうです・・・。12年振りの新型車、エヴォーラも出しましたし、まったく新しい最高峰モデルを …

BMWの最上級2シーターオープン?

ミュンヘン近郊で撮影されたスクープ写真、だそうです。 車名は「Z9」。つまり、昔あったスペシャリティモデル、Z8の後継車ということ。 Z4の後継車の開発のように見えなくもないですが、ボディサイズは一回 …

公衆電話には新たな活用法がある!!

スーパーマンの更衣室、公衆電話ボックスです。 公衆電話が設置されているということは電話回線、そして電源がある、ということです。 これに着目したテレコム・オーストリア(日本で言うとことのNTTのような会 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー