CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

高級シャンパンメーカーのワンオフ営業車

投稿日:

このキーがヒントです。
Rolls-Royce-Krug-Van-2.jpg
ルイヴィトン・モエ・ヘネシーグループの最高峰シャンパンブランド、
「クリュッグ」が所有する営業車です。1979年式ロールスロイス・シルバーシャドウIIがベースで、
1984年に製作され、しばらく第三者の手に渡っていましたが、つい先日戻ってきたそうです。
Rolls-Royce-Krug-Van-1.jpg
リアシート部分には、シャンパン移送用の冷蔵庫が配されているそうです。
いやぁ、高級シャンパンには、最高峰の営業車、似合いますねぇ。
今後は、クリュッグの博物館に保管されるそうです。
それにしても、キーリングがコルクとはオシャレです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカ人の車に対する情熱は、なかなか

ダッジ・バイパー、間もなく生産終了です。 これに伴い、パーツの供給が問題になってくる・・・、というのが一般的な話。 バイパー・クラブ・オブ・アメリカは「バイパー・パーツ・オブ・アメリカ」という法人を設 …

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

中古車にまつわる心温まるイイ話

なぜボディビルの掲示板にこの話がアップされているのかは、謎です(笑)。 maulsなる人物の書き込みが、車サイトでは結構な話題を呼んでいます。 ハンドルネームmaulsは、ショーンという27歳の若者だ …

no image

青田買いしたくなる、WRCの若手ホープ

フィンランド出身のカッレ・ロバンペラ君、8歳。今から注目の逸材です。 ホント、恵まれた環境ですね、ドライバー育成には。 先日お伝えしたポルシェ使いも見事でしたけど・・・、カッレ君にも脱帽です。 フィン …

サマーソルト駐車する日産Z?

ドリフト駐車なら聞いたことありましたけど、サマーソルト駐車なんて・・・、奇跡です(笑)。 何が凄いって、ドライバーは無傷でクルマの心配をする余裕があるんです。 一瞬、ポルシェ911のようにも見えますけ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー