CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

高級シャンパンメーカーのワンオフ営業車

投稿日:

このキーがヒントです。
Rolls-Royce-Krug-Van-2.jpg
ルイヴィトン・モエ・ヘネシーグループの最高峰シャンパンブランド、
「クリュッグ」が所有する営業車です。1979年式ロールスロイス・シルバーシャドウIIがベースで、
1984年に製作され、しばらく第三者の手に渡っていましたが、つい先日戻ってきたそうです。
Rolls-Royce-Krug-Van-1.jpg
リアシート部分には、シャンパン移送用の冷蔵庫が配されているそうです。
いやぁ、高級シャンパンには、最高峰の営業車、似合いますねぇ。
今後は、クリュッグの博物館に保管されるそうです。
それにしても、キーリングがコルクとはオシャレです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

英国三菱の解体模様・・・

YouTube動画「Michael Orr The Colt Car Company 」より抜粋 三菱自動車がイギリス市場へ参入したのは、1974年のことでした。どういう経緯で選ばれたのかは不明ですが …

ポルシェ911とトヨタプリウスに共通するもの

ポルシェ911はスポーツカーです。トヨタプリウスは普通乗用車のエコカーです。両者に共通するものといえば、タイヤが4つ付いているとか・・・、サイドミラーが2つ付いているとか・・・。 答えはズバリ、「信頼 …

エロ画像・動画配信の女性メカニックがクビに

つい最近、BUZZFEEDで報じられていた“事件”に興味を持ちました。タイトル通りではあるのですが「自由」、「職場での規律」、「誰が悪いのか」のバランスが非常に難しいので、まずは事実だけを列挙してみま …

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、 このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。 レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。 ゲーム内での動きに合わせてホ …

車雑誌は世界中で苦しい実態が浮き彫りに?

Jalopnikで取り上げていた、雑誌業界の厳しい現状です・・・。 アメリカのAutomobile、イギリスのCar、そしてドイツのAuto-Bildに共通することは? まぁ、「クルマ雑誌」であること …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー