CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip

ちょっと感動できるアヴェンタドールの動画

投稿日:

abventador.jpg
実は数日放置していたYouTube動画があります。「17 Year Old Girl Rides A Lamborghini from School – Reaction video」・・・、17歳の少女、学校帰りにランボルギーニに乗る:リアクションビデオです。ぶっちゃけ、どっきりビデオに毛が生えたようなものだと誤解していました。なんでもこの17歳の少女、相当恵まれていない生活を送っているらしく、ビデオ投稿者であるアレン・ウォングなる人物が励ますために作ったものなんです。


カッコいいよねぇ、皆の注目の的だよねぇ、なーんて言ってる場合じゃありません!(たしかに周囲のリアクションは素敵ですけど・・・)昔、ご近所だった彼女とアレン。彼女が学校へ遅刻しそうになると、学校まで送ってあげていたそうです。そんな彼女、幼い頃に父親を亡くし、母親はアルコール中毒で虐待まで・・・。しかも彼女が受け取るはずの社会保険料を盗むんですって。現在、彼女は母親の元ではなく親戚の家で平穏に暮らしているようです。
そんな彼女も間もなく高校卒業。ってなわけで、彼女の大学資金の募金を募るのがメインの目的なようです。アレン自体、携帯アプリ会社を起業し、大成功(警察無線を携帯経由で聞けるもので20億円近く稼いだ?)を収めているようです。彼女を励まし、助け、アレン自体(会社含め)の露出にもつながり、一石三鳥な雰囲気です
動画の中のキャプションを読むだけでウルっと来ました。ただ、本当に本当の話なのか否か、自動車王国では確認が取れません。まぁ、これで偽物動画だったら、世間が許さないと思いますが・・・。よって寄付サイトへのリンクは貼りません。っが、興味がある方はYouTuneの概要欄をご覧いただければ諸々の説明が乗っています。自動車王国自体に寄付して欲しいほどですし(笑)。
Allen Wongとは
Allen Wong facebook page
Our Views
I knew this video had been around for a few days. But never did I expect it to be so touching. I thought it was just a rich kid playing practical joke to his old friend…American app developer, Allen Wong returns to the poor neighbourhood he grew up in and visits his former neighbour who attends a public school in the region. He then surprises her with a school pick-up in his Lamborghini Aventador and went about driving the lucky girl down to Times Square in New York City for what would have inevitably been an unforgettable experience!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip

執筆者:


comment

関連記事

パトカーの先導付き暴走はアリ?ナシ?

アメリカで先月、パトカーによる先導のもとスーパーカーがハイウェイを爆走したそうです。パトカーはパトライトを点滅させ、時には時速100マイル(160km/h)ほどで走っていたと地元警察に市民から苦情が寄 …

M・ベンツを「訴えてやる!」って意気込むアメリカ

どこまで信憑性があるのか不明ですが・・・、集団訴訟が起こっているのは事実です。 BENZBOOSTというサイトには告訴状がアップされています。 AMG63エンジン(M156)は同社初の自社開発エンジン …

アチョー、フー、トリャー!受け身完璧

カンフー的な受け身で、トラックと衝突してもケロっとしているバイカーの衝撃動画です。 たまたまでしょうけど・・・、ラッキーでしたねぇ。怪我ひとつなさそうです。 事故には気をつけましょう。 Our Vie …

【告知】マクラレンMP4―12Cをみっちり見たい方へ

私の元上司、西川淳氏がiPad、iPhone用の新媒体「CARZY」を立ち上げました。 最新号は「Special Issue」でみっちり、じっくりマクラレンMP4-12Cを解説。 「MP4-12C M …

イタリア空軍のブルーインパルス50周年記念

パガーニ・ゾンダは近々、C9と呼ばれるモデルに変わるそうです。 最終型とされるのが、イタリア空軍のブルーインパルス50周年を記念した「ゾンダ・トリコローリ」。 ちなみに「グルッポ・アッデッストラメント …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー