CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report へぇ

ロールスロイスはフェラーリより人気?!

投稿日:

Bloombergが2014年5月から2017年5月までにBillboard HOT 100のチャート上位20にランクインした曲から、歌詞に用いられているブランド名(商品名含む)を調べ上げたそうです。自動車、腕時計、アパレル、コンビニエンスストア、ステーキソース、医薬品、お酒、様々あったそうですよ。

っで、そのブランド名の登場回数をまとめてみたら、以下のような表が出来上がったそうです。するとどうでしょう?自動車メーカーがかなりの割合を占める結果となりました。この中でどれがプロダクトプレイスメント(メーカーがお金を払って登場させること)なのかは不明です。

しっかし、ちょっと驚きじゃないですか、ロールスロイスが一番多いって?まぁ、それだけ憧れのブランドであり、注目を集めるブランドになった、ってことの現れなのでしょう。ちなみにドレイクの曲にはロールスロイスが複数回登場していますが、お金のやりとりはない、とロールスロイス側は明示したそうです。

日本の曲でブランド名が出ることってほとんどありませんよね・・・。やっぱり商標を気にしていたり、歌にすると宣伝になることからお金が欲しくなったりするんでしょうか?その点、小林旭さんは画期的な歌を出していたんでしょうねぇ(笑)。

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, へぇ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

幼稚園児に語りかけるようなトヨタの試み

トヨタ車暴走問題以降、きっと色んな問い合わせが殺到しているんでしょうね。 トヨタ・アメリカのホームページでは、エンジン回転数の上昇について”お知らせ”が・・・。 車社会アメリカ …

no image

アウディA6がマイナーチェンジ

新エンジンはダウンサイジングでもパワフル アウディブランドの中核となるA6/A6アバントは、いわゆる欧州Eセグメントに属するモデルで、M・ベンツEクラスやBMW5シリーズが直接のライバルである。国産車 …

no image

M・ベンツGクラスがマイナーチェンジ

もう多分、最後のマイナーチェンジでしょう。 1979年の誕生から、今年で28年目です。 もう、そろそろフルモデルチェンジするでしょう。 どこが変わったか分かるのなら、アナタは立派なGクラスマニア。 バ …

次期ポルシェカイエン、発表前に姿を現す

これが新しいポルシェカイエンです。 旧型モデルよりも200kg軽くなっているようです。 気になるパワーユニットには3.6lV6ガソリン(300ps)、3lV6ターボディーゼル(240ps)、 4.8l …

no image

エコカー減税は輸入車を締め出し?

アメリカビッグ3は、日本の「エコカー減税」に文句をつけたいようです。 LEFT LANE NEWSによると、アメリカ政府に圧力がかかっている、のだとか。 エコカー減税は輸入車を対象にしておらず差別して …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー