CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

もっとスポーティなアウディR8限定発売

投稿日:

r8gt100004large.jpg
アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。
V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。
r8gt100010large.jpg
0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/hオーバーだそうです。
要因はパワーアップだけでなく、重量削減にあります。
カーボンパーツを大幅に採用したほか、窓ガラスの厚みを削り、
リアガラスはポリカーボネート製になっています。
結果はトータルで100kgのダイエット。
r8gt100005large.jpg
Rトロニックのみの設定となる予定で、海外の割り当て台数はわかっていません。
r8gt100012large.jpg
ドイツでの販売価格は19万3000ユーロですから、2200万円強といったところでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ナルド最高速トライアル2010の模様

三栄書房のSPECIAL CARSがきっと取り上げるネタです。 ドイツの自動車雑誌、Auto Motor and Sportが主催した、ドイツ・チューナー最速トライアルです。 ドイツ語ですが、思わず見 …

次世代M・ベンツEクラスが流出!

詳しいスペックなどの情報は一切ありません。 とにかく、これが新しいEクラスだとか。 なんかリア周り、違和感ありますね・・・。 いつの日か見慣れるのでしょうか。

富裕層のためのストレス発散会員制クラブ

東京・六本木のギリシャレストランで”皿割り”イベントなるものが存在しました。 ギリシャには願い事をお皿に書いて割ると、願い事が叶うという言い伝えがあるとか。 現在、ギリシャでは …

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

ランボルギーニ・レベントン、大放出中!

20台限定のランボルギーニ・レベントンの中古車情報、何度か取り上げてきました。 e-bayに出品されていたり、高級嗜好品サイトJamesList.comに掲載されていたり…。 っで、Jam …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー