CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

もっとスポーティなアウディR8限定発売

投稿日:

r8gt100004large.jpg
アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。
V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。
r8gt100010large.jpg
0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/hオーバーだそうです。
要因はパワーアップだけでなく、重量削減にあります。
カーボンパーツを大幅に採用したほか、窓ガラスの厚みを削り、
リアガラスはポリカーボネート製になっています。
結果はトータルで100kgのダイエット。
r8gt100005large.jpg
Rトロニックのみの設定となる予定で、海外の割り当て台数はわかっていません。
r8gt100012large.jpg
ドイツでの販売価格は19万3000ユーロですから、2200万円強といったところでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

北米版ミッレミリアのお立ち台で起こった珍事?!

北米版ミッレミリアのスタート前でしょうか? 出走車両がお立ち台に順番に並び、紹介される場面ですねっ。 勢いよく現れたのは1957年式フェラーリ250GT。「クラシック&スポーツカー・マガジン」で執筆し …

ジウジアーロのコンセプトカーがタクシーに

ジュネーブモーターショーでお披露目されたジウジアーロのコンセプト、「クゥワランタ」。 トヨタのハイブリッドシステムを搭載した、スーパーカーです。 イタリア・ローマでクゥワランタのタクシーがお目見えした …

アウディA3にカブリオレが追加される?!

アメリカではA3カブリオレの登場が間近。 正式名称は「A3カブリオ」だそうです。 おそらく日本にも導入されるのでは? 詳しい情報はコチラから。 動画、写真ギャラリーが豊富に用意されています。

フェラーリカリフォルニアにターボモデル?!

フェラーリが最後にターボチャージャーを採用したのは・・・、F40です。そう考えると結構、時間が経っていますねっ。YouTubeで捕獲されていたのは、カリフォルニアをベースにしたテスト車両です。 世界的 …

ヴァージン・グループ総帥の粋は続く

ヴァージン・グループ総帥、リチャード・ブランソンは凄い人です。 一代で巨万の富を得ましたし、突拍子も無いことを実現させていきます。 宇宙旅行も間もなくですし、最近では深海ツアーも検討しているとか・・・ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー