CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

もっとスポーティなアウディR8限定発売

投稿日:

r8gt100004large.jpg
アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。
V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。
r8gt100010large.jpg
0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/hオーバーだそうです。
要因はパワーアップだけでなく、重量削減にあります。
カーボンパーツを大幅に採用したほか、窓ガラスの厚みを削り、
リアガラスはポリカーボネート製になっています。
結果はトータルで100kgのダイエット。
r8gt100005large.jpg
Rトロニックのみの設定となる予定で、海外の割り当て台数はわかっていません。
r8gt100012large.jpg
ドイツでの販売価格は19万3000ユーロですから、2200万円強といったところでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

人件費の安さが魅力の中国が直面する問題

中国における、ホンダ工場4拠点が閉鎖という事態に追い込まれたそうです。 理由は、ストライキ。工員の大部分が賃金アップを求め、工場が稼動しなくなったのです。 そりゃ皆、お金持ちになりたいだろうし、いい生 …

M・ベンツSLRマクラーレン

いよいよ、製造最終段階になりました。 この5年で5モデル、2000台が生産されたそうです。 1. フツーのSLRクーペ 2. フツーのSLRロードスター、 3. 722SLRクーペ 4. 722SLR …

no image

日産GT-R生産過程をチラ見

こんな動画がネット上に流れていました。 ご参考までに掲載しておきます。 一応、こだわって作っている、らしいです。 「GT-R LINE」とペイントされた床が、ちょっと笑えました。

ランボルギーニムルシエラゴ4000台目

ランボルギーニディアブロの後継車として投入された、ムルシエラゴ。 年々進化を遂げ、パワーもアップし、常にスーパーカーの頂点をフェラーリと分かち合ってきました。 そろそろ、モデル末期ですね。 っで、つい …

アストンマーティンの超コンパクトカー

絶対「サイグネット」って読むと思うんですよね、このCYGNET。 日本語表記では、「シグネット」が多いですけど・・・。 いやはや、大変身を遂げています。 このボディキット、絶対どっかの誰かが開発してま …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー