CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ロータスの新しいエンジン

投稿日:2010年1月23日 更新日:

lotus-omnivore.jpg
OMINIVOREは英語で雑食(肉も野菜も食べる)動物を意味します。
そんな名前が与えられた2ストロークエンジンがロータスから登場しました。
ガソリン、アルコール(エタノール)のどっちでも動きます、というエンジン。
バルブのリフト量が調整されたり、エキゾーストバルブが可変したり・・・。
しかし、よくわかりません。百聞は一見にしかず、ってことで動画もあるんですが・・・。
解説動画
右上のENGINE STARTボタンを押して、ピストンの動きがわかります。
エンジンの回転数を上げたり、負荷をかけたり、ガソリン/アルコール量を調整したり、
エンジン内部の変化が表示されます。
まっ、とにかく雑食なエンジンなんですって。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリでイタリア旅行しませんか?

イギリスのRED-TRAVELという会社は、超高級パッケージ旅行を発売している。イタリアをフェラーリで巡るツアーだ。 荷物の心配をする人もいるだろうが、大丈夫。 ツアーコンダクターが別なクルマで運んで …

フェラーリ・ロゴはなんでもかんでも付加価値

まだ価格の発表がないので、ノーマル比いくらなのか分かりません。 フェラーリ・ロゴ入りで赤いボディのハッセルブラッドH4Dが限定販売されるんですって。 F430 16Mスクーデリア・スパイダーと同じく、 …

チューニング界の流行りはスワッピング?

不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。 えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。 Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneと …

クロコ仕様のベントレーって・・・

誰が何の為に、なんて聞くのはナンセンスなのかもしれません。 アフリカンバッファローの本革に、クロコダイル加工を施しています。 それをベントレー・コンチネンタルGTに貼り付けているんです。 制作にかかっ …

お金持ちはクルマの忘れ物をする!その2

続いてはF1ドライバー、ジェンソン・バトンの父親、ジョン、バトン(65)の話題です。 こちらはイギリスの新聞、Daily Telegraphに掲載されていた記事です。 イタリア・アラッジオ、いわゆるイ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー