CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

デンマークからスーパーカーが誕生!

投稿日:

slideshow_4.jpg
今年6月のル・マン24時間で正式デビューする予定の「ゼンヴォST1」。
なんと、スーパーカーとは縁がなさそうなデンマークからの登場です。
slideshow_7.jpg
アウディR8とレクサスLF-Aを足して2で割ったように感じるのは、ボクだけでしょうか?
7lV8エンジンにはターボとスーパーチャージャーを装着して、最高出力1104psですって・・・。
slideshow_3.jpg
自前でエンジン開発を行うには投資が莫大になり過ぎますから、
GMからでも引っ張ってきたのでしょうか?でも1104psはないですねぇ・・・。
メーター周りはポルシェ911(旧型)っぽいですね。
プロモーションビデオ

やっぱり中東向け?ラクダが似合う!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

カンガルーVSレースカー

オーストラリアには世界的に有名な「バサースト1000」というレースがある。 かつてR32GT-Rが圧勝し、ブーイングを受けたことでも有名。 頭にきたオーストラリア人の優勝ドライバーが、表彰台から観客を …

次期ポルシェカイエン、発表前に姿を現す

これが新しいポルシェカイエンです。 旧型モデルよりも200kg軽くなっているようです。 気になるパワーユニットには3.6lV6ガソリン(300ps)、3lV6ターボディーゼル(240ps)、 4.8l …

オーストラリアにリサイクル法は関係なし?

オーストラリアにはAnti-Hoon Lawという暴走禁止法があります。 「Hoon」ってオーストラリアのスラングで基本的には「暴走」の意味です。 使い方によっては、色んな意味があるんですけどね・・・ …

アウディS4をキャッチ!

現行モデルは4.2l V8エンジンを搭載していますが、新しいS4は3lTFSiエンジンになるそうです。 3l V6エンジンは直噴で、スーパーチャージャー付き。 333psという人もいれば、350psと …

no image

ポルシェGT2RSは◎×△#$Я

徹底的な軽量化とパワーアップが図られた、GT2RSの動画がアップされていました。 「メチャメチャすげー」といった感嘆の言葉、日本語以外では汚い言葉になってしまうんです。 だから記号で表現されるんだと思 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー