CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

投稿日:

Festo_Airmotion-ride.jpg
数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、
このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。
レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。
ゲーム内での動きに合わせてホースが収縮することで、車の挙動を再現しています。
4本の液体入りホースは、いわば筋肉の役割を担っています。
ゲームセンターの需要だけでなく、バーに置いてあっても楽しそうです。
これなら飲酒運転しても、問題ありませんし(笑)。
アジア圏内への輸入、とりまとめたいところです・・・。
誰か、興味ありません?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

世界初の0-400m8秒台ガヤルド

モーターヘッド誌のブログで取り上げられたロールスロイスの0-400m加速がありましたから・・・、果たしてどれだけ、このニュースが面白いのか分かりませんが・・・、まぁ、いわゆるひとつの「8秒台クラブ」で …

no image

マスタングV6モデル・リミッターの存在理由

2011年、フォード・マスタングV6モデルって、最高出力305psの3.7lエンジンを積んでいるんですが米国燃費基準で30mpg(日本流で換算すると12km/lくらい)を達成しているんですって。エンジ …

飲酒運転の暴挙には鉄拳制裁ってか・・・

飲酒運転で渋滞に突っ込み、もうハチャメチャです。 警察官はドアをこじあけ、殴る蹴るしてドライバーを引きずり出そうと(笑)。 反撃に出た酔っ払いは壊れた車で思いっきりバック、駐車中のポルシェ・カイエンに …

no image

オシャレな車CMはシンプルにシンプルに

コマーシャル映像って短い時間に、視聴者へメッセージを伝えなければなりませんから大変ですよね。スポンサー様は色々謳いたいことがあるでしょうし、制作側は訴える要素少なくユニークでインパクトのあるものを作り …

no image

射撃手のための展望車両

アメリカのテラホークという会社が作ってる、展望車両です。 まぁ、展望車両って響きはイイですけど・・・、SWATチームや警察官のためのものです(笑)。 遠くの不審者・不審車両を発見するには、高いところが …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー