CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

投稿日:

Festo_Airmotion-ride.jpg
数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、
このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。
レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。
ゲーム内での動きに合わせてホースが収縮することで、車の挙動を再現しています。
4本の液体入りホースは、いわば筋肉の役割を担っています。
ゲームセンターの需要だけでなく、バーに置いてあっても楽しそうです。
これなら飲酒運転しても、問題ありませんし(笑)。
アジア圏内への輸入、とりまとめたいところです・・・。
誰か、興味ありません?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

お金持ちはクルマの忘れ物をする!その1

イギリスのタブロイド紙、DAILY STARに面白い記事がありました。 ジャーメイン・ペナントはプレミアリーグ、ストーク・シティFC所属のサッカー選手です。 もちろん、稼いでいます。28歳にして、年俸 …

大丈夫、トヨタさん????????

「長城」という中国の自動車メーカー、この「FEEL FREE」と呼ばれる車を商標登録しました。 これって、トヨタのラクティスじゃん、って海外のメディアが騒ぎ立てています。 いやはや、ここまで完全コピー …

あるところには・・・、あるんです・・・

ジョージワシントン大学はコリン・パウエル(元国務長官)、ジャクリーン・ケネディ(ケネディ大統領夫人)などを輩出した、アメリカの名門大学です。最近では医学部において授業を一度もやらず、受講者全員に「A」 …

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー