CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

投稿日:

Festo_Airmotion-ride.jpg
数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、
このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。
レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。
ゲーム内での動きに合わせてホースが収縮することで、車の挙動を再現しています。
4本の液体入りホースは、いわば筋肉の役割を担っています。
ゲームセンターの需要だけでなく、バーに置いてあっても楽しそうです。
これなら飲酒運転しても、問題ありませんし(笑)。
アジア圏内への輸入、とりまとめたいところです・・・。
誰か、興味ありません?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

スマートフォーツーに何人乗れる?

答えは13人だそうです。 いやぁ、それにしても凄い。 挑戦したのは、身体の柔らかいジムナストだったとか。 元ネタはコチラ

ネット先進国・韓国車の新しい取り組み

日本では苦戦を強いられている現代自動車ですが、 アメリカやヨーロッパでは大衆車メーカーとして立派に成長を遂げてきました。 工場も世界各国で展開していますし、それなりのシェアを確保しています。 そんな現 …

17歳がパガーニ・ウアイラロードスター破壊?!

アメリカのYouTuber、ゲージ・ジリアン(17歳)はGG EXOTICというYouTubeチャンネルを開設しています。 なんでもゲージのお父様はプライベート・エクイティ・ファンドを運営しており、相 …

ポルシェ911(現行型)のテールランプは謎?!

現行ポルシェ911はテールランプが左右横断型のLEDとなりました。なーんか、部品メーカーの押し込みじゃないか、と思わせるほど、最近のドイツ車で横断的に採用されていますよね? Jalopnikが指摘する …

no image

遂に空飛ぶクルマ誕生!

これっ、空飛ぶクルマです。凄いでしょ! 漫画の世界が、もう実現されているんです。 ミソは後部に搭載している大きなダクトファンエンジン。 飛行するときにはエンジンを使って、パラグライダーの要領で飛行する …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー