CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

アストンマーティンV8ヴァンテージロードスター登場!

投稿日:

11月29日のロサンジェルスモーターショーにて、アストンマーティンがV8ヴァンテージの追加モデル、「ロードスター」を発表する。一足先に公開された写真をぜひ見てみて欲しい。最近流行りのメタルルーフではなく3層から成る布製ルーフは、ボタン操作ひとつで開閉する。所要時間は約18秒というから、速い部類に入るだろう。ちなみに50km/hまでなら走りながらでも開閉OKだというから、非常に便利。突然の雨や雪だけでなく、ドライバーは助手席に座るパートナーの気分か変わっても即座に対応できる(笑)。
気になる動力性能はV8ヴァンテージと同じ0-100km/h加速5.0秒、最高速度280km/hオーバーだと発表されている。最も注目すべきは新たに追加された「スポーツシフト」と呼ばれるシーケンシャルマニュアルトランスミッションだ。1497万円のV8ヴァンテージ・・・、在庫が尽きるほど売れていることを考えれば、V8ヴァンテージロードスターも売れることは間違いない?!
そうそう、おまけ話を一つ・・・。
アストンマーティンのネーミング”方程式”からすれば、オープンモデルはこれまで「ヴォランテ」となるハズ。でもあえて「ロードスター」としたのは、”ライトウェイトオープンカー”にふさわしいドライビングを満喫できるように仕上げた自信だと、ベッツ社長が語っていた。
買える人が羨ましい!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

これが新型ボルボXC70!

こんなスクープ写真出したら、ちょっと問題になるのでは?と思わせてくれるスクープっぷりです。 どう見ても、内部の人間の仕業ですよね?(笑) まぁ、いいプロモーションになるのでしょう。 漏れ聞こえる情報は …

トヨタバッシング静かに進行中?

最近、LAタイムスではトヨタがさまざまな安全問題を隠してきた、と論及しているそうです。 引き金はレクサスESのフロアマットが挟まって、一家が亡くなった事件からでしょうね。 北米生産の人気トラック、タン …

no image

ストリートファイター風に車をスクラップ?!

「あちょーっ!」、「あたーっ!」、「おりゃーっ!」って次々に車を”攻撃”し、解体作業をこなしていきます(笑)。いやはや暇というか、ユニークというか・・・、陽気ですよねっ。気にな …

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。 っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。 ただ・・・、市販車ではありませんでした。 ヨー …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー