CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

投稿日:

audi-grille.jpg
2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。
ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、
遂に販売台数でもライバルを超える場面が出てきたようです。
凄いですねぇ、VWグループのアウディ。
と同時に現在、ポルシェの買収でちょっと難題が発生しているのもVWグループ。
2011年を目処に買収が進められているんですがポルシェが抱える税金問題、
買収交渉を巡る株価操作疑惑の訴訟、とポルシェを買収するとVWグループの”お荷物”に
なる可能性もある、と最近報じられています。
明るい話題もあれば、暗い話題もあるんです。人生みたいですね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

スピード違反を防ぐためのアイディア集

道路上でこんな穴に出くわしたら、まずブレーキ踏みますよね。 日本は道路整備が行き届いている(良くも悪くも)いますから、あまり見かけることはありません。 でも、この穴、人工なんです(笑)。 いやはや、3 …

no image

新型フェラーリディノ?!

2006年に、ミニカーメーカーが新型車が発表される前にミニカーが登場したことがあります。 そんなわけでディノの登場には一時、ネット界が騒然となりました。 ただ、すぐにケイマンをベースにフォトショップで …

スパイカー元オーナー、再起を賭けて挑む

スパイカーのサーブ買収が一転二転したは元経営者、ヴラデミア・アントノフ氏の噂も理由の一つです。 結局、彼が経営権を手放しスパイカーを出る、ということがサーブ買収の条件にもなったんです。 ロシア人大富豪 …

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、 今流行りのマーケティングツールと化しています。 最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。 とに …

レストア中の元イラク軍戦車から金塊

  イギリスにある戦車専門店「Tanks a lot(戦車がいっぱい、という意味とThanks a lotをかけているネーミング)」・・・、はい、戦車専門店があるんですが・・・、珍事件に巻き …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー