CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

投稿日:

audi-grille.jpg
2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。
ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、
遂に販売台数でもライバルを超える場面が出てきたようです。
凄いですねぇ、VWグループのアウディ。
と同時に現在、ポルシェの買収でちょっと難題が発生しているのもVWグループ。
2011年を目処に買収が進められているんですがポルシェが抱える税金問題、
買収交渉を巡る株価操作疑惑の訴訟、とポルシェを買収するとVWグループの”お荷物”に
なる可能性もある、と最近報じられています。
明るい話題もあれば、暗い話題もあるんです。人生みたいですね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

次期ホンダCRーVが事故に遭遇したかも?

トヨタ・ハイランダー(日本名クルーガー)オーナーが事故に遭遇したとのことで、 事故から救急車で搬送されるまでを刻銘に携帯カメラで記録していたようです。 トヨタ・ハイランダーの走行車線にホンダCR-Vと …

デトロイトモーターショーに戻ってくるポルシェ

ポルシェ、デトロイトモーターショーは4年近く欠席していました。 来年、1月には久しぶりにポルシェも参加することが決まったそうです。 Bloombergが広報担当者の言葉として報じているのは、「Spec …

no image

シボレーコルベットに追加モデルあり!

1月のデトロイトモーターショーで発表される予定のコルベットZR1ですが、 もうスクープ画像や動画が出回っています。 6.2L V8エンジンはスーパーチャージャー付きで、最高出力は700ps前後とか・・ …

ブラジルから愛を込めて・・・その1

いやぁ、ホント優雅な話で申し訳ございません・・・。 ツイッターではボチボチつぶやいていたんですが今、ブラジル・リオデジャネイロに居ます。 しかも、コパカバーナ・・・、ブラジルを代表するビーチ・リゾート …

シボレー・ヴォルトに隠された嘘が明らかに

自動車王国でシボレー・ヴォルト(ボルトって書く人も居ますが・・・)に触れるのは初めてです。 電気自動車がもてはやされ、燃料電池車が理想で、って色々言われていますけど、 コスト面は実用性(特に航続距離) …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー