CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

投稿日:

audi-grille.jpg
2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。
ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、
遂に販売台数でもライバルを超える場面が出てきたようです。
凄いですねぇ、VWグループのアウディ。
と同時に現在、ポルシェの買収でちょっと難題が発生しているのもVWグループ。
2011年を目処に買収が進められているんですがポルシェが抱える税金問題、
買収交渉を巡る株価操作疑惑の訴訟、とポルシェを買収するとVWグループの”お荷物”に
なる可能性もある、と最近報じられています。
明るい話題もあれば、暗い話題もあるんです。人生みたいですね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

遺伝子組み換えトウモロコシの危険性?!

遺伝子組み換え作物(GMO)には様々な議論があります。厚生労働省のホームページを見ても、なーんとなくYESともNOとも言えない色んな方面からのプレッシャーがあるような雰囲気を感じます(笑)。まぁ、日本 …

Mr.Beanが試乗記を書いて話題に

今さらですが、この二人つくづく似ていると思う今日この頃(ネットで拾いました)。 Mr.Beanを演じているイギリス人コメディアン、ローワン・アトキンソン氏(写真左)。 オクスフォード大学に通っていたこ …

気づけば911には20モデル存在する!?

ポルシェの商売上手ぶりが明確に分かる図解かもしれません。 日本未導入モデル、デビュー間近のモデルもありますけど・・・、911は20モデルもあるんですね。 基本的に1台のモデルに、これだけのバリエーショ …

no image

スマートフォーツーVS三菱i

イギリスのTV番組「FIFTH GEAR」から、ですね。 三菱iは結構な反響を呼んでいるようですよ。 コンパクトで、4人乗れて、ちゃんと走って。 イギリスといえば、2階建てバスを発明した国です。 って …

ロールスロイスにクーペ追加!

更新しないと、あっという間に1週間が過ぎてしまうものですね。 ちゃんと心がけて日々更新を目指します。 というわけで、ロールスロイスに新型モデルが追加される情報です。 ファントムのクーペバージョン・・・ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー