CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

投稿日:

ferrari-f150-f1-wallpaper-2011-4.jpg
今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。
イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。
しかし、フォードがこれに猛反発・・・。ご存知の方も多いでしょうが、
アメリカで絶大なる人気を誇るピックアップトラック、フォードF150と名前が・・・。
ロゴも類似している、ってご立腹らしいです(笑)。
フェラーリのロゴ
ferrarilogo.jpg
フォードのロゴ
fordlogo.jpg
ロイター通信によると「訴えてやる!」とフォードがフェラーリを相手どり提訴。
市販車じゃないし、F1マシンとピックアップを混同するわけない、とフェラーリはコメント。
F1では「F150」ではなく「フェラーリ150th イタリア」と呼ぶ・・・、とも。
フォードのライバル、クライスラーはフィアットが大株主です。
そして、フィアットはフェラーリの大株主。もしかして、熾烈な攻撃はこれが原因?


フェラーリぶっ潰してやる、って動画がありました(笑)。
Our View
Reuters has reported that Ford is suing Ferrari over the logo “F150”.
Ford says Ferrari has misappropriated the F-150 trademark in naming its new
racing vehicle the ‘F150’ in order to capitalize on and profit from the substantial
goodwill that Ford has developed in the F-150 trademark…
Ford is asking the court to bar Ferrari from using the name and is also seeking
unspecified damages, including damages of $100,000 under the
Anticybersquatting Consumer Protection Act.
Ferrari, on the other hand, is hitting back saying it is very difficult to understand
Ford’s viewpoint on the matter because the car for this season’s F1 world
championship was given the name to celebrate 150 years of Italian unity and
is not commercially available.
How could anyone mistake an F1 machine with a pickup truck????
Ferrari has decided to ensure that in all areas of operation, the abbreviated version
will be replaced at all times with the full version, “Ferrari F150th Italia”.
Ford’s rival Chrysler’s major share holder is Fiat.
And Fiat is also a major share holder of Ferrari.
Could this be the reason for Ford’s aggressive move?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

次期アウディA4既にネット上でリーク

11月にドイツ本国にて、アウディA4がフルモデルチェンジをする。 その情報がここ数日、ネット上でリークされた。 そして、いつも通り(?)、後追いするカタチでアウディが情報を出した。 ひと回り大きくなっ …

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、 今流行りのマーケティングツールと化しています。 最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。 とに …

歯磨き粉でナンバープレート粉飾?!

CHINA CAR TIMESに掲載されていたニュースがあまりに面白かったので、ご紹介します!中国では交通違反取締を免れるために、ナンバープレートを隠す悪質ドライバーが多いようです。「結婚しました!」 …

第一弾トヨタリコール問題公聴会、高圧的

いやぁ、思わず見入ってしまって、こんな時間ですよ・・・。 公聴会をリアルタイムでご覧になるにはコチラ ニュースや新聞で詳しくご覧になるでしょうから、自動車王国独自の視点をお届けします。 まず言いたいの …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー