CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 覚悟はいい?

ラジオ番組の企画でポルシェ911を・・・

投稿日:

500x_porsche_911_crane_video.jpg
ドイツにあるラジオ番組が、企画でポルシェ911を”落とす”か否かで投票を求めたそうです。
手っ取り早い、プロモーションですね。
クレーンで吊り上げられた911(996)、それだけでも迫力あります。
まぁ、視聴者の車じゃないですから、「落とす」の投票が多かったようです。
っで、ズドーンっと落としてくれます。
滅多に見られる光景じゃありませんから、人が集まります。費用対効果で考えれば、安いもんです。
特に日本なら、同じ911の中古車、200万円台で探せますしね。
個人的な感想は・・・「911って素晴らしい!」です。
結構な高さから落とされていますが、フロントのクラッシュゾーンがちゃんとキャビンを守っています。
ルーフの構造も強そうですから、シートベルトをしていれば乗員の生存確率は高そうです。
安全なスポーツカーだなぁ、って感心したのはボクだけ?

Porsche 911 Gets Dropped From Crane

Diagonal View | MySpace動画

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

シボレー・シルバラードで解体作業?!

地球温暖化の映画で盛り上がったアメリカ。 トヨタプリウスが「エコだから」と大人気のアメリカ。 シボレー・ヴォルトを一生懸命売ろうと頑張っているアメリカ。 様々な電気自動車を投入して脱・化石燃料を謳うア …

アウディS4をキャッチ!

現行モデルは4.2l V8エンジンを搭載していますが、新しいS4は3lTFSiエンジンになるそうです。 3l V6エンジンは直噴で、スーパーチャージャー付き。 333psという人もいれば、350psと …

アウディA3がマイナーチェンジ

アウディA3のマイナーチェンジ、そしてS3の写真がご覧いただけます。 もっと写真を見るにはコチラ

次世代ランボルギーニ・ムルシエラゴ?

イギリスの自動車雑誌「CAR」が激写したようです。 次世代ムルシエラゴ、ちょくちょくスクープし始めましたね。 でも、前回ご紹介したほうが写真が鮮明(笑) ボディに設けられたエアインテーク、ちょっとレト …

プリクラッシュブレーキ、本格普及の予感

今日、スバルがプリクラッシュブレーキ、「アイサイト」を発表しました。 昨年はじめ、ボルボも同様のシステムを発表していました。 初代トヨタセルシオが採用したオプティトロンメーターにしても、 今ではフツー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー