CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ショーファー(運転手)のレッスン…

投稿日:

ベントレーやロールスロイス、という名前をご存知だろうか?
泣く子も黙る、貴族や王族御用達のイギリスの超高級自動車ブランドである。
そんな超高級ブランドでも時代の流れには逆らえず、莫大な開発コストを吸収するため、そして、ほかの自動車メーカーの格上げのために、買収劇にさらされた。現在、ベントレーはVW傘下、そしてロールスロイスはBMW傘下となっている。
まぁ、そんな話はさておき、そんな超高級車らしいムービークリップを見つけた。そして、そんな超高級車らしくないシーンもあったのでご紹介しよう。
最初はベントレーのショーファーレッスン。通常、1週間のコースらしいが、1日でこのリポーターは成し遂げている。正しいショーファーは、決して乗員(乗せるVIP)と目線を合わせてはいけない。乗り降りの際、手を差し伸べてはいけない(親しみやすすぎるから・・・、腕を差し出し目線は車両前方を見るそうだ)。
後半では、ロールスロイスのオープンモデル、コーニッシュで4人乗りドリフト!こんなお馬鹿な撮影を、よくも広報部が許したものだ(笑)。必見です!
こんなのアリ??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:

関連記事

天才的な少年ドリフトドライバー

「ギリシャ」と聞いて、今思い浮かべるのはギリシャの債務危機かもしれません。 でも、今日取り上げるのはギリシャ・コス島在住の9歳児です。スタヴロス・グリリス君・・・、大人顔負けのドリフト技術を習得してい …

パキスタンの北西辺境州政府が笑える!

あまりに面白いので取り上げてみました。 州政府のホームページに、運転についての特設ページがあるんです。 ざっくり訳してみました。 <安全に運転するために> 多くのドライバーはステアリングを握ることに自 …

no image

放映禁止のCM(イギリス)

まずはこのCMをご覧頂きたい。 007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。 じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出 …

no image

デトロイトモーターショー

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。 自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。 そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。 デトロイトモーターショーに …

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー