CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ショーファー(運転手)のレッスン…

投稿日:

ベントレーやロールスロイス、という名前をご存知だろうか?
泣く子も黙る、貴族や王族御用達のイギリスの超高級自動車ブランドである。
そんな超高級ブランドでも時代の流れには逆らえず、莫大な開発コストを吸収するため、そして、ほかの自動車メーカーの格上げのために、買収劇にさらされた。現在、ベントレーはVW傘下、そしてロールスロイスはBMW傘下となっている。
まぁ、そんな話はさておき、そんな超高級車らしいムービークリップを見つけた。そして、そんな超高級車らしくないシーンもあったのでご紹介しよう。
最初はベントレーのショーファーレッスン。通常、1週間のコースらしいが、1日でこのリポーターは成し遂げている。正しいショーファーは、決して乗員(乗せるVIP)と目線を合わせてはいけない。乗り降りの際、手を差し伸べてはいけない(親しみやすすぎるから・・・、腕を差し出し目線は車両前方を見るそうだ)。
後半では、ロールスロイスのオープンモデル、コーニッシュで4人乗りドリフト!こんなお馬鹿な撮影を、よくも広報部が許したものだ(笑)。必見です!
こんなのアリ??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

no image

ロボットアームでバーチャルリアリティ?!

ドイツ・マックスプランク生化学研究所が開発した、ドライブ・シミュレーターです。 最大の特徴は、ロボットアームを利用していることです。 生化学の研究でなぜ? モーション・シミュレーションは、人間の動きに …

有名チューナー、南アフリカで消息不明に

この人、誰だがわかる人は、かなりのマニアだと思います。 でも、この車を見れば、ちょっとはヒントになるでしょう。 彼の名前はウーヴェ・ゲンバラ。 ポルシェのチューナーとして名を馳せている、あの「ゲンバラ …

差し押さえた日産GT-Rの再利用

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook …

no image

シボレーコルベットZR1が出来上がるまで

作る側はプライドをもって働いているとさっ。 原油高騰もなんのその。 コルベットはアメリカ人の誇り。

全包囲網で攻めるM・ベンツプロモーション

いやはや、M・ベンツはやることなすこと”徹底的”で、MBAで学ぶような戦略というよりも 軍事戦略のような雰囲気さえ感じます(笑)。車両ラインナップの仕方もですが、 マーケティン …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー