CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

会社の人事って、ホント不可解

投稿日:

019876.1-lg.jpg
この人、誰だか覚えている方いらっしゃいます?
フォード・オーストラリアから叩き上げで社長に登りつめ、
フォード・アメリカ、いわゆる全世界のフォードを率いるまでに成功した人物です。
奇遇ながらカルロス・ゴーン氏と同じ、レバノン出身でもあります。
彼の名前は「ジャック・ナッサー」
このナッサー氏がフォードの舵取りを任されていた時代にF1参戦、
ランドローバー買収、ジャガー買収、と散財。しかも全部失敗にしか見えません。
失敗中にもかかわらず、2000年の年収は15億円と言われていました。
しかしギリギリのところで、創業者一族にクビを宣告されたんです。
でも、気づけばJPモルガン系のプライベート・エクイティ・ファンドのパートナー(取締役)を勤め、
そしてつい先日、世界最大の鉱山企業「BHPビリントン」の社長になることが決まりました。
ナッサー氏の出世劇、本当に凄まじいものがあります。
成果を出したか否かって、社長業に関係ないんでしょうか?
それとも自分の”仕事”アピール上手なんでしょうか?
うーん、実に謎です。
かつて会社員をしていたころ、先輩に言われたことがあります。
「世の中、仕事ができるか否かじゃなくて、評判で人事は決まる」と。
評判・・・、恐ろしい評価基準です。
はい、正直、嫉妬しています(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ランボルギーニ・ガヤルドの最高峰モデル

ジュネーブモーターショーでお披露目されるのが、ガヤルドLP540-4スーパーレッジェーラ。 LP540-4に比べて70kgも軽量化が図られている、ガヤルド最高峰モデルです。 しかし、結構な値段しそうで …

ポルシェカレラGTのリコールを紐解く?!

photo 唐突ですが、ポルシェ・カレラGTって普遍の美しさを感じさせてくれると思いませんか?直線美と曲線美が折り重なり時代、時代における911の要素も残しつつ、あの甲高いV10サウンドは・・・、 垂 …

やっぱりポルシェもディーゼル参入か・・・

この写真、カイエンのメーターパネルです。タコメーターをご覧ください。 レッドゾーンがやけに低くありませんか? はい、ディーゼルモデルが追加されたんです。 発表自体は昨年末くらいだったんですが、ようやく …

ランボ・ムルシエラゴの後継車をニュルで激写

またまたランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車が捕獲されました。 場所は、ニュルブルクリンクです。 エキゾースト音から判断するに、パワーユニットはいつものV12のようです。 あとはどれだけライトウェイト …

no image

ブガッティヴェイロンのタルガモデル

ああ、遠い世界です。

Facebook

アーカイブ

カテゴリー