CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

詐欺で稼いだお金で嫁にプレゼント

投稿日:

500x_lamno.jpg
ド派手なランボルギーニ・ガヤルドは、フロリダのヘッジファンドマネージャー、カーク・ライトが
嫁に買った、実際の車両です。ちなみに婚約指輪は600万円・・・。
500x_pink_lambo.jpg
47件の詐欺(被害者は500名、うち78名はNFLプレイヤー)で180億円近い資金を騙し取り、
710年(アメリカは全犯罪の刑期を足すんですよね)の懲役を言い渡され、自殺したそうです。
500x_lamno__1_.jpg
最初は上手くいっていたようですが、途中から運用は失敗。
そして、ただただ資金を集めることに注力したそうです・・・。
運用成績はフォトショップで証券会社の運用レポートを捏造。
結局、こういった詐欺って国境問わずですね、日本でもありしたよ。
500x_lamno__2_.jpg
この車両自体は警察に差し押さえられ、
フロリダのユーロモータースポーツという中古車販売店が購入したそうです。
在庫をチェックするにはコチラ
ヘッジファンドブームでマネーゲームが盛んになり、このような詐欺も横行したんでしょう。
バブルですからお金を集めるのも楽だし、銀行だってどんどんお金を貸してくれます。
踊った人々が、アメリカの虚像の繁栄を生み出していたのかもしれません。
結局、いつの時代もバブルは、バブルなんですね。
真のお金持ちって、バブルの時は大人しくしていますもん(笑)。
というわけで、虚像の繁栄に用いられた哀れなランボルギーニ・ガヤルドでした。
あっ、この車両、リアは控えめながら3インチワイド化されているの気づきました?
ワイドフェンダーだけは、ちょっとカッコいいと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ロリンザーが計画しているハイブリッド改

チューニングカーが集うことで有名なエッセン・モーターショーからの話題です。 M・ベンツのチューナーとして有名なロリンザーが、Easybridコンバージョンなるものを展示。 回生ブレーキ、30kW(41 …

英国三菱の解体模様・・・

YouTube動画「Michael Orr The Colt Car Company 」より抜粋 三菱自動車がイギリス市場へ参入したのは、1974年のことでした。どういう経緯で選ばれたのかは不明ですが …

ロールスロイスでサーキット走行?!

いわずもながロールスロイスは世界を代表する、超高級車ブランドです。まさか、サーキットを走ることなんざないでしょう、というわけでサーキット走行動画をアップした人が居るようです。 いやぁ・・・、器の小さい …

コルベットレスキュー大作戦

アメリカの片田舎での話です。 コルベットを停めている掘っ立て小屋が、池の横に建てられています。 大雨でも降ったのでしょう。小屋の出入り口まで、水が流れ込んできています。 なかのコルベットを救い出すべく …

韓国英字紙、記事を捏造していないかい?

韓国の英字新聞「KOREAN HERALD」に気になる記事が・・・。 「8ヶ月連続でヨーロッパにおける現代自動車の販売台数はトヨタを上回る」というネタです。 European Automobile M …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー