CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

詐欺で稼いだお金で嫁にプレゼント

投稿日:

500x_lamno.jpg
ド派手なランボルギーニ・ガヤルドは、フロリダのヘッジファンドマネージャー、カーク・ライトが
嫁に買った、実際の車両です。ちなみに婚約指輪は600万円・・・。
500x_pink_lambo.jpg
47件の詐欺(被害者は500名、うち78名はNFLプレイヤー)で180億円近い資金を騙し取り、
710年(アメリカは全犯罪の刑期を足すんですよね)の懲役を言い渡され、自殺したそうです。
500x_lamno__1_.jpg
最初は上手くいっていたようですが、途中から運用は失敗。
そして、ただただ資金を集めることに注力したそうです・・・。
運用成績はフォトショップで証券会社の運用レポートを捏造。
結局、こういった詐欺って国境問わずですね、日本でもありしたよ。
500x_lamno__2_.jpg
この車両自体は警察に差し押さえられ、
フロリダのユーロモータースポーツという中古車販売店が購入したそうです。
在庫をチェックするにはコチラ
ヘッジファンドブームでマネーゲームが盛んになり、このような詐欺も横行したんでしょう。
バブルですからお金を集めるのも楽だし、銀行だってどんどんお金を貸してくれます。
踊った人々が、アメリカの虚像の繁栄を生み出していたのかもしれません。
結局、いつの時代もバブルは、バブルなんですね。
真のお金持ちって、バブルの時は大人しくしていますもん(笑)。
というわけで、虚像の繁栄に用いられた哀れなランボルギーニ・ガヤルドでした。
あっ、この車両、リアは控えめながら3インチワイド化されているの気づきました?
ワイドフェンダーだけは、ちょっとカッコいいと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ロールスロイス・ファントム・クーペは小型車?

アメリカ合衆国環境保護庁、EPAのサイトは笑えます。 ロールスロイス・ファントム・クーペはクーペという理由だけで、小型車扱いなんです(笑)。 まぁ、それで損得はないんでしょうけど、イメージとしてEPA …

トヨタ、社長の身辺警護が下手

ダボス会議に参加したトヨタの豊田章男社長。 送迎車がアウディだった、とネット上(色々あるなかの代表例)で叩かれています。 アクセルペダル問題で全世界で500万台弱というリコールを出している最中、 「自 …

CO2排出量ランキングトップ10

エンジンの排気量が多ければ、排出するCO2も多くなるもの。 そんなわけで、CO2排出量ランキングトップ10を発表したサイトがあった。 Top Ten Most Polluting Cars: 1. B …

SLS63スーパースポーツGT by Kicherer

ドイツのチューナー、キヒャラーが超個性派M・ベンツSLS AMGを投入してきました! 「SLS AMGをチューニングする必要があるのか?」という疑問が湧かなくもないんですが、 まぁ、それは富裕層の差別 …

BMW1シリーズクーペ流出中

BMW1シリーズクーペのアメリカデビューは、随分前にお伝えしました。 現在、ネットではアクセサリーカタログが流出中のようです。 写真をもっと見るにはコチラ

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー