CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

詐欺で稼いだお金で嫁にプレゼント

投稿日:

500x_lamno.jpg
ド派手なランボルギーニ・ガヤルドは、フロリダのヘッジファンドマネージャー、カーク・ライトが
嫁に買った、実際の車両です。ちなみに婚約指輪は600万円・・・。
500x_pink_lambo.jpg
47件の詐欺(被害者は500名、うち78名はNFLプレイヤー)で180億円近い資金を騙し取り、
710年(アメリカは全犯罪の刑期を足すんですよね)の懲役を言い渡され、自殺したそうです。
500x_lamno__1_.jpg
最初は上手くいっていたようですが、途中から運用は失敗。
そして、ただただ資金を集めることに注力したそうです・・・。
運用成績はフォトショップで証券会社の運用レポートを捏造。
結局、こういった詐欺って国境問わずですね、日本でもありしたよ。
500x_lamno__2_.jpg
この車両自体は警察に差し押さえられ、
フロリダのユーロモータースポーツという中古車販売店が購入したそうです。
在庫をチェックするにはコチラ
ヘッジファンドブームでマネーゲームが盛んになり、このような詐欺も横行したんでしょう。
バブルですからお金を集めるのも楽だし、銀行だってどんどんお金を貸してくれます。
踊った人々が、アメリカの虚像の繁栄を生み出していたのかもしれません。
結局、いつの時代もバブルは、バブルなんですね。
真のお金持ちって、バブルの時は大人しくしていますもん(笑)。
というわけで、虚像の繁栄に用いられた哀れなランボルギーニ・ガヤルドでした。
あっ、この車両、リアは控えめながら3インチワイド化されているの気づきました?
ワイドフェンダーだけは、ちょっとカッコいいと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリ社が販売するヘルメットは意外に安いっ!

最近、「高級車」と分類される自動車メーカーは、ブランド力を生かした自動車以外の 商品展開がかなり進んでいます。アパレルはもちろん、腕時計、筆記用具、カバン、自転車等々、 ライフスタイル全般を攻めていま …

VWアップ!の小さくて大きなプロモーション

なーんか、どえりゃー前評判のよろしいVWアップ!(はい、ビックリマークも名称です)ですが、日本のコンパクトカーへの危機感を煽る記事が心なしか多いように感じる今日この頃です。”そんなに凄いな …

新型ホンダオデッセイ、姿現す

ほとんど日本では注目されていない、アメリカ・シカゴモーターショー。 担当者が注目した一台は、ホンダオデッセイです。 アメリカ版オデッセイなので、ラグレイトの後継車と考えるのが筋でしょうか。 日本のオデ …

フェラーリ599GTOはコストパフォーマー

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARはいち早く、フェラーリ599GTOを試乗したようです。 媒体力をまざまざと見せ付けられた感じです・・・。 彼らの主張によると、これほどコストパフォーマンスに優れたマ …

F1皇帝の愛娘はクリスタル・バスがお好み

つい先日、誕生日プレゼントにフェラーリ599GTOを貰った、タマラ・エクレストン。 はい、またバーニー・エクレストン一族の話題です(笑)。日本でこれほどエクレストン家に ついて記したブログも珍しいかも …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー