CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

詐欺で稼いだお金で嫁にプレゼント

投稿日:

500x_lamno.jpg
ド派手なランボルギーニ・ガヤルドは、フロリダのヘッジファンドマネージャー、カーク・ライトが
嫁に買った、実際の車両です。ちなみに婚約指輪は600万円・・・。
500x_pink_lambo.jpg
47件の詐欺(被害者は500名、うち78名はNFLプレイヤー)で180億円近い資金を騙し取り、
710年(アメリカは全犯罪の刑期を足すんですよね)の懲役を言い渡され、自殺したそうです。
500x_lamno__1_.jpg
最初は上手くいっていたようですが、途中から運用は失敗。
そして、ただただ資金を集めることに注力したそうです・・・。
運用成績はフォトショップで証券会社の運用レポートを捏造。
結局、こういった詐欺って国境問わずですね、日本でもありしたよ。
500x_lamno__2_.jpg
この車両自体は警察に差し押さえられ、
フロリダのユーロモータースポーツという中古車販売店が購入したそうです。
在庫をチェックするにはコチラ
ヘッジファンドブームでマネーゲームが盛んになり、このような詐欺も横行したんでしょう。
バブルですからお金を集めるのも楽だし、銀行だってどんどんお金を貸してくれます。
踊った人々が、アメリカの虚像の繁栄を生み出していたのかもしれません。
結局、いつの時代もバブルは、バブルなんですね。
真のお金持ちって、バブルの時は大人しくしていますもん(笑)。
というわけで、虚像の繁栄に用いられた哀れなランボルギーニ・ガヤルドでした。
あっ、この車両、リアは控えめながら3インチワイド化されているの気づきました?
ワイドフェンダーだけは、ちょっとカッコいいと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

アストンマーティン・サイグネットは救世主?!

EUにおける自動車のCO2排出量削減目標が決定しました。 2012年から段階的に導入され、2015年から本格化するそうです。 っで、具体的には自動車メーカーに課せられるのは、1台当たり平均130g/k …

no image

ロールスロイスに小型車追加?

ロールスロイスの現行モデルはファントムとドロップヘッドクーペの2車種。 ファントムは世界でバカ売れしているそうです・・・。 ドロップヘッドクーペは、中古車市場ではプレミアム価格で販売されています。 ど …

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

M・ベンツが知られたくない、イギリス問題

M・ベンツの最新ディーゼルエンジン関連で気になることがチラホラ・・・。 まず、2万5000kmごとに交換(補充)する必要がある尿素水(1000kmで1l消費)。 10リッター2000円で販売とのことな …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー