CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

1969年式マクラレンM8Bを段ボールで再現

投稿日:

500x_mclaren_3.jpg
一応、アート作品だといわれていますが、ハッキリ言ってスーパー職人芸です。凄過ぎます!
材料は段ボールとボンド。オリジナルの設計図を基に、完全再現しているんです。
ボディパネルだけでなく、内装だって抜かりありません。
っで、自動車王国が注目したのは、1969年式マクラレンM8B。
いわゆる「カンナム」で大活躍したレースマシンですね。
往年のファンの注文で、製作された作品だそうです。
うーん、幾らなのか気になりますけど、実車よりは・・・。
500x_mclaren_4.jpg
恐らく、ベビーカーのマクラレンの段ボールをウィングに使ったんでしょう、シャレが効いています。
アーティスト(クリス・ギルモア)のサイトを見るにはコチラ
自転車とかフィアット500とか、ホント凄いです!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

飲酒運転の暴挙には鉄拳制裁ってか・・・

飲酒運転で渋滞に突っ込み、もうハチャメチャです。 警察官はドアをこじあけ、殴る蹴るしてドライバーを引きずり出そうと(笑)。 反撃に出た酔っ払いは壊れた車で思いっきりバック、駐車中のポルシェ・カイエンに …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

自動車王国が大好きなJalopnikがポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生の …

米国仕様にのみMTを搭載するBMW M5

世間はデトロイト・モーターショー一色です。まぁ、新型M・ベンツSLクラスやホンダ(アキュラ)NSXなどの話題で盛り上がっているようですが、個人的にはBMWに注目してみます(笑)。まぁ、注目してみますと …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー