CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

1969年式マクラレンM8Bを段ボールで再現

投稿日:

500x_mclaren_3.jpg
一応、アート作品だといわれていますが、ハッキリ言ってスーパー職人芸です。凄過ぎます!
材料は段ボールとボンド。オリジナルの設計図を基に、完全再現しているんです。
ボディパネルだけでなく、内装だって抜かりありません。
っで、自動車王国が注目したのは、1969年式マクラレンM8B。
いわゆる「カンナム」で大活躍したレースマシンですね。
往年のファンの注文で、製作された作品だそうです。
うーん、幾らなのか気になりますけど、実車よりは・・・。
500x_mclaren_4.jpg
恐らく、ベビーカーのマクラレンの段ボールをウィングに使ったんでしょう、シャレが効いています。
アーティスト(クリス・ギルモア)のサイトを見るにはコチラ
自転車とかフィアット500とか、ホント凄いです!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ベルジュ・ドバイの頂上付近にスーパーカー

つい先日、GIZMODEで話題になったのが45ギガピクセルのドバイ・パノラマ写真です。 撮影機材:キャノン7D、100-400mm f/4.5-5.6 L zoom @400mm 撮影枚数:4250枚 …

BMW7シリーズは7月7日発表?

こんなスクープ写真とともに、7月7日に発表されるのではないか、という噂が出回っている。 もっと写真を見るにはコチラ

セグウェイを超える新しい乗り物

最高出力15psのガソリンエンジンを搭載し、最高速45km/hを誇るDTVシュレッダー。 基本デザインはセグウェイ譲りですけど、キャタピラーを採用しているんです。 だから悪路走破性が高く、軍用移動ツー …

会社の利益は皆で山分け

今年、ポルシェがたたき出した税引き前利益は59億ユーロ(39億ユーロ増)。 フィナンシャルタイムスの取材に対し、ヴィーデキングCEOのコメントは以下の通り。 「会社の利益が出たときは、貢献した人すべて …

レクサスLFAのカーボンと村田製作所?

レクサスLFAは、カーボンファイバーをレーシングカー並みに多用しています。 しかも、今までにない編み込み技術が採用されているんです。 2009年11月頃、一部でカーボンファイバーの編み込み技術を映した …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー