CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

1969年式マクラレンM8Bを段ボールで再現

投稿日:

500x_mclaren_3.jpg
一応、アート作品だといわれていますが、ハッキリ言ってスーパー職人芸です。凄過ぎます!
材料は段ボールとボンド。オリジナルの設計図を基に、完全再現しているんです。
ボディパネルだけでなく、内装だって抜かりありません。
っで、自動車王国が注目したのは、1969年式マクラレンM8B。
いわゆる「カンナム」で大活躍したレースマシンですね。
往年のファンの注文で、製作された作品だそうです。
うーん、幾らなのか気になりますけど、実車よりは・・・。
500x_mclaren_4.jpg
恐らく、ベビーカーのマクラレンの段ボールをウィングに使ったんでしょう、シャレが効いています。
アーティスト(クリス・ギルモア)のサイトを見るにはコチラ
自転車とかフィアット500とか、ホント凄いです!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型ランチアデルタ動画が流出中

伝説のランチア、デルタの新型モデル誕生が噂されていた。 しかし、もう開発が相当進んでいることを思わせる動画が流出中。 これは、結構問題になるんでしょうね・・・。 とはいっても、2006年パリサロンで参 …

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

フェラーリ社が販売するヘルメットは意外に安いっ!

最近、「高級車」と分類される自動車メーカーは、ブランド力を生かした自動車以外の 商品展開がかなり進んでいます。アパレルはもちろん、腕時計、筆記用具、カバン、自転車等々、 ライフスタイル全般を攻めていま …

no image

チューニングがブーム

チューニングの定義は難しい。人それぞれ、独自のチューニング手法があるからだ。チューニングとは「改造」と理解されているが、まぁ早い話、クルマを自分好みで手を加えてやることだろう。 純正のクルマよりも・・ …

カーボンファイバーボディのBMW X5?!

「Innovation Days Mobility」のイベントで公開された、旧型X5の試験車両だそうです。 Innovation Days Mobilityって日本でも開催されましたけど、世界中での取 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー