CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

1969年式マクラレンM8Bを段ボールで再現

投稿日:

500x_mclaren_3.jpg
一応、アート作品だといわれていますが、ハッキリ言ってスーパー職人芸です。凄過ぎます!
材料は段ボールとボンド。オリジナルの設計図を基に、完全再現しているんです。
ボディパネルだけでなく、内装だって抜かりありません。
っで、自動車王国が注目したのは、1969年式マクラレンM8B。
いわゆる「カンナム」で大活躍したレースマシンですね。
往年のファンの注文で、製作された作品だそうです。
うーん、幾らなのか気になりますけど、実車よりは・・・。
500x_mclaren_4.jpg
恐らく、ベビーカーのマクラレンの段ボールをウィングに使ったんでしょう、シャレが効いています。
アーティスト(クリス・ギルモア)のサイトを見るにはコチラ
自転車とかフィアット500とか、ホント凄いです!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピンツガウアーに初めてお目にかかりました!

この写真を見て「ピンツガウアーじゃん!」と言える人は相当な通ですね。 恥ずかしながら・・・、ボクは初めてお目にかかりました。 なんとなくM・ベンツGクラスっぽいドアだなぁ、と感じた次第です。 ピンツガ …

ダッジバイパーの心臓部を得た車登場間近

ダッジチャレンジャーSRT10がスクープされました。 カモフラージュなし、っていうのが演出ですよねぇ。 アメリカでは今、アメ車を買おうナショナリズム剥き出しキャンペーン中ですから。 8.4lV10エン …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

レンタカーならぬレンタタンク?!

日本語で一般的に使われている「レンタカー」は、英語「Rental Car」の略です。アメリカには・・・、レンタタンクがあるようです。レンタタンク???ってことは、Rental Tank??? えーっと …

no image

エコカー減税は輸入車を締め出し?

アメリカビッグ3は、日本の「エコカー減税」に文句をつけたいようです。 LEFT LANE NEWSによると、アメリカ政府に圧力がかかっている、のだとか。 エコカー減税は輸入車を対象にしておらず差別して …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー