CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

VWシロッコの理想系はカナダにあった!

投稿日:

sciroccoad2-630op.jpg
VWシロッコの素晴らしさは、エコとスポーツの両立を図っていることだと多くの人が言っています。
たしかにCO2排出量も少ないですし、車重は軽めに抑えられています。
ライトウェイトとしての楽しさはあるでしょうが、値段はそんなに安くありません。
カッコもハッチバックにしては、かなりカッコいいですし。
でも、ぶっちゃけたところ小排気量のスポーツカーですよ?
出来がいくらよくても、やっぱり大排気量の気持ちよさには負けると思うんです。
まぁ、元も子もない話ではあるんですが・・・。
そんな意見を反映させたかのようなチューニングカーが、カナダのHPAモータースポーツから登場。
VWゴルフR32用のエンジンに、ギャレット製ターボチャージャーを2つ搭載。
さすがにFFではなく、4WDだそうです。
0→100km/h加速は3秒台で、最高速は300km/hオーバー(笑)。
もちろん、足回りも引き締められていますし、ブレーキはスーパーですよ。
フロントには14インチ(リア13インチ)のディスクに、8ポットキャリパーを組み合わせているそうです。
FT565と名づけられたモンスターハッチバック、値段は1300万円ほど。限定10台だそうです。
HPAモータースポーツのサイトはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

no image

VWがチューニングカーに挑戦?!

ドイツで毎年開かれているVWゴルフGTiミーティング。 これはオフィシャル行事で、VWが正式に開催しているようだ・・・。 そこに登場したのがコイツだ。 ゴルフGTiにベントレーに積んでいる6L、W12 …

no image

BMW M3コンバーチブルを激写!

自動車ファンのコミュニティサイトも、意外とネタの宝庫のようです。 これはBMW M3ファンサイトの掲示板から引っ張り出してきました。 ニュルブルクリンクを爆走する、テスト中の新型M3コンバーチブルです …

フェラーリF430スパイダーが落ちた!

写真を見ているだけで、アウチ!な感じです。 ゴロゴロ ガガガガガ ガシャーン!って皆が驚いたことでしょう。 積載車から下ろす作業中に、起こった事故です。固定が甘かったってことでしょう。 日本の積載車っ …

左側通行と右側通行が交わる場所の提案

オランダ人建築家が提案する、中国本土と香港を結ぶ高速道路だそうです。 無駄に交差して建築費の無駄、と感じたのですが、よくよく読んでみれば名案でした。 中国本土は右側通行ですが、香港は英国領だったからか …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー