CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

VWシロッコの理想系はカナダにあった!

投稿日:

sciroccoad2-630op.jpg
VWシロッコの素晴らしさは、エコとスポーツの両立を図っていることだと多くの人が言っています。
たしかにCO2排出量も少ないですし、車重は軽めに抑えられています。
ライトウェイトとしての楽しさはあるでしょうが、値段はそんなに安くありません。
カッコもハッチバックにしては、かなりカッコいいですし。
でも、ぶっちゃけたところ小排気量のスポーツカーですよ?
出来がいくらよくても、やっぱり大排気量の気持ちよさには負けると思うんです。
まぁ、元も子もない話ではあるんですが・・・。
そんな意見を反映させたかのようなチューニングカーが、カナダのHPAモータースポーツから登場。
VWゴルフR32用のエンジンに、ギャレット製ターボチャージャーを2つ搭載。
さすがにFFではなく、4WDだそうです。
0→100km/h加速は3秒台で、最高速は300km/hオーバー(笑)。
もちろん、足回りも引き締められていますし、ブレーキはスーパーですよ。
フロントには14インチ(リア13インチ)のディスクに、8ポットキャリパーを組み合わせているそうです。
FT565と名づけられたモンスターハッチバック、値段は1300万円ほど。限定10台だそうです。
HPAモータースポーツのサイトはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

RUF CTR3はケイマンがベース!

オリジナルCTRが登場してから20年目にあたる今年、ポルシェのチューナーであるRUFは3代目を投入するという。ちょうどバーレーン工場稼動とタイミングはぴったりだ。 最新型CTR3は、一見カレラGTのよ …

no image

激レア・スーパーカーが投げ売り中?!

http://ferraricollectionforsale.com/というサイトが立ち上がっているのですが、 どーもブルネイ国王が所有すると思われるスーパーカーが販売されているんです。 Whois …

EVOがやったスーパーカーの0→600m対決

時代のニーズとはいえ雑誌の撮影をこなしたうえで、動画の撮影・編集もしなきゃいけない って大変(コスト面や手間暇)なことですよねぇ(笑)。 まぁ、その分、雑誌の宣伝にはなるんでしょうが・・・。イギリスの …

no image

クリーンディーゼル

アウディA5のディーゼルモデルのCMです。日本では放映禁止でしょうね(笑)。 真似して死んだら損賠賠償請求されそうですね、アメリカなんかでは。 クリーンディーゼル、あまりにクリーンで自殺できない、そう …

コレ、ください!

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。 だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。 KTM X-BOWだ。 KTMはオーストリアのバイクメ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー