CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

F1ドライバーが開発するレースマシン

投稿日:

lotusevora.jpg
ロータスエボラ(エヴォーラが正式名称でしょうか)のワンメークレースがイギリスではあるようです。
マシンのセッティングに携わったのは、ヤルノ・トゥルーリ。
2010年からロータスチームのF1に乗る関係で、テストドライブとアドバイスを得たとか。
試運転した、という程度だと思いますけど(笑)。
GT4マシンは12万ポンドで、耐久レース仕様は15万ポンド。
円高とはいえ1ポンド140円くらいしますから・・・、ふぎゃー2000万円以上するじゃないですか。
ワンメークレースと呼ぶには、あまりに高嶺の花です。
ポルシェカップやフェラーリチャレンジに出場できる人たち向けですね。
エヴォーラの専用サイトはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

カタール王室が特注したパガーニゾンダ・ウーノ

ワンオフです。さすがです。 組み立て中からリークしていましたが、大した写真でもなかったのでスルーしていました。 っで遂に完成して、動画もアップされているので、取り上げてみます。 もっと写真を見るにはコ …

ランボルギーニに抗議した中国人

中国でランボルギーニ・ガヤルドを購入する人って・・・、大富豪と呼んでいいでしょう。 いくら経済発展を遂げているとはいえ、都心部でさえ平均年収はまだまだ、です。 安い労働力こそが、中国の現在の強みですか …

no image

高級カーシェアリング会社の破綻原因

アメリカでもてはやされてきた高級車シェアリング会社、HiGearが操業を停止するようです。新旧の高級車をレンタルすることができ、アメリカではそこそこの人気を得ていたようです。サンフランシスコがベースで …

アメリカe-Bayにて出品中!

コレ、見覚えありませんか? トム・クルーズが主演、スティーブン・スピルバーグが監督した「マイノリティリポート」に登場した、2054年のレクサスです!!なんでもこのコンセプトモデルは3台作られたそうで、 …

タイヤにセンサーを搭載する計画実用間近

タイヤの空気圧を常に監視する、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)は 一部高級車が採用しているもので、車の安全性と燃費向上に寄与するものです。 TPMSで大手のSCHRADER E …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー