CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

F1ドライバーが開発するレースマシン

投稿日:

lotusevora.jpg
ロータスエボラ(エヴォーラが正式名称でしょうか)のワンメークレースがイギリスではあるようです。
マシンのセッティングに携わったのは、ヤルノ・トゥルーリ。
2010年からロータスチームのF1に乗る関係で、テストドライブとアドバイスを得たとか。
試運転した、という程度だと思いますけど(笑)。
GT4マシンは12万ポンドで、耐久レース仕様は15万ポンド。
円高とはいえ1ポンド140円くらいしますから・・・、ふぎゃー2000万円以上するじゃないですか。
ワンメークレースと呼ぶには、あまりに高嶺の花です。
ポルシェカップやフェラーリチャレンジに出場できる人たち向けですね。
エヴォーラの専用サイトはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

HOTWHEELSの新製品は盗撮の相棒?!

最近、小型カメラがどんどん安くなってきています。 憶測ですが、携帯電話用のカメラが進化し、普及するにつれ価格が下落。 新しい活用法を見出すべく、カメラメーカーが知恵を絞っているんでしょう。 タバコの箱 …

計算で外してきた?日産の思惑はどこに?

日産が海外で展開しているのが、インフィニティ・ブランドです。 っで、アメリカ・ぺブルビーチで「インフィニティ・パフォーマンス・ライン(IPL)」遂にデビュー! 噂されていたのはBMWの「M」、アウディ …

中国の自動車メーカー、長城

イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。 スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。 エストニア、ラトビア、リトアニア、スカン …

BMW5シリーズにロングホイールベース?

中国ではロングホイールベースモデルが、売れるんですって。 運転手を雇うケースが多い、ということなんでしょうね。 人件費が安いというのもありますけど、ホント都心部では富裕層が増えています。 貧富の差は暴 …

AMG A45Sのダブルレーンチェンジ・テスト・・・

今、自動車ニュース界隈を賑わせているのが、AMG A45Sによる「エルクテスト」や「ムーステスト」と呼ばれるダブルレーンチェンジ・テストの結果です。77㎞/hでは不合格っ!ってちょっとだけ話題です。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー