CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

次期アウディA4既にネット上でリーク

投稿日:2007年8月29日 更新日:


11月にドイツ本国にて、アウディA4がフルモデルチェンジをする。
その情報がここ数日、ネット上でリークされた。
そして、いつも通り(?)、後追いするカタチでアウディが情報を出した。

ひと回り大きくなった全長は4700mm(110mm拡大)、そしてホイールベースは2810mm(125mm拡大)。A5とシャシーは同じというから、当然のサイズアップだろう。ホイールベースは現行A6とほぼ一緒。安定感あふれる走りが期待できそうだ。
パワーユニットは以下のとおり:
<ガソリン>
1.8TFSI(160ps)
3.2FSI(265ps)
<ディーゼル>
2.0TDi(143ps)
2.7TDi(190ps)
3.0TDi(240ps)
ワゴンモデルは年明けに追加されるだろう。
ディーゼルモデルが日本に導入されるか否かはビミョーなところ。
A4のビデオはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

最近のA6と似たインパネデザイン・・・、なんとなく昔のマークIIを彷彿とさせる、と思うのは私だけなのか???

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:

関連記事

ロシアで起こった渋滞の原因が恐ろし過ぎる

YouTubeには数多くのドライブレコーダー映像が投稿されていますが、なかでも”ロシア物”はユニークなモノが多いような気がします。何気ない交通渋滞のように見えますが・・・、まさ …

とあるアウディディーラー事件fromアメリカ

アメリカ、シカゴでの事件です。 定期点検のためにアウディディーラーに入庫中、ディーラーの駐車場でホイールが盗難に。 RS4タイプのホイールが装着されていたそうです。 しかもジャッキ2本で無理やり車を上 …

M・ベンツCクラスワゴン

Cクラスのワゴンはフランクフルトモーターショーで、正式発表される予定です。 でも、もうスクープ写真が出回っています。 個人的にはなんとも思わないデザインですが、サイトでは酷評されています。 まぁ、もう …

スズキの起死回生プランはテレビCMから

日本ではスズキの苦戦ぶり、あまり報じられていません。 むしろ中国、インドなど急激に成長を遂げている市場での活躍が取りざたされています。 でもキザシが・・・、スズキの苦しい未来の兆しになってきそうです。 …

M・ベンツEクラスに軽量モデル追加の噂

ドイツの自動車雑誌、Auto Bildが取り上げていたネタのご紹介です。どうやら2015年までにカーボンファイバーを多用した、軽量Eクラスの投入が噂されているようなんです。通常モデルに比べて350㎏の …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー