CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

次期アウディA4既にネット上でリーク

投稿日:2007年8月29日 更新日:


11月にドイツ本国にて、アウディA4がフルモデルチェンジをする。
その情報がここ数日、ネット上でリークされた。
そして、いつも通り(?)、後追いするカタチでアウディが情報を出した。

ひと回り大きくなった全長は4700mm(110mm拡大)、そしてホイールベースは2810mm(125mm拡大)。A5とシャシーは同じというから、当然のサイズアップだろう。ホイールベースは現行A6とほぼ一緒。安定感あふれる走りが期待できそうだ。
パワーユニットは以下のとおり:
<ガソリン>
1.8TFSI(160ps)
3.2FSI(265ps)
<ディーゼル>
2.0TDi(143ps)
2.7TDi(190ps)
3.0TDi(240ps)
ワゴンモデルは年明けに追加されるだろう。
ディーゼルモデルが日本に導入されるか否かはビミョーなところ。
A4のビデオはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

最近のA6と似たインパネデザイン・・・、なんとなく昔のマークIIを彷彿とさせる、と思うのは私だけなのか???

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VWポロに憑りついたお化け?ミラクル?

表にもVW車が停まっていますし、ショールームの中にはVW車。VWのディーラーなのか、レンタカー事務所なのか・・・。防犯カメラにとらえられたVWポロの一人旅は、ちょっと不気味です。それにしても、よくぞ大 …

F1チームで君も働いてみないかい?!

モータースポーツの頂点、F1。どういうキッカケでF1チームの一員として働けるのか、意外と知られていません。まぁ、多くは自動車メーカー関係者で成り立っているので”出向”みたいな雇 …

ランボルギーニ・ミウラSVイオタなどなど

たしかROSSOで粘着質なまでに特集を組んでいた記憶があります。 本物のミウラSVイオタが存在するのか否か、みたいな企画だったと思います。 イオタの話、ボクには複雑です・・・。 レースマシンとして開発 …

no image

次期BMW6シリーズのインパネ写真

次期BMW6シリーズのスクープ写真、結構出回っていました。 ただ、カモフラージュが凄くて、ほとんど分からないんですよねぇ(笑)。 でも、分かり易い写真が出てきたので、ご紹介します。 ここまでアップにす …

ブラジルから愛を込めて・・・その1

いやぁ、ホント優雅な話で申し訳ございません・・・。 ツイッターではボチボチつぶやいていたんですが今、ブラジル・リオデジャネイロに居ます。 しかも、コパカバーナ・・・、ブラジルを代表するビーチ・リゾート …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー