CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

次期アウディA4既にネット上でリーク

投稿日:2007年8月29日 更新日:


11月にドイツ本国にて、アウディA4がフルモデルチェンジをする。
その情報がここ数日、ネット上でリークされた。
そして、いつも通り(?)、後追いするカタチでアウディが情報を出した。

ひと回り大きくなった全長は4700mm(110mm拡大)、そしてホイールベースは2810mm(125mm拡大)。A5とシャシーは同じというから、当然のサイズアップだろう。ホイールベースは現行A6とほぼ一緒。安定感あふれる走りが期待できそうだ。
パワーユニットは以下のとおり:
<ガソリン>
1.8TFSI(160ps)
3.2FSI(265ps)
<ディーゼル>
2.0TDi(143ps)
2.7TDi(190ps)
3.0TDi(240ps)
ワゴンモデルは年明けに追加されるだろう。
ディーゼルモデルが日本に導入されるか否かはビミョーなところ。
A4のビデオはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

最近のA6と似たインパネデザイン・・・、なんとなく昔のマークIIを彷彿とさせる、と思うのは私だけなのか???

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

イタリア空軍のブルーインパルス50周年記念

パガーニ・ゾンダは近々、C9と呼ばれるモデルに変わるそうです。 最終型とされるのが、イタリア空軍のブルーインパルス50周年を記念した「ゾンダ・トリコローリ」。 ちなみに「グルッポ・アッデッストラメント …

1000馬力のキャデラック・エスカレード

誰が何のために・・・、と聞くのは野暮です(笑)。 面白いでしょ、1000馬力のキャデラック・エスカレード! アメリカ人っぽいユーモア、と解釈しても間違いではないと思います。 ちょっと成金っぽいですけど …

フェラーリのコンセプトカー写真、流出中

フェラーリ599ハイブリッド、エコを意識して、グリーンのボディカラーです(笑)。 真剣にエコなのか、エコブームを嘲笑っているのか・・・。 昨年、F1で投入されたKERS(Kinetic Energy …

スピード違反にひと役買う守護天使

イギリスのDAILY MAILからの話題です。 スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。 なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっ …

no image

新型M・ベンツEクラスクーペがyoutubeに登場

とくとご覧ください! CLKというネーミングは止めたんですね。 Eクラスベースだからでしょうか。

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー