CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

次期アウディA4既にネット上でリーク

投稿日:2007年8月29日 更新日:


11月にドイツ本国にて、アウディA4がフルモデルチェンジをする。
その情報がここ数日、ネット上でリークされた。
そして、いつも通り(?)、後追いするカタチでアウディが情報を出した。

ひと回り大きくなった全長は4700mm(110mm拡大)、そしてホイールベースは2810mm(125mm拡大)。A5とシャシーは同じというから、当然のサイズアップだろう。ホイールベースは現行A6とほぼ一緒。安定感あふれる走りが期待できそうだ。
パワーユニットは以下のとおり:
<ガソリン>
1.8TFSI(160ps)
3.2FSI(265ps)
<ディーゼル>
2.0TDi(143ps)
2.7TDi(190ps)
3.0TDi(240ps)
ワゴンモデルは年明けに追加されるだろう。
ディーゼルモデルが日本に導入されるか否かはビミョーなところ。
A4のビデオはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

最近のA6と似たインパネデザイン・・・、なんとなく昔のマークIIを彷彿とさせる、と思うのは私だけなのか???

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

次期フェラーリ・エンツォはハイブリッド確定!

ジュネーブ・モーターショーでで公開された、フェラーリ599「HY-KERS(ハイカー)」。 このハイブリッド・システムが、次期エンツォに用いられるそうです。 軽量ボディを採用し、低燃費、CO2排出量削 …

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。 サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。 っで、ちょっと見つけたのが羨ま …

新しい自動車メーカーのカタチかもしれない

実は数日前から気になってはいました。 フィスカーは、創設されたばかりの新興電気自動車メーカーです。 カーマはその代表作となる、プラグインハイブリッドカーなんです。 っで、「カーマのアルミスペースフレー …

クロアチア発のスーパーEV?!

「クロアチア」と聞いてスーパーカーを思い浮かべる人はいないでしょう。でも、電気自動車は既存の内燃式エンジン車両よりも開発しやすいのか(?)誰にでも”可能性”をもたらしてくれるん …

no image

HONDAの生中継CM

生放送でこんなテレビCMをホンダが流したそうだ。 「H」「O」「N」「D」「A」をスカイダイバーたちが、一文字で描いた。 なんとこの直後、乗っていた飛行機は墜落したのだとか・・・。 9人はラッキーだっ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー