CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

投稿日:2010年2月11日 更新日:

500x_toyoda_bow.jpg
2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。
それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、
アメリカを訪れると言われている豊田章男社長も招集することになったそうです。
強制力はないようですが、断ればまた批判されるのでしょう・・・。
現在のアメリカ、ニューヨークタイムズの一面を飾るのが、豊田社長のお辞儀写真です。
2月5日と2月9日では、角度が違うって(笑)。もはや問題の本質でなくトヨタ、
そして豊田社長への攻撃と化しているように思えなくもないですね。
一応、公聴会での議題は米国運輸省の道路交通安全局(NHTSA)への圧力や関係性による、
リコール隠し、リコールまでの時間稼ぎ、などのようです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

BMWの最上級2シーターオープン?

ミュンヘン近郊で撮影されたスクープ写真、だそうです。 車名は「Z9」。つまり、昔あったスペシャリティモデル、Z8の後継車ということ。 Z4の後継車の開発のように見えなくもないですが、ボディサイズは一回 …

プジョー307の後継車ゲット

またまた世界中を駆け巡るスクープ写真だ! プジョー307の後継モデル、308がどうやら南アフリカでゲットされたようだ。 正式デビューは今秋のフランクフルトモーターショーらしい。 とくとご覧アレ。 ネタ …

no image

プジョー408をスクープか?

プジョー407の後継車にあたる、408。 デビューするまでにあと1年ある、と噂されているが、どうやらスクープ写真が流出した模様です。 もっと写真を見るにはコチラ

安定感あるアウディR8を過激に!

ドイツのチューナー、MTMは常に過激なチューニングで有名です。 アウディTTにエンジンを2つ搭載して、最高速393km/hとか・・・。 MTMはR8「GT3-2バージョン」を作ったそうです。 V8エン …

富裕層のためのストレス発散会員制クラブ

東京・六本木のギリシャレストランで”皿割り”イベントなるものが存在しました。 ギリシャには願い事をお皿に書いて割ると、願い事が叶うという言い伝えがあるとか。 現在、ギリシャでは …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー