CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

投稿日:2010年2月11日 更新日:

500x_toyoda_bow.jpg
2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。
それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、
アメリカを訪れると言われている豊田章男社長も招集することになったそうです。
強制力はないようですが、断ればまた批判されるのでしょう・・・。
現在のアメリカ、ニューヨークタイムズの一面を飾るのが、豊田社長のお辞儀写真です。
2月5日と2月9日では、角度が違うって(笑)。もはや問題の本質でなくトヨタ、
そして豊田社長への攻撃と化しているように思えなくもないですね。
一応、公聴会での議題は米国運輸省の道路交通安全局(NHTSA)への圧力や関係性による、
リコール隠し、リコールまでの時間稼ぎ、などのようです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

世の中には想定外がある、という典型例?!

ちょっと前まで自動車において「安全」といえば、M・ベンツとボルボが真っ先に思い浮んだものです。両社によるマーケティングも上手でしたし、実際優れていたと思います。時間が経つにつれ世界各国の衝突安全基準が …

やっぱり不景気は一般庶民の悩みか?

イタリア・モデナのデュカルパレス・ミリタリー・アカデミーで発表された、 フェラーリ最速の公道マシン、「599GTO」、続報です。 一応、北京モーターショーでもお披露目される運びらしいのですが、 599 …

幼稚園児に語りかけるようなトヨタの試み

トヨタ車暴走問題以降、きっと色んな問い合わせが殺到しているんでしょうね。 トヨタ・アメリカのホームページでは、エンジン回転数の上昇について”お知らせ”が・・・。 車社会アメリカ …

運転手には元F1ドライバーのジャン・アレジ!

またまた、バーニン・エクレストン関連の話題で、すいません。ネタが盛りだくさんなんです、 あのファミリィ。次女、ペトラが先週末、イタリア・オデスカルキ城で挙式を挙げたそうです。 トム・クルーズとケイティ …

新型ホンダオデッセイ、姿現す

ほとんど日本では注目されていない、アメリカ・シカゴモーターショー。 担当者が注目した一台は、ホンダオデッセイです。 アメリカ版オデッセイなので、ラグレイトの後継車と考えるのが筋でしょうか。 日本のオデ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー