CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

投稿日:2010年2月11日 更新日:

500x_toyoda_bow.jpg
2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。
それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、
アメリカを訪れると言われている豊田章男社長も招集することになったそうです。
強制力はないようですが、断ればまた批判されるのでしょう・・・。
現在のアメリカ、ニューヨークタイムズの一面を飾るのが、豊田社長のお辞儀写真です。
2月5日と2月9日では、角度が違うって(笑)。もはや問題の本質でなくトヨタ、
そして豊田社長への攻撃と化しているように思えなくもないですね。
一応、公聴会での議題は米国運輸省の道路交通安全局(NHTSA)への圧力や関係性による、
リコール隠し、リコールまでの時間稼ぎ、などのようです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

すべては差別化を求めたがために・・・

ホイール交換することで、車のイメージはガラリと変えられます。 走りを追求するための軽量ホイールへの交換、というチューニングもありますけど・・・。 一瞬、フォトショップで加工された写真かと思いました。フ …

ベントレー名門コーチビルダーが無料?

1935年式の、いわゆる「ダービー・ベントレー」が イギリスのHISTORICSというオークション会社によって出品されます。 3669ccのエンジンを搭載しているんですが、「3 1/2lベントレー」と …

ラジオ番組の企画でポルシェ911を・・・

ドイツにあるラジオ番組が、企画でポルシェ911を”落とす”か否かで投票を求めたそうです。 手っ取り早い、プロモーションですね。 クレーンで吊り上げられた911(996)、それだ …

韓国英字紙、記事を捏造していないかい?

韓国の英字新聞「KOREAN HERALD」に気になる記事が・・・。 「8ヶ月連続でヨーロッパにおける現代自動車の販売台数はトヨタを上回る」というネタです。 European Automobile M …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー