CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

投稿日:2010年2月11日 更新日:

500x_toyoda_bow.jpg
2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。
それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、
アメリカを訪れると言われている豊田章男社長も招集することになったそうです。
強制力はないようですが、断ればまた批判されるのでしょう・・・。
現在のアメリカ、ニューヨークタイムズの一面を飾るのが、豊田社長のお辞儀写真です。
2月5日と2月9日では、角度が違うって(笑)。もはや問題の本質でなくトヨタ、
そして豊田社長への攻撃と化しているように思えなくもないですね。
一応、公聴会での議題は米国運輸省の道路交通安全局(NHTSA)への圧力や関係性による、
リコール隠し、リコールまでの時間稼ぎ、などのようです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ケータハム、それともケータラム?

日本人は「ケータハム」と呼ぶんですが、イギリス人は「ケータラム」と言います。 そんなケータハムの正規輸入代理店である、PCIが主催するイベントに参加してきました。 正式名称は「ケータハム ドライビング …

備えあれば憂いなし、水没から愛車を守る!

アメリカではハリケーンが立て続けに南部を襲い、100万台が水没したのではないか、と噂されています。風が吹けば桶屋が儲かる、と言っていいのかわかりませんが、自動車の買い替え需要が旺盛になる、と前向きな意 …

フェラーリ社が販売するヘルメットは意外に安いっ!

最近、「高級車」と分類される自動車メーカーは、ブランド力を生かした自動車以外の 商品展開がかなり進んでいます。アパレルはもちろん、腕時計、筆記用具、カバン、自転車等々、 ライフスタイル全般を攻めていま …

ジェームス・ボンドの地らしい、控えめな豪邸?!

かつて、アメリカに行くたびに買っていた雑誌に「Robb Report」。いわゆるひとつの“超絶高飛車雑誌”で超高額な自動車、飛行機、不動産、ワイン、腕時計と異次元の世界が繰り広げられていたものです。そ …

no image

確認できない噂・・・

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。 近々、登場するRS6の話題だ。 V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、 最高出力は571psなんて情報が流れている。 しかし、最 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー