CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェがレースモデルのエコ化?!

投稿日:

911gt3f.jpg
ポルシェ911GT3Rをベースに、ハイブリッドモデルが誕生しました。
リアには最高出力480psの4l水平対向エンジンを、フロントには電動モーター2つを配置。
助手席位置にフライホイールを配し、減速時のエネルギーを電力に変換するというものです。
十分なエネルギーが蓄えられたら、120kW(160ps相当)のパワーを2つのモーターへ送ります。
ステアリングにつけられたボタンを押すことで、6~8秒間使えるそうです。
911gt3r.jpg
いわば、「ニトロ」のようなハイブリッドです。
エコのためのハイブリッドというよりも、新しい動力源としてのハイブリッドなのでしょう。
ジュネーブモーターショーでお披露目され、3月15日から16日にかけて開催される、
ニュルブルクリンク24時間に参戦するそうです。
06-porsche-911-gt3-r-hybrid.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:

関連記事

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

ランボルギーニオーナーが特注した金庫

アメリカのランボルギーニオーナーが特注した金庫が披露されました。 発注先はBROWN SAFEという金庫屋さんで、そもそもオシャレな金庫屋さんです。 皮肉ではなく、お金持ちオーナーが多いスーパーカーブ …

no image

特徴ある排気音

ちょっと古いファイルですが・・・。 ヤマハ、スズキ、ホンダ、ハーレー・デビッドソン、 それぞれ特徴ある排気音がするものです。 それを口でマネしているんです。 結構、本気で笑えます。

no image

コルベットはレースの血が混じってるの

シボレー・コルベットは、アメリカが誇る「スポーツカー」の代名詞的存在です。 でも、ちゃんと認識されていないのかもしれません。 どちらかといえば「マッスルカー」? シボレーのYouTube動画を見ると、 …

ランボルギーニがセダンとSUVを投入?

リーマンショックがあって、ランボルギーニのセダンやSUV話は一時頓挫していました。 しかし、最近またSUVやセダンの投入が囁かれ始めているようですね。 Auto Expressが関係者の談話、として紹 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー