CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェがレースモデルのエコ化?!

投稿日:

911gt3f.jpg
ポルシェ911GT3Rをベースに、ハイブリッドモデルが誕生しました。
リアには最高出力480psの4l水平対向エンジンを、フロントには電動モーター2つを配置。
助手席位置にフライホイールを配し、減速時のエネルギーを電力に変換するというものです。
十分なエネルギーが蓄えられたら、120kW(160ps相当)のパワーを2つのモーターへ送ります。
ステアリングにつけられたボタンを押すことで、6~8秒間使えるそうです。
911gt3r.jpg
いわば、「ニトロ」のようなハイブリッドです。
エコのためのハイブリッドというよりも、新しい動力源としてのハイブリッドなのでしょう。
ジュネーブモーターショーでお披露目され、3月15日から16日にかけて開催される、
ニュルブルクリンク24時間に参戦するそうです。
06-porsche-911-gt3-r-hybrid.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:

関連記事

M・ベンツとポルシェ聖地に速度制限?

車好きなら「ドイツ」と聞いて思い浮かべるのは、制限速度がない「アウトバーン」でしょう。 混雑地域では速度制限が設けられているところもありますが、基本はぶっ飛ばし放題です。 と同時に、そんなアウトバーン …

トヨタリコール問題、今後の展開を大予想!

アクセルペダル問題から端を発した、トヨタリコール問題。 フロアマット改修に始まり、アクセルペダル改修、現在ではETC(電子スロットルコントロール)問題、 そしてハイブリッド車のブレーキ問題ですね。もう …

2代目トヨタアルファード流出中

そろそろデビューすると言われているアルファード。 カタログがネット上に流出しているようです。 興味がある方はコチラをチェックしてみてください。

なんじゃ、こりゃ!

M・ベンツS600ベースのコンバーチブル、「オーシャンドライブ」というモデルらしい。 年明け、デトロイトショーで公開予定のコンセプトカーなんだとか。 世界中での好景気を反映し、色んな高級車メーカーから …

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー