CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 覚悟はいい?

ランボルギーニの生産台数は正確か?

投稿日:2010年2月23日 更新日:

あいたたたたた、な写真とリンクでスイマセン。
1.jpg
ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4SVは350台限定、と発表されていました。
でも、どーやら本当のところは351台だったのかも、と疑われたのが次の写真です。
4.jpg
車体番号「000番」が姿を現したんです!
フツーに考えれば存在しない車ですが、マーケティング部門もしくは開発車両なのでしょう。
ということは・・・、モータージャーナリストの誰か、が壊したのではないかと騒がれています。
3.jpg
パッと見、全損事故には見えないんですが・・・。
2.jpg
あちゃちゃちゃちゃ、エンジンルームにもダメージを食らっているんですね。
5.jpg
日本のあんな業者やこんな業者なら、ピッカピッカに修復できそうですが(笑)・・・、
この扱いから察するに全損事故扱いでしょうね。
ああ、これで正真正銘、350台限定となりました。
さて、世の中にはこういうスーパーカーばかりのゴマメ写真を集めたサイトが結構あります。
最も早くから手がけていたのはWRECKED EXOTICS(壊れたエキゾチック)です。
最近、自動車王国のメンバーが見つけたのは、
イタリアの全国紙「ラ・レプッブリカ」ネット版のクルマ欄です。
タイトルは「うち捨てられたスーパーカー」
イタリア語で以下の通りにでます。選択するのは、お好きなほうを・・・。本当に胸が痛みます。
<警告>
心臓の弱いクルマ好きには向かない内容が含まれています。
ACCETTO(見る)/NON ACCETTO(見ない)
ACCETTOをクリックすると、メーカー別にスーパーカー(ビンテージカー含む)の無惨な姿が・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

既存の自動車を全否定する新革命!!!!!!!!

なぜ、どこのメディアも取り上げないのか不思議でなりません。 石油業界、既存の自動車メーカー、すべてに喧嘩を売るような会社だからでしょうか。 このクルマ・・・、なんと圧縮空気で走るんです。凄すぎます! …

流出中のベンツとアストンテスト車両

アストンマーティンV8ヴァンテージ、タイミングとしてはマイナーチェンジですよね。 個人的にはジャガーXK同様、スーパーチャージャーでも足すのかな、と思っています。 リア写真にはV12エンジンを搭載した …

no image

ポルシェパナメーラのタクシーが存在!?

ドイツでの話です。 凄いですねぇ、ポルシェパナメーラ・タクシー。乗せてもらいたいです(笑)。 スイスにはポルシェカイエンのタクシーがあるそうですよ。 色んな個人タクシーが走っている日本ですが、ポルシェ …

もっとスポーティなアウディR8限定発売

アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。 V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。 0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/ …

ヴァージングループ総帥のオモチャ

ヴァージングループを一代で築き上げた、リチャード・ブランソン氏。 民間宇宙旅行で最近注目されていますが、ぬぁんと潜水ボートも作ったようです。 しかもこの潜水ボート、バッテリー駆動で環境にも優しいんです …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー