CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型ホンダオデッセイ、姿現す

投稿日:

odf.jpg
ほとんど日本では注目されていない、アメリカ・シカゴモーターショー。
担当者が注目した一台は、ホンダオデッセイです。
アメリカ版オデッセイなので、ラグレイトの後継車と考えるのが筋でしょうか。
日本のオデッセイとは比較にならないほど、大柄なボディです。
リアドアはスライド式のようですし・・・、完璧なミニバンですね。
まぁ、そもそもオデッセイはミニバンとステーションワゴンを足して2で割ったような車ですが。
エコ、エコって言いますけど、やっぱりアメリカでは大きな車が人気なんですね(笑)。
プリウスが売れたのは、ハイテクっぽさが要因なんじゃないでしょうか?
odyr.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

車列の長さと多さで権力を誇示する?

サウジアラビアのアブドラ・ビン・アブドルアジズ国王が療養先のモロッコから帰国しました。 中東諸国で激化する民主化運動のさなか、サウジアラビア国内に安心感をもたらすためだと 言われています。早速、公務員 …

no image

フィアット500ディーゼルはオシャレCMだらけ

ディーゼルはディーゼルでも、燃料ではなくファッションブランドの「ディーゼル」です。 っで、CM動画があまりにオシャレなんでご紹介しようと思いました。 時代を反映しているようで、FacebookやMix …

no image

アイアンマンのコンセプトを具現化する会社?

アメリカのレイセオン・サーコス社は、「XOSエクソスケルトン」で有名です。日本の大学でも同様の”モビルスーツ系”ロボット研究されているようですけど、アメリカは軍事用というところ …

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

たまたまですが、またまたインドからの話題です。 実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに 「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。 …

GMの歩兵分隊車両はほぼ市販車

日本には正規輸入されていない「シボレー・コロラドZR2」は、アメリカではミッドサイズ・ピックアップトラック、という位置づけのモデルです。まぁ、ミッドサイズとは言っても、そこはアメリカです。全長5403 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー