CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ルノーの新オープンモデル誕生

投稿日:

windopen.JPG
3月のジュネーブモーターショーで公開予定のルノー、ウィンドの写真が公開されました。
windside.JPG
ヨーロッパはコンパクトカーのCC(クーペカブリオレ)、人気ですよね。
税金が高いから、コンパクトカー人気なんでしょう。
ベースとなっているのは、トゥインゴだそうです。
windroof.JPG
オープンになるとき、ルーフは180度パカッと開いてトランク内部に納められる大胆なもの。
メタルルーフの構造の部品点数削減、故障リスクの軽減と、重量軽減がうかがえます。
windrear.JPG
詳細スペックは明らかになっていませんが、100psの1.2lターボと133psの1.6lNAエンジンが有力。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェ最強公道マシン投入間近?!

The German Car blogによると、 ドイツにてディーラーを集めたパーティが昨夜開催されたそうです。 親睦や近況報告を含めた、慰安会のようなものでしょうね。 そこでサプライズとして登場した …

中古車販売広告

どうもアメリカの新聞広告(個人間売買)にあったもののようです。 「ONLY ROLLED ONCE(一回転しかしていません)」というフレーズが強烈。 たしかに部品取り車として、アメリカでは安い部類に入 …

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。 …

カーボンファイバー製ワンピースホイール

オーストラリアといえばコアラ、カンガルー、美しい海・・・、そしてカーボンファイバーのホイールです!Carbon Revolutionという会社がワンピースのカーボンホイール商品化に成功したとのことで、 …

何気なく走っているクルマの中を見ると・・・

馬力不足を補うためには・・・、馬を追加すればいい? Our View When there’s not enough horse-power, just add a horse or tw …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー