CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェ356の後継車はアウディベース?

投稿日:

etraon.jpg
アウディの電気自動車「イートロン」は、R8の弟分「R4」としても開発中だそうです。
っで、R4のプラットホームを使ってポルシェのエントリーモデルが開発されている、という噂です。
イギリスの老舗自動車雑誌「AUTO CAR」で話題になっています。
356を名乗るか否かは分かりませんが、そうでないことを願う声が多いようです。
4気筒ボクサーエンジンも開発していて、250psは見込めそうなんだとか。
それじゃボクスター、ケイマンとほぼ変わらないじゃない、という心配はご無用。
これら2車種、ポルシェヒエラルキーのなかで”格上げ”される見込みなのだとか。
拡大せざるを得ない、会社経営に商品が翻弄されている気配も漂います。
まぁ、しっかりした物作りをして消費者に受け入れられれば、思うツボなんですけどね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィアット株主総会の注目点

フィアットの株主総会で紹介された、これからの展望です。 2009年までにBセグメントをターゲットにした「B-Compact」を投入。 おそらくプントの後継車でしょう。パンダ、グランデプントの中間ですね …

うわぁ・・・痛すぎる

日本ではさほど有名じゃないかもしれないが、アメリカにはエディ・グリフィンという俳優がいる。 彼がチャリティイベントの特設コースで、フェラーリ・エンツォを運転。 どアンダーでパイロンにぶつかり、挙句の果 …

パキスタンの北西辺境州政府が笑える!

あまりに面白いので取り上げてみました。 州政府のホームページに、運転についての特設ページがあるんです。 ざっくり訳してみました。 <安全に運転するために> 多くのドライバーはステアリングを握ることに自 …

レクサスLFAのエキゾースト音で破壊?!

アメリカで放映が開始された、テレビCMです。 何度も書いていますが、レクサスLFAのエキゾースト音は素晴らしいです。 今回テレビCMではレクサスの情熱、探求熱心ぶり、LFAのエキゾースト音などを アピ …

no image

最新フェラーリ・・・1968年の・・・

1970年のジュネーブモーターショーに登場した、512モジューロ。 512S(レースモデル)のシャシーがベースのようです。 なんとなく、お化けのような雰囲気も漂っています。 いったん木綿????? い …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー