CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェ356の後継車はアウディベース?

投稿日:

etraon.jpg
アウディの電気自動車「イートロン」は、R8の弟分「R4」としても開発中だそうです。
っで、R4のプラットホームを使ってポルシェのエントリーモデルが開発されている、という噂です。
イギリスの老舗自動車雑誌「AUTO CAR」で話題になっています。
356を名乗るか否かは分かりませんが、そうでないことを願う声が多いようです。
4気筒ボクサーエンジンも開発していて、250psは見込めそうなんだとか。
それじゃボクスター、ケイマンとほぼ変わらないじゃない、という心配はご無用。
これら2車種、ポルシェヒエラルキーのなかで”格上げ”される見込みなのだとか。
拡大せざるを得ない、会社経営に商品が翻弄されている気配も漂います。
まぁ、しっかりした物作りをして消費者に受け入れられれば、思うツボなんですけどね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クルマをタダで貰うためにどこまでやる?

  もしクルマをタダで貰えるとしたら、どんなことに耐えられますか?応募券を集めて・・・、アンケートに答えて・・・、クジを購入して・・・、様々あると思います。 このブログ執筆時点の今、アメリカ …

フェラーリカリフォルニアにターボモデル?!

フェラーリが最後にターボチャージャーを採用したのは・・・、F40です。そう考えると結構、時間が経っていますねっ。YouTubeで捕獲されていたのは、カリフォルニアをベースにしたテスト車両です。 世界的 …

マーク・ウェーバーが公衆の面前でやってもーた

先週、マーク・ウェーバーが表彰式でやってしまいました(笑)。 ちなみにMARK WEBBERなので、正しくは「ウェッバー」と発音すべきです。 それにしても、モータースポーツシーンと無関係に思われる、オ …

GMの再上場で中国SAICが一部引き受け

11月18日、GMが再上場します。 再上場とは別に優先株の引き受け先を探して、世界中をGM幹部が飛び回っています。 最近、控えめだったプライベート・ジェットの利用頻度も、ここに来て高まっているとか。 …

ほぼ新車のマクラーレンF1販売中!

新車が納車されてから乗らない、なんて・・・、まったくもって想像できません。それが新車時価格1億円だったマクラーレンF1だったら、なおさら想像できません。私なら嬉しくて乗り倒してしまうと思います。でも、 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー