CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

復刻版レトロ・デザインはもう時代遅れ?

投稿日:

2012-Chrysler-300-33.jpg
いいえ、日産セフィーロ最終型ではありません。
いいえ、アウディA8の出来損ないではありません。
次期クライスラー300Cの写真が公開されていました。
来月のデトロイト・モーターショーで正式発表予定です。
2012-Chrysler-300-30.jpg
レトロ・デザインでかなりの人気を博した300Cですが次期モデルでは、
それを捨ててしまうんですね。レトロ・デザインを進化させるのは至難の業?
それとも消費者はレトロ・デザインに飽きてしまったのでしょうか?
美的センスに自信はありませんが、このクロームやり過ぎじゃないでしょうか?
なんとなく・・・、デザインにOKを出す上層部とデザイナーにいざこざがあって、
“クロームふんだんに使えばいいんだろっ!”ってデザイナーが言っているような・・・。
なんならヘッドランプに流行りのLEDも入れてやるよ!、みたいな(笑)。
2012-Chrysler-300-21.jpg
まっ、あくまで個人的感想ですけど。
メーター周り、レトロ感と近代感が融合しているようで、カッコいいのに・・・。
写真は公開されているんですが、スペック等は依然ベールに包まれたままです。
3.6lV6、もしくは5.7lV8HEMIエンジンがラインナップされると想定されています。
もっと写真を見るにはコチラ
Our View
No, this is not a Nissan Cefiro or Infiniti I30… No, this is not a badly built Audi A8….
This is the brand new Chrysler 300C about to make its debut at Detroit motor-show.
What has happened to the Chrysler’s retro-restyling technique?
Have you Americans got bored with it already? We miss it.
The new 300C is wrapped with so much chrome all over the body… maybe too much?
We are guessing the management and designers may have had a fight over the use of
chrome.
“If you want chrome, we’ll give you chrome. While we are at it, we’ll throw in LED in the
headlamps as Germans love it now days! So keep your mouth shut XXXXXXXXXX”.
Whether this kind of dialog took place or not is known… we’re just imagining.
But we truly miss the awesome retro-styling that represented the heritage of
American automobile…. or are we old fashioned?
To see more photos, click here.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ジュネーブ三昧ですが・・・

最近、どこのサイトを覗いても、ジュネーブモーターショーの話ばかり。 それは以前に取り上げているので、あえて触れない。 っで、今回何を見つけたかと言えば、You Tubeに置いてあった物凄い映像だ。 ル …

no image

色んなスキル

いやはや・・・、凄い。 こんな搭載方法があったなんて・・・。

韓国英字紙、記事を捏造していないかい?

韓国の英字新聞「KOREAN HERALD」に気になる記事が・・・。 「8ヶ月連続でヨーロッパにおける現代自動車の販売台数はトヨタを上回る」というネタです。 European Automobile M …

日本車がカッコ悪いって誰が言った?

邦題「ワイルド・スピード」は日本車のチューニングカーをメインにした、映画です。 そもそもは、ゲーム「グランツーリスモ」がアメリカの若者に大きな影響を及ぼしたとか。 そんな影響を受けてか、ドイツでは8月 …

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

自動車王国が大好きなJalopnikがポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生の …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー