CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

希望ナンバー

投稿日:

いつもはあまりナンバーを気にしないのですが、
今回は希望番号にしてみようと思います。
早速インターネットから申し込み。
私は神奈川なんで、神奈川陸運のHPへ。
http://www.ktt.mlit.go.jp/kanagawa/
希望番号申込サービスというリンクから、始めにお読みくださいをちゃんと読んでから申し込み。
抽選になるようなナンバーでもなく、すんなり完了。
このあと、お金を振り込んであげれば、
あとは予約済証なるものを受け取って、名義変更すればいいだけ。
ただ、一枚ずつの注文制作で、渡せるようになるまでに4~5日かかるとのこと。
やべ、ぎりぎりだ。
休日だと、銀行のカードがないと振り込み予約ができない。
自分の持っているカードで支払えるコンビニをWEBで調べ、ローソンに向かう。
と、横浜銀行が開いているではありませんか。
振込み先の口座が横浜銀行なので、ここで振込むのが手っ取り早そう。
ATMへ駆け込み、ボタンを押していく。
カードを入れるよう指示がでてきたので….えっ?
そうだよー、横浜銀行に、自分の口座はないのでした。
結局、ローソンへいって振り込み予約をしたのでした。
カードを入れてください…はいはい、今度は全く問題ありません。
振込み先と金額を確認して、OK!!
で、ご利用ありがとうございました。
あれ?自分の情報を入れてない。銀行口座からの振込みなんで、
名前くらいは相手にわかるはずですが、
確かこんな一文が
「受付番号の入力がない、申込カナ氏名が異なっている等、
正確にご依頼人(差出人)の入力を行っていないお支払いについては、
入金の確認ができないことがありますので、ご注意ください。」
やっちまっただあ。
ま、悩んでも仕方ないので、翌朝電話することにしてとりあえず完了。
名義変更時にナンバーができていないと、
意味なくなるし、このお金も返金されないみたい。
3月中に名義変更する約束だし….。
なんか、順序や時期はよく考えてやらないと、台無しになっちまうんですね。
今回の出費
希望番号交付手数料 4,100
振込み手数料 210
合計 4,310

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART4

「あと1時間もあるんだよなあ。」 気分は、ラウンジ備え付けの高級リゾート仲介雑誌に山ほど載っている陽光燦々と降り注いだバカでかいプール付きの家々からのあざ笑いでひと際、暗く沈みつつあった。そういえば、 …

no image

968とS2000

968とS2000で迷う理由は、クルマの性格がまったく違うところにあります。 968は1気筒あたり750ccと1気筒だけで軽自動車を超える ビック4と呼ばれる4気筒3000ccエンジン。 トルクカーブ …

no image

10の質問

Q1.購入はいつ?新車?中古車? 2005年11月購入。中古車。 Q2.購入のキッカケ、そして選択理由は? 今までクルマを半年ほどで買い換えていましたが、“愛する”ことを知りたくて…、3年くらい乗れる …

B170

妹のところにB170が納車された。 契約から納車まで、だいたい1ヶ月ってとこですね。輸入車なんて在庫商売なのに、なんでそんなに時間がかかるのだか不思議です。 E240に乗っていたころ時々、代車として乗 …

no image

車庫証明 その3

電車で通勤中に着信がありました。 留守電を再生すると、声が小さく、少し途切れるので、 5回くらい再生。取りに来てくださいといっているようなので、 おそらく取れました。 明日取ってきてねと妻にメール。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー