CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

希望ナンバー

投稿日:

いつもはあまりナンバーを気にしないのですが、
今回は希望番号にしてみようと思います。
早速インターネットから申し込み。
私は神奈川なんで、神奈川陸運のHPへ。
http://www.ktt.mlit.go.jp/kanagawa/
希望番号申込サービスというリンクから、始めにお読みくださいをちゃんと読んでから申し込み。
抽選になるようなナンバーでもなく、すんなり完了。
このあと、お金を振り込んであげれば、
あとは予約済証なるものを受け取って、名義変更すればいいだけ。
ただ、一枚ずつの注文制作で、渡せるようになるまでに4~5日かかるとのこと。
やべ、ぎりぎりだ。
休日だと、銀行のカードがないと振り込み予約ができない。
自分の持っているカードで支払えるコンビニをWEBで調べ、ローソンに向かう。
と、横浜銀行が開いているではありませんか。
振込み先の口座が横浜銀行なので、ここで振込むのが手っ取り早そう。
ATMへ駆け込み、ボタンを押していく。
カードを入れるよう指示がでてきたので….えっ?
そうだよー、横浜銀行に、自分の口座はないのでした。
結局、ローソンへいって振り込み予約をしたのでした。
カードを入れてください…はいはい、今度は全く問題ありません。
振込み先と金額を確認して、OK!!
で、ご利用ありがとうございました。
あれ?自分の情報を入れてない。銀行口座からの振込みなんで、
名前くらいは相手にわかるはずですが、
確かこんな一文が
「受付番号の入力がない、申込カナ氏名が異なっている等、
正確にご依頼人(差出人)の入力を行っていないお支払いについては、
入金の確認ができないことがありますので、ご注意ください。」
やっちまっただあ。
ま、悩んでも仕方ないので、翌朝電話することにしてとりあえず完了。
名義変更時にナンバーができていないと、
意味なくなるし、このお金も返金されないみたい。
3月中に名義変更する約束だし….。
なんか、順序や時期はよく考えてやらないと、台無しになっちまうんですね。
今回の出費
希望番号交付手数料 4,100
振込み手数料 210
合計 4,310

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART12

「ゆっくり寝ててくださいね」。眼鏡の調子も案外によく、すっかり“乗り気”になった私は、しかし、一抹の不安を抱えていた。思い切って、Y編集長に悩みを打ち明けてみることにした。 「Yさん、現金ってもってま …

携帯電話

Bluetooth接続させたもの、いまいち使い方が分からなかった。 電話をかけたいのだがCarwings側にはアドレスが登録されていないので、いちいち確認しながらダイヤルするのって、絶対何か使い方がお …

no image

GT-R事前予約開始

TIIDAが意外によくできていて、最近めっきり出動の機会がなくなっているかわいそうなE240 です。 そろそろ飽きてきた感じがします。 Cクラスも発表されたし、次はCクラスワゴンがいいかなと思ってます …

no image

10の質問

Q1.購入はいつ?新車?中古車? 2005年11月購入。中古車。 Q2.購入のキッカケ、そして選択理由は? 今までクルマを半年ほどで買い換えていましたが、“愛する”ことを知りたくて…、3年くらい乗れる …

no image

何か起こる。

僕の周りでは、いつも昔から普通ではないことが良く起きる。 今日は、午後から市役所に印鑑証明を取りに行った。 帰りにディーラーに寄って、手続きを済ませた。 プレリュードを買ったときも、ベンツを買ったとき …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー