CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

希望ナンバー

投稿日:

いつもはあまりナンバーを気にしないのですが、
今回は希望番号にしてみようと思います。
早速インターネットから申し込み。
私は神奈川なんで、神奈川陸運のHPへ。
http://www.ktt.mlit.go.jp/kanagawa/
希望番号申込サービスというリンクから、始めにお読みくださいをちゃんと読んでから申し込み。
抽選になるようなナンバーでもなく、すんなり完了。
このあと、お金を振り込んであげれば、
あとは予約済証なるものを受け取って、名義変更すればいいだけ。
ただ、一枚ずつの注文制作で、渡せるようになるまでに4~5日かかるとのこと。
やべ、ぎりぎりだ。
休日だと、銀行のカードがないと振り込み予約ができない。
自分の持っているカードで支払えるコンビニをWEBで調べ、ローソンに向かう。
と、横浜銀行が開いているではありませんか。
振込み先の口座が横浜銀行なので、ここで振込むのが手っ取り早そう。
ATMへ駆け込み、ボタンを押していく。
カードを入れるよう指示がでてきたので….えっ?
そうだよー、横浜銀行に、自分の口座はないのでした。
結局、ローソンへいって振り込み予約をしたのでした。
カードを入れてください…はいはい、今度は全く問題ありません。
振込み先と金額を確認して、OK!!
で、ご利用ありがとうございました。
あれ?自分の情報を入れてない。銀行口座からの振込みなんで、
名前くらいは相手にわかるはずですが、
確かこんな一文が
「受付番号の入力がない、申込カナ氏名が異なっている等、
正確にご依頼人(差出人)の入力を行っていないお支払いについては、
入金の確認ができないことがありますので、ご注意ください。」
やっちまっただあ。
ま、悩んでも仕方ないので、翌朝電話することにしてとりあえず完了。
名義変更時にナンバーができていないと、
意味なくなるし、このお金も返金されないみたい。
3月中に名義変更する約束だし….。
なんか、順序や時期はよく考えてやらないと、台無しになっちまうんですね。
今回の出費
希望番号交付手数料 4,100
振込み手数料 210
合計 4,310

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

戦慄の光景

生活習慣病の検診を受けた。飲み食い大魔王にして、その結果は想像に難くないでしょう?それはさておき…。80名からの中年が、揃いのウェア(ちょっとオウム信者みたい)でずら~っと椅子に座り、いろんな検診の順 …

車庫事情 続き

先日に続き、ガレージの話題。 アメリカで生活していた時から憧れていて、ガレージの扉の開き方にこだわっている。シャッターで上の方でくるくる巻かれる商店街みたいなタイプでなく、扉全面が中世の城のように上に …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

no image

ドリンクホルダー

306にはドリンクホルダーが付いていません。 ヨーロッパ車にはないと聞いていましたし、 かつて乗っていたミニにもありませんでしたから、 別にどうってことはないのですが、やっぱりあった方が便利。 という …

no image

がーん!

年末から気になっていたオイル漏れを直しにヤナセに電話した。、本当は代車にSLK乗りたいのだが、「面白いのお願いします。」と、いつも遠慮がち(E240だし)。 で、借りてきたのがB170。この車、去年の …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー