CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

希望ナンバー

投稿日:

いつもはあまりナンバーを気にしないのですが、
今回は希望番号にしてみようと思います。
早速インターネットから申し込み。
私は神奈川なんで、神奈川陸運のHPへ。
http://www.ktt.mlit.go.jp/kanagawa/
希望番号申込サービスというリンクから、始めにお読みくださいをちゃんと読んでから申し込み。
抽選になるようなナンバーでもなく、すんなり完了。
このあと、お金を振り込んであげれば、
あとは予約済証なるものを受け取って、名義変更すればいいだけ。
ただ、一枚ずつの注文制作で、渡せるようになるまでに4~5日かかるとのこと。
やべ、ぎりぎりだ。
休日だと、銀行のカードがないと振り込み予約ができない。
自分の持っているカードで支払えるコンビニをWEBで調べ、ローソンに向かう。
と、横浜銀行が開いているではありませんか。
振込み先の口座が横浜銀行なので、ここで振込むのが手っ取り早そう。
ATMへ駆け込み、ボタンを押していく。
カードを入れるよう指示がでてきたので….えっ?
そうだよー、横浜銀行に、自分の口座はないのでした。
結局、ローソンへいって振り込み予約をしたのでした。
カードを入れてください…はいはい、今度は全く問題ありません。
振込み先と金額を確認して、OK!!
で、ご利用ありがとうございました。
あれ?自分の情報を入れてない。銀行口座からの振込みなんで、
名前くらいは相手にわかるはずですが、
確かこんな一文が
「受付番号の入力がない、申込カナ氏名が異なっている等、
正確にご依頼人(差出人)の入力を行っていないお支払いについては、
入金の確認ができないことがありますので、ご注意ください。」
やっちまっただあ。
ま、悩んでも仕方ないので、翌朝電話することにしてとりあえず完了。
名義変更時にナンバーができていないと、
意味なくなるし、このお金も返金されないみたい。
3月中に名義変更する約束だし….。
なんか、順序や時期はよく考えてやらないと、台無しになっちまうんですね。
今回の出費
希望番号交付手数料 4,100
振込み手数料 210
合計 4,310

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

黄砂

関東地方でも黄砂がひどかったですね。なんか泥水かけられたみたいでした。リアウィンドーにワイパーないし運転しにくくてしかたありませんでした。一つ発見があったのですが、ウィンドーウォッシャー液のノズルがワ …

no image

挨拶回りでオートサロン!

オートサロン、仕事がないから行かんとこ、って思っていたら、急に仕事が入って、早朝からてんやわんや。昨日のワイン(イタリアの白でドリームスってのが良かった)がちょい残り気味なれど、幕張メッセへ。ま、おか …

no image

正しい使い方?

非常にくだらないのですが、息子の幼稚園の面接試験がありました。世のお受験ママたちは張り切って二度と着ないようなお受験ワンピース(紺色)で身をつつみ試験に臨むわけです。ここでE240の登場です。自宅のあ …

no image

次のクルマ

随分長いこと書いていませんでした。 生活が忙しくなってくると、 こういうものから切り離していくみたいです。 で、久しぶりに書こうと思ったのは、 皮肉にもクルマの買い替えを考えているという話です。 何が …

no image

もうお酒は飲みません・・・?!

夕方、同業のW君と神田神保町で対談。大好きなXXXの話(次号のUOMO乞う期待!)で大いに盛り上がり、そのまま担当編集Iさんと一緒に麻布十番の名店「かどわき」へ。 政財界・芸能人御用達の、有名な和食割 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー