CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie へぇ 爆笑

BMWが密かに言い訳ビデオを公開?!

投稿日:

BMW kidney grill memeで検索すると落ちてる画像です

BMWはどんどんキドニーグリルを大きくしています。行きつく先はもう、ボディ全部がキドニーグリル、なーんて冗談まで飛び交うほどです。

ただ、無意味にキドニーグリルを大きくしているのではない、と反論したいかのようにBMWがM3とM4で採用されている、冷却システムについて解説するビデオを公開しました。

青い部分がラジエーターでストーンガード付き、緑の部分がトランスミッション・クーラー(MTモデルには装着されません)、黄色い部分が車間距離を測るレーダー、赤い部分がブレーキ冷却用エアインレット、です。

フロントバンパーを取り外すと両脇にはクーラント・クーラー、ブレーキ冷却用のエアインレットが用意されています。

そして、フロントバンパー下には水平にエンジンオイル・クーラーを設置。エンジンオイル・クーラーの車両前方方向には“衝立”を設置することで、負圧を発生させるんですって。

最近のターボエンジンはいかに最高出力を上げるか、ではなく、いかに冷却するか、がキモだとよく車両発表会でも謳われます。というわけで、やみくもにキドニーグリルを大きくしたのではない、と暗に謳っているかのような動画でした(笑)。

まぁ、真面目な話、ラジエーター部分をキドニーグリルにして、トランスミッション・クーラー部分を大型エアインレット、というデザインをすることもできたはずです。でも、そうすると、先代モデルと変わり映えしません。

いずれ見慣れるんでしょうねぇ・・・、知らんけど。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, へぇ, 爆笑
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

no image

ホンダCR-Zハイブリッド、開発陣トーク

ジャーナリスト向けの試乗会で放映されそうな、動画です。 実はロータスエリーゼなんかがライバルだったんですね。 CR-Z、アメリカでは物凄く期待されている車のようです。

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

曲がり始めに “うにゃ”

少し前の話しになりますが、タイヤを交換しました。 306が履いていたのは、ミシュランの何世代か前のスポーツモデル。名前は忘れちゃいました。 すでにお亡くなりになってしまっているタイヤで、 ひび割れが酷 …

天才的な少年ドリフトドライバー

「ギリシャ」と聞いて、今思い浮かべるのはギリシャの債務危機かもしれません。 でも、今日取り上げるのはギリシャ・コス島在住の9歳児です。スタヴロス・グリリス君・・・、大人顔負けのドリフト技術を習得してい …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー