CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie へぇ 爆笑

BMWが密かに言い訳ビデオを公開?!

投稿日:

BMW kidney grill memeで検索すると落ちてる画像です

BMWはどんどんキドニーグリルを大きくしています。行きつく先はもう、ボディ全部がキドニーグリル、なーんて冗談まで飛び交うほどです。

ただ、無意味にキドニーグリルを大きくしているのではない、と反論したいかのようにBMWがM3とM4で採用されている、冷却システムについて解説するビデオを公開しました。

青い部分がラジエーターでストーンガード付き、緑の部分がトランスミッション・クーラー(MTモデルには装着されません)、黄色い部分が車間距離を測るレーダー、赤い部分がブレーキ冷却用エアインレット、です。

フロントバンパーを取り外すと両脇にはクーラント・クーラー、ブレーキ冷却用のエアインレットが用意されています。

そして、フロントバンパー下には水平にエンジンオイル・クーラーを設置。エンジンオイル・クーラーの車両前方方向には“衝立”を設置することで、負圧を発生させるんですって。

最近のターボエンジンはいかに最高出力を上げるか、ではなく、いかに冷却するか、がキモだとよく車両発表会でも謳われます。というわけで、やみくもにキドニーグリルを大きくしたのではない、と暗に謳っているかのような動画でした(笑)。

まぁ、真面目な話、ラジエーター部分をキドニーグリルにして、トランスミッション・クーラー部分を大型エアインレット、というデザインをすることもできたはずです。でも、そうすると、先代モデルと変わり映えしません。

いずれ見慣れるんでしょうねぇ・・・、知らんけど。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, へぇ, 爆笑
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

とあるレンジローバーの悲劇

現実は小説より奇なり、とは常々、自動車王国で使うフレーズです。アメリカの監視カメラが捉えたのは・・・、何をしようとしたのかさえよくわからない、一台のレンジローバーです。 駐車しようとしたなら、ずいぶん …

BMW Mセールスアワード参加者の声

先週、「BMW Mセールスアワード」が開催されました。 世界中のBMWディーラーで、M車の販売が多かったセールスマンの表彰式です。 っで、そんな参加者がM3Postというアメリカの掲示板にレポートして …

40年間埋もれていた300SLロードスター

最近、「バーンファインド」という言葉が日本語でもクルマ好きの間では大分、周知されてきましたね。Barn Findは直訳すれば、物置き小屋で発見、って感じです。つまりは“置き忘れ”・・・。 面白可笑しく …

ディーラー保証されるチューニング・アウディ

R8スパイダー(V10)にスーパーチャージャーを装着する、化けモンが登場しました。 アメリカのSTaSISというチューナーが手掛けたものです。最高出力は710psです・・・。 ノーマルでも十分速いのに …

シューマッハのブガッティEB110販売中

ミハイル・シューマッハの黄色いブガッティEB110は、もちろんワンオフです。 さすが世界王者は、買うものが違いますねぇ。 そんな車がJamesListに出品されていました。 60万ユーロって・・・今の …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー