CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ボディカバー

投稿日:

968を買って最初にしたことは、ボディカバーの購入です。
月~金は仕事、土日は休みっていうごく普通の人なので、
クルマは週末しか乗りません。
クルマの色がソリッドなクロなので、
これまでのように毎週洗ってから乗るのは避けたいと思い、
ボディカバーの購入を検討。
妻は毎日クルマに乗りますが、
土日にクルマの取り合いにならないよう、
我が家はクルマ2台体制となっています。
どうせ平日は私は乗らないわけだし、
妻が乗る可能性も…
左ハンドル、マニュアル、フルバケット…乗らんわな。
じゃあ、やっぱりカバーを買いましょうとなったわけです。
その昔、フロントガラスを割られたことがあって、
いたずら防止にカバーをしていたこともありました。
当時乗っていたクルマの純正ボディカバーを使っていました。
そのときに気になっていたのは、
カバーをかけているのに、クルマにうっすらと砂埃が付くことでした。
これって、風で砂埃は巻き上げられるからでしょうから、
仕方ないのでしょうが、もう少ししっかりと口を押さえればよいはずで、
そういうのはないか探して見ました。
で、2つほど。
前者は口を巾着のようにキューっと絞めるタイプ。
後者はそれに加え、ストレッチする生地で全体にフィットするタイプ。
http://www.wrappers.co.jp/
http://www.cover.co.jp/
評判的にはどちらも良好で、それだけでは決めにくい感じでしたが、
後者の方がシルエットがきれいなので、こちらに決定。
屋外利用で、クルマにやさしそうなのでN-TYPEに。
さて、問題は価格。
115,500…ペソ? 
(すいません、お気に入りのページから パクりました。)
http://www.anitemp.com/special/special5.html
早速、連絡…
いまどき、インターネットで買えないし、メールも書かれていない。
仕方なく電話。
(電話ってかかってくるのはいいけど、かけるの嫌いなんだよね。)
なんかゆたったりした対応で、大丈夫かな~?と思っていましたが、
いやいや、しっかりしている。
車種を聞かれ、968CSであることを告げると、
このクルマは過激なクルマだから、どこかいじったりしていませんか?
と聞いてくる。
アンテナは外してかけるんですよねと聞くと、
そこを出っ張らせることもできるのだが、
どうしても縫い目ができてしまい、それが上側なので、
あまりやりたくないとのこと。
アンテナ外しても台座が4cmくらいのこるので、
カバーが少し浮くので、気になったり、摺れて問題になるようなら、
そのとき直しましょうなどと、
終始どんなクルマかが頭にある感じで、
すごく安心感がありました。
2週間くらいかかることをOKして、商品代引きでお願いしました。
住所と電話番号は告げていますが、
受注生産品なのに、いたずらだったらどうするんだろ?
などと思いつつ。
今回の出費
商品代引きなので、今日のところはなし

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ミラー格納

ミラーをたたんで眺めていたところ、ひとつの仮説がたちました。さては、ミラーをたたんでタイムアタックしたんでは?その方がデザインが自然に流れているように思えます。 それで早速、ニュルのDVDを確認したん …

no image

306カブとのお別れ

306カブは、予定どおりオークションにかけてもらいました。 購入する際は、売れないと思っていたのですが、 ココ最近の下取りxx万連発で、ちょっと期待していたのですが、 相場は悲しい金額。 あまり期待で …

通勤GT-R

今日から初出勤。本当は昨日からの予定でしたが、雪のせいで延期しました。 会社に行って帰ってきただけですが、いろいろと発見があったので書いておきます。 まず、通勤渋滞ではちょっとした見世物になりますね。 …

アメリカ合衆国大統領選前に歴代大統領の品がオークションに

高級美術品オークションハウス、ボナムズが11月の大統領選前に、「The American President Experience」と銘打ったオークションを10月14日に開催します。 ジョージ・ワシン …

no image

TIIDA入院

月曜日にぶつけたTIIDAを修理に出しに日産に行ってきました。 ついでにスカイラインクーペに試乗してきました。けっこう良いじゃん。E240の非力な上に重いずう体と比べると3700ccってすごいなーと、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー