CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ボディカバー

投稿日:

968を買って最初にしたことは、ボディカバーの購入です。
月~金は仕事、土日は休みっていうごく普通の人なので、
クルマは週末しか乗りません。
クルマの色がソリッドなクロなので、
これまでのように毎週洗ってから乗るのは避けたいと思い、
ボディカバーの購入を検討。
妻は毎日クルマに乗りますが、
土日にクルマの取り合いにならないよう、
我が家はクルマ2台体制となっています。
どうせ平日は私は乗らないわけだし、
妻が乗る可能性も…
左ハンドル、マニュアル、フルバケット…乗らんわな。
じゃあ、やっぱりカバーを買いましょうとなったわけです。
その昔、フロントガラスを割られたことがあって、
いたずら防止にカバーをしていたこともありました。
当時乗っていたクルマの純正ボディカバーを使っていました。
そのときに気になっていたのは、
カバーをかけているのに、クルマにうっすらと砂埃が付くことでした。
これって、風で砂埃は巻き上げられるからでしょうから、
仕方ないのでしょうが、もう少ししっかりと口を押さえればよいはずで、
そういうのはないか探して見ました。
で、2つほど。
前者は口を巾着のようにキューっと絞めるタイプ。
後者はそれに加え、ストレッチする生地で全体にフィットするタイプ。
http://www.wrappers.co.jp/
http://www.cover.co.jp/
評判的にはどちらも良好で、それだけでは決めにくい感じでしたが、
後者の方がシルエットがきれいなので、こちらに決定。
屋外利用で、クルマにやさしそうなのでN-TYPEに。
さて、問題は価格。
115,500…ペソ? 
(すいません、お気に入りのページから パクりました。)
http://www.anitemp.com/special/special5.html
早速、連絡…
いまどき、インターネットで買えないし、メールも書かれていない。
仕方なく電話。
(電話ってかかってくるのはいいけど、かけるの嫌いなんだよね。)
なんかゆたったりした対応で、大丈夫かな~?と思っていましたが、
いやいや、しっかりしている。
車種を聞かれ、968CSであることを告げると、
このクルマは過激なクルマだから、どこかいじったりしていませんか?
と聞いてくる。
アンテナは外してかけるんですよねと聞くと、
そこを出っ張らせることもできるのだが、
どうしても縫い目ができてしまい、それが上側なので、
あまりやりたくないとのこと。
アンテナ外しても台座が4cmくらいのこるので、
カバーが少し浮くので、気になったり、摺れて問題になるようなら、
そのとき直しましょうなどと、
終始どんなクルマかが頭にある感じで、
すごく安心感がありました。
2週間くらいかかることをOKして、商品代引きでお願いしました。
住所と電話番号は告げていますが、
受注生産品なのに、いたずらだったらどうするんだろ?
などと思いつつ。
今回の出費
商品代引きなので、今日のところはなし

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

カレスト座間

朝から雪が降っていてなんだかなぁって思っていたら、昼前から一気に気温が上昇して、あっという間に雪がなくなってしまったので、とりあえず洗車してみました。コーティングしてあるから水洗いだけでいいので、だい …

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

ちょっと振り返ってみると・・・

買った当初の写真です。 18インチのOZホイールを履いていて、乗り心地は相当ドタバタもんでした。とりあえず新車時に近づけようと、ショックアブソーバー4本、ブッシュたくさん、タイヤ新品、ハブ交換・・・、 …

no image

たまには宣伝

今、デトロイトにいます。いいね、夏のデトロイトは。さわやかで。 で、そのデトロイトとはなんも関係ないけど、ちょいと宣伝させてくださいな。 今週の金曜深夜(土曜早朝だな)、BSジャパンにわがカウンタック …

no image

俺たちのミッレミリアPART4

「あと1時間もあるんだよなあ。」 気分は、ラウンジ備え付けの高級リゾート仲介雑誌に山ほど載っている陽光燦々と降り注いだバカでかいプール付きの家々からのあざ笑いでひと際、暗く沈みつつあった。そういえば、 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー