CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

迷っています

投稿日:

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。
もちろん968などあるはずもありません。
実はもう1台気になっているクルマがあるのです。
それはS2000。
もう少し走るクルマがほしいと書きましたが、
ちょっと嘘でした。スポーツカーがほしいです。
FRには拘っていませんが、オープンでカッコイイことが必須。
306はスタイルだけで買った感じが残っていますが、
今度は走りとスタイルです。
最初に考えたのが、本命968でした。
クーペよりもカブの方が断然カッコイイのですねえ。
オープンで一番じゃないかしら?と思ってます。
実は、306のときは944S2あたりを考えた経緯があったのですが、
そのときよりは、値落ちも進み、予算も2倍あるので、968に昇格です。
そしてS2000。日本車にしてはスタイルもがんばってます。
ていうか、真正面からみた姿は968よりカッコイイです。
という訳で、S2000もチェックです。
200万なら買うという人が多い400万のクルマですから、
968ほどではないですが、タマ数は少な目。
やはり近所の中古車屋さんには転がっていません。
さすがに大手中古車店ならあるだろうと、寄ってみました。
で、ありました。
こちらは場内だけでしたが試乗させていただきました。
タイトでいい!これぞスポーツカー!!
VGSが付いていて、思ったほどではなかったですが、
やっぱり微妙に感覚が違います。
VGSなしなら、きっといい感じです。
幌のオープン6秒。はやっ! エンジンかけたままでOK! 
信号でエンジン切って、どきどきしながら開けるとかしないで済みそう。
内装は古典的な968の方が好きですが、このタイト感はたまらないですなあ。
とっても迷ってしまいました。
そのあと、E240な方が合流。
クルマ好きは他人がクルマを物色しているだけで楽しいらしい。
ホンダのディーラ系中古車を確認してくれて、
近くに3台S2000がある店舗をみつけてくれました。
実際行ってみると4台。
店舗拡張記念セールのためにかき集めたのだそう。
でもすでに2台は売れていました。
ここの個体は値段も高いですが、とっても良かったです。
この店では、入庫すると1週間で売れるそうです。
ほかのクルマの検索が2~3件なのに、
S2000は100件くらいあるそうです。
100万くらい落ちたところを狙うというのがおいしいというとこでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ジェームス・ボンドの地らしい、控えめな豪邸?!

かつて、アメリカに行くたびに買っていた雑誌に「Robb Report」。いわゆるひとつの“超絶高飛車雑誌”で超高額な自動車、飛行機、不動産、ワイン、腕時計と異次元の世界が繰り広げられていたものです。そ …

レッドブル・ブランド初の市販車はパトロン探しの撒き餌?!

レッドブル・レーシングの技術母体「レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズ」が一般顧客向けにハイパーカー「R17」を販売することが話題になっています。まぁ、一般顧客とは言っても50名限定で、500万ポ …

差し押さえた日産GT-Rの再利用

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook …

ホンダ「プロジェクト2&4」が特許申請!

2015年フランクフルトモーターショーに登場したホンダ・プロジェクト2&4は、2輪と4輪の魅力を融合したゴーカートのような存在でした。まぁ、発売される可能性は無い、とみんなが思っていたのですが …

USBオーディオ

306の純正オーディオは、ディーラオプションとなるソニー製のユニットです。 でもコレ、ヨーロッパ車には似合わない派手なイルミネーションがOFFにできない。 購入以来、ずーっと気になっていた。 というわ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー