CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

迷っています

投稿日:

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。
もちろん968などあるはずもありません。
実はもう1台気になっているクルマがあるのです。
それはS2000。
もう少し走るクルマがほしいと書きましたが、
ちょっと嘘でした。スポーツカーがほしいです。
FRには拘っていませんが、オープンでカッコイイことが必須。
306はスタイルだけで買った感じが残っていますが、
今度は走りとスタイルです。
最初に考えたのが、本命968でした。
クーペよりもカブの方が断然カッコイイのですねえ。
オープンで一番じゃないかしら?と思ってます。
実は、306のときは944S2あたりを考えた経緯があったのですが、
そのときよりは、値落ちも進み、予算も2倍あるので、968に昇格です。
そしてS2000。日本車にしてはスタイルもがんばってます。
ていうか、真正面からみた姿は968よりカッコイイです。
という訳で、S2000もチェックです。
200万なら買うという人が多い400万のクルマですから、
968ほどではないですが、タマ数は少な目。
やはり近所の中古車屋さんには転がっていません。
さすがに大手中古車店ならあるだろうと、寄ってみました。
で、ありました。
こちらは場内だけでしたが試乗させていただきました。
タイトでいい!これぞスポーツカー!!
VGSが付いていて、思ったほどではなかったですが、
やっぱり微妙に感覚が違います。
VGSなしなら、きっといい感じです。
幌のオープン6秒。はやっ! エンジンかけたままでOK! 
信号でエンジン切って、どきどきしながら開けるとかしないで済みそう。
内装は古典的な968の方が好きですが、このタイト感はたまらないですなあ。
とっても迷ってしまいました。
そのあと、E240な方が合流。
クルマ好きは他人がクルマを物色しているだけで楽しいらしい。
ホンダのディーラ系中古車を確認してくれて、
近くに3台S2000がある店舗をみつけてくれました。
実際行ってみると4台。
店舗拡張記念セールのためにかき集めたのだそう。
でもすでに2台は売れていました。
ここの個体は値段も高いですが、とっても良かったです。
この店では、入庫すると1週間で売れるそうです。
ほかのクルマの検索が2~3件なのに、
S2000は100件くらいあるそうです。
100万くらい落ちたところを狙うというのがおいしいというとこでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART4

「あと1時間もあるんだよなあ。」 気分は、ラウンジ備え付けの高級リゾート仲介雑誌に山ほど載っている陽光燦々と降り注いだバカでかいプール付きの家々からのあざ笑いでひと際、暗く沈みつつあった。そういえば、 …

no image

shift_ TIIDA!

人生は、朝、目覚めたときに思ってもみないことが、その日に起こったりするものであると、つくづく感じた。 朝から妻をつれてカレスト座間に行ったのが始まりである。クリスタルブルーの色具合を確認したかった。試 …

no image

なんで雪かなあ

今朝、起きてみると雪が積もってました。 なんでこうなるかな。日ごろの行いが悪いからですかね。 実は、ボディーにエシュロンというガラスコーティングを施してます。納車の時に初めて聞かされたのですが、雨に濡 …

クルマの愛し方

新型フィアット500のことは、もういろんなところで書いたし、記事を読んだ人も多いと思う。可愛いクルマだし、遊び心もあるし、それなりに質感もあるから、値段次第では日本でも大ヒットするんとちゃうかな。東京 …

no image

ETC

購入したクルマ屋さんでは、ETCは取り扱っておらず、 オートバックスあたりで買って、 セットアップしたものを持ち込んでくれとのこと。 ドライバースタンド、イエローハット、エスポット、ヤマダを廻って 最 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー