CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

迷っています

投稿日:

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。
もちろん968などあるはずもありません。
実はもう1台気になっているクルマがあるのです。
それはS2000。
もう少し走るクルマがほしいと書きましたが、
ちょっと嘘でした。スポーツカーがほしいです。
FRには拘っていませんが、オープンでカッコイイことが必須。
306はスタイルだけで買った感じが残っていますが、
今度は走りとスタイルです。
最初に考えたのが、本命968でした。
クーペよりもカブの方が断然カッコイイのですねえ。
オープンで一番じゃないかしら?と思ってます。
実は、306のときは944S2あたりを考えた経緯があったのですが、
そのときよりは、値落ちも進み、予算も2倍あるので、968に昇格です。
そしてS2000。日本車にしてはスタイルもがんばってます。
ていうか、真正面からみた姿は968よりカッコイイです。
という訳で、S2000もチェックです。
200万なら買うという人が多い400万のクルマですから、
968ほどではないですが、タマ数は少な目。
やはり近所の中古車屋さんには転がっていません。
さすがに大手中古車店ならあるだろうと、寄ってみました。
で、ありました。
こちらは場内だけでしたが試乗させていただきました。
タイトでいい!これぞスポーツカー!!
VGSが付いていて、思ったほどではなかったですが、
やっぱり微妙に感覚が違います。
VGSなしなら、きっといい感じです。
幌のオープン6秒。はやっ! エンジンかけたままでOK! 
信号でエンジン切って、どきどきしながら開けるとかしないで済みそう。
内装は古典的な968の方が好きですが、このタイト感はたまらないですなあ。
とっても迷ってしまいました。
そのあと、E240な方が合流。
クルマ好きは他人がクルマを物色しているだけで楽しいらしい。
ホンダのディーラ系中古車を確認してくれて、
近くに3台S2000がある店舗をみつけてくれました。
実際行ってみると4台。
店舗拡張記念セールのためにかき集めたのだそう。
でもすでに2台は売れていました。
ここの個体は値段も高いですが、とっても良かったです。
この店では、入庫すると1週間で売れるそうです。
ほかのクルマの検索が2~3件なのに、
S2000は100件くらいあるそうです。
100万くらい落ちたところを狙うというのがおいしいというとこでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

306カブとのお別れ

306カブは、予定どおりオークションにかけてもらいました。 購入する際は、売れないと思っていたのですが、 ココ最近の下取りxx万連発で、ちょっと期待していたのですが、 相場は悲しい金額。 あまり期待で …

no image

初めての高速

会社の帰りに金曜日ってこともあって、ちょっと、うちの車馬課のプジョーさんちに見せびらかせに寄ってきました。 とりあえず、デニーズに行ってお茶しながら作戦会議、さっそくプジョーさんに鍵を渡して高速道路を …

メルセデスベンツAtoZ

先日、日産から”日産AtoZ”たる冊子が送られてきた。 アルファベットになぞられたBI(ブランドアイデンティティー)戦略の代物であった。 そういえば、去年メルセデスベンツAto …

no image

俺たちのミッレミリアPART6

すでに途方もなく途方にくれているわけである。しかも、中年男が重い荷物を引っ張ってのターミナル間移動ほど、人を寂しくさせるものはない。あえて話すべき会話のタネも見当たらない。 ただでさえ、人を早くどこか …

no image

俺たちのミッレミリアPART8

レンタルしたセアトアルテアは、もちろんマニュアルでディーゼルだった。こっちに異存はなかった。長い距離を走るといっても、ほとんど高速道路のはずだ。こきこき手こぎが、どれだけ辛いというのだ。今の我々の事態 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー