CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

次のクルマ

投稿日:

随分長いこと書いていませんでした。
生活が忙しくなってくると、
こういうものから切り離していくみたいです。
で、久しぶりに書こうと思ったのは、
皮肉にもクルマの買い替えを考えているという話です。
何が気に入らないかというと、
結局もう少しよく走るクルマがいいなと。
根源的なところですから、
気持ちが動き出してしまうとなかなか歯止めが効かない感じです。
2ヶ月くらい悶々としていましたが、
本日環八参りに行ってきました。
なぜ環八?
それは、次に狙っているのがPorsche 968 Cabrioletだからです。
タマ数がない上に、
生産終了から15年も経っているので、
そこらへんの中古車屋さんではほとんどお目にかかれない。
carsensor.netでさえ、
8月は1台あったけど、それが売れてからというもの1台もない。
gooworld.jpなら3台あるが、
1台はボンネットピンとかついていて300万もする…怪しげ。
残る2台は兵庫と広島。
神奈川在住の私には、簡単に見にいけません。
でもまあ、クーペでも内装や顔つきはいっしょだからと探すと、
クーペならgooworld.jpで18台ありました。
Carsensor Edgeで環八あたりに1台生息していることを確認のうえ、
環八なら、それが売れていても
1台くらい見つかるだろうとでかけてみました。
行ってみると、売れずにありましたので、
とりあえず座らせてもらいました。
足を投げ出す感じのポジションがとても良い感じ。
ボディには多少傷はありましたが、
やっぱり私好みのスタイルで、手付け金とか置きたくなりました。
968は簡単には売れませんよね?と聞くと、
「ええ」と笑いたくなるような返事。
ちなみにカブとかでますか?と聞くと、
「一度もみたことありません」とのこと。
そういえば、私もカブの実車はみたことない。
なんか前途多難。
気を取り直して、近くにあった964ターボの
所謂ターボルックに軽く見とれながら、
964のタルガはどうです?と聞いてみると、
これまた「入ってきた試しがない」とのこと。
いつもながら、私のお気に入りは微妙に外してます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ついに大トラブル発生?!

V12エンジンがもたらす加速感は、物凄いものがあります。 大きな船が、すぅーっと動くような感覚です。 そしてスピードはすぅーっと、というよりもズバーっと出るのです。 かつて100m走が大好きだった担当 …

カレスト座間

朝から雪が降っていてなんだかなぁって思っていたら、昼前から一気に気温が上昇して、あっという間に雪がなくなってしまったので、とりあえず洗車してみました。コーティングしてあるから水洗いだけでいいので、だい …

no image

スーパーカーでスーパーカーを迎えにゆく

前日にナンバーが無事に付いたという知らせを受け、 予定通り、日産プリンス東京販売の鮫洲店へ向かう。 朝10時半に納車、の約束。 新型GT-Rは“マルチパフォーマンス・スーパーカー”だと日産は言っている …

no image

査定価格

Cクラスワゴンを前提に、まずは、ヤナセに行ってお話してきました。 マズイです。 E240の査定が大変なことになってます。現時点で330万円です。17,000km、2年3ヶ月でこの値段です。650万円で …

no image

968を探して その2

プロショップAにあった968を交渉。 プロショップA–>私: 車輌内容:ポルシェ ポルシェ 968 黒革S  ※ポルシェ ポルシェってなんだ? 1993年 7.7万Km xxx万円 ガンM …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー