CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

次のクルマ

投稿日:

随分長いこと書いていませんでした。
生活が忙しくなってくると、
こういうものから切り離していくみたいです。
で、久しぶりに書こうと思ったのは、
皮肉にもクルマの買い替えを考えているという話です。
何が気に入らないかというと、
結局もう少しよく走るクルマがいいなと。
根源的なところですから、
気持ちが動き出してしまうとなかなか歯止めが効かない感じです。
2ヶ月くらい悶々としていましたが、
本日環八参りに行ってきました。
なぜ環八?
それは、次に狙っているのがPorsche 968 Cabrioletだからです。
タマ数がない上に、
生産終了から15年も経っているので、
そこらへんの中古車屋さんではほとんどお目にかかれない。
carsensor.netでさえ、
8月は1台あったけど、それが売れてからというもの1台もない。
gooworld.jpなら3台あるが、
1台はボンネットピンとかついていて300万もする…怪しげ。
残る2台は兵庫と広島。
神奈川在住の私には、簡単に見にいけません。
でもまあ、クーペでも内装や顔つきはいっしょだからと探すと、
クーペならgooworld.jpで18台ありました。
Carsensor Edgeで環八あたりに1台生息していることを確認のうえ、
環八なら、それが売れていても
1台くらい見つかるだろうとでかけてみました。
行ってみると、売れずにありましたので、
とりあえず座らせてもらいました。
足を投げ出す感じのポジションがとても良い感じ。
ボディには多少傷はありましたが、
やっぱり私好みのスタイルで、手付け金とか置きたくなりました。
968は簡単には売れませんよね?と聞くと、
「ええ」と笑いたくなるような返事。
ちなみにカブとかでますか?と聞くと、
「一度もみたことありません」とのこと。
そういえば、私もカブの実車はみたことない。
なんか前途多難。
気を取り直して、近くにあった964ターボの
所謂ターボルックに軽く見とれながら、
964のタルガはどうです?と聞いてみると、
これまた「入ってきた試しがない」とのこと。
いつもながら、私のお気に入りは微妙に外してます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

イメージ図が現実化することになった、マツダロードスター改

ソーシャルネットワークがある昨今、どんな人でも世界に発信する術を持っています。それが世界を駆け巡るか否か、つまりバズるか否かは別問題ですが。 2020年、カシム・トリベコフ氏なる人物が、マツダ・ロード …

100万円

追い金、100万円。 ATMでは一日に50万円までしか引き出せません。 サラリーマンは、平日に銀行に行くことは出来ません。 ネットバンクは50万円?以上振込みできません。 ということで、2日に分けてコ …

no image

かんぴょうワサビ巻きは別バラ・・・

夜。早い時間から同業の渡辺敏史君と会食&対談。仕事ね、仕事。 ここに動画コンテンツ提供中 月に1回、まことに不謹慎なことながら、飲み食いしつつクルマを大いに語るってのがあって、今年1回目の収録をお気に …

no image

迷っています

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。 もちろん968などあるはずもありません。 実はもう1台気になっているクルマがあるのです。 それはS2000。 もう少し走るクルマがほしいと書きまし …

差し押さえた日産GT-Rの再利用

https://www.facebook.com/GuardaNacionalRepublicana/posts/3825559640875060 より ポルトガル共和国国家警備隊のFacebook …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー