CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

次のクルマ

投稿日:

随分長いこと書いていませんでした。
生活が忙しくなってくると、
こういうものから切り離していくみたいです。
で、久しぶりに書こうと思ったのは、
皮肉にもクルマの買い替えを考えているという話です。
何が気に入らないかというと、
結局もう少しよく走るクルマがいいなと。
根源的なところですから、
気持ちが動き出してしまうとなかなか歯止めが効かない感じです。
2ヶ月くらい悶々としていましたが、
本日環八参りに行ってきました。
なぜ環八?
それは、次に狙っているのがPorsche 968 Cabrioletだからです。
タマ数がない上に、
生産終了から15年も経っているので、
そこらへんの中古車屋さんではほとんどお目にかかれない。
carsensor.netでさえ、
8月は1台あったけど、それが売れてからというもの1台もない。
gooworld.jpなら3台あるが、
1台はボンネットピンとかついていて300万もする…怪しげ。
残る2台は兵庫と広島。
神奈川在住の私には、簡単に見にいけません。
でもまあ、クーペでも内装や顔つきはいっしょだからと探すと、
クーペならgooworld.jpで18台ありました。
Carsensor Edgeで環八あたりに1台生息していることを確認のうえ、
環八なら、それが売れていても
1台くらい見つかるだろうとでかけてみました。
行ってみると、売れずにありましたので、
とりあえず座らせてもらいました。
足を投げ出す感じのポジションがとても良い感じ。
ボディには多少傷はありましたが、
やっぱり私好みのスタイルで、手付け金とか置きたくなりました。
968は簡単には売れませんよね?と聞くと、
「ええ」と笑いたくなるような返事。
ちなみにカブとかでますか?と聞くと、
「一度もみたことありません」とのこと。
そういえば、私もカブの実車はみたことない。
なんか前途多難。
気を取り直して、近くにあった964ターボの
所謂ターボルックに軽く見とれながら、
964のタルガはどうです?と聞いてみると、
これまた「入ってきた試しがない」とのこと。
いつもながら、私のお気に入りは微妙に外してます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

振り返ってみて・・・パート2

正直、もっと走るクルマだと思っていた。 ところがどっこい、エンジンだけはパワフルだが足回りはタコ。 (一応、足回りはリフレッシュしたのに) かつて乗っていたトヨタ・センチュリーにどことなく似ている。 …

ホンダ「プロジェクト2&4」が特許申請!

2015年フランクフルトモーターショーに登場したホンダ・プロジェクト2&4は、2輪と4輪の魅力を融合したゴーカートのような存在でした。まぁ、発売される可能性は無い、とみんなが思っていたのですが …

ZFが提案する、温もりあるシートベルト?!

ZF社が面白いモノを発表していました。「ヒーテッド・シートベルト」です。“シートベルトの接地面なんてたかが知れている”と思うかもしれませんが、懐炉の威力を思い浮かべれば、シートヒーターと併せて冬の車内 …

納車しました。

納車しました。 じっさいに自宅前で見るとなかなかいい感じです。ティーダは写真よりも実物の方がかっこよく見えるのは気のせいでしょうか。 今日は、強風です。 で、ディラーの人がやってくれました(ネタGET …

4WDのベントレー・アルナージ・シューティングブレーク、絶賛販売中!

mobile.de ドイツの中古車サイト、mobile.deを覗いていたら、まぁ、珍しいベントレー・アルナージ・シューティングブレイクに遭遇しました。 アルナージ・シューティングブレイクを手掛けたのは …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー