CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip グッズ へぇ

ポルシェが手掛けたデザインは意外と身近!?

投稿日:

最近、何かと高級車メーカーとボートメーカーのコラボがもてはやされています。まぁ、昔からスーパーカーメーカーとボートメーカーのコラボは多かったんですけどね。そんななか・・・、(深呼吸して、ゆっくり読んでください)

ポルシェAGのホールディングカンパニー、ポルシェSEの子会社である「ポルシェデザイン」の子会社、「スタジオF.A.ポルシェ」がDYNAMIQ社のためにデザインを手掛けた、ハイブリッドボートが先日、モナコでお披露目されました。

 

 

その名は「DYNAMIQ GTT115」。115は全長115フィート(35m)であることを表しています。MAN社製V12エンジンを2基搭載し、接岸/離岸用に2基の電動モーターを備えています。まぁ、動力源が2種類あるから・・・、ハイブリッドと呼ぶんでしょうね。

自動車王国ではそんなことよりも、スタジオF.A.ポルシェという会社が気になってしょうがないんです。ポルシェデザインといえば腕時計、サングラス、洋服などポルシェライフに欠かせない、ポルシェドライバーにふさわしいファッションを提供する付加価値ビジネスでした。最近ではスマートフォン、スマートウォッチ、ブルートゥーススピーカー、タブレットなどもあるようです。そして、在籍しているデザイナーたちは外部仕事も受ける、ってことなんでしょう。

というわけで、スタジオF.Aポルシェのホームページを眺めていたら、「主要顧客」があったので何となく眺めていたら、気になる日本のメーカー名が2つありました。

ひとつはPANASONIC。クリックしてみると、出てくるのは・・・、MC-HS700Gなる掃除機。

 

 

そして、もうひとつはMORITA歯科医の先生方ならピーンと来たことでしょう。トレファートっていう歯科ユニットチェアです。(リンク先、歯科医関係者か否か聞かれた場合、関係者をクリック)

 

スタジオF.A.ポルシェの作品集、コチラからご覧になってみてください。「ポルシェ」を謳わずとも見るものを魅了するものばかりです。

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, グッズ, へぇ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

北米BMWのCEOがEV話題でチョンボ

去る4月19日、北米でBMW ActiveE(EV)のリース開始&4気筒エンジン投入の発表の場で、 The Detroit Newsが北米BMWのジミー・オードネルCEOをインタビューをしたんです。 …

タマラ・エクレストンが100万ポンドと寝る

すいませんねぇ、自動車王国はどうもエクレストン家ネタが好きで好きでたまらないようです(笑)。 ハリウッドをベースに活躍している写真家、タイラー・シールズの作品にタマラが登場したんです。「お金持ち」であ …

no image

306カブとのお別れ

306カブは、予定どおりオークションにかけてもらいました。 購入する際は、売れないと思っていたのですが、 ココ最近の下取りxx万連発で、ちょっと期待していたのですが、 相場は悲しい金額。 あまり期待で …

フォードがユーザーに直接問う取り組み

フォードが双方向通信社会における、新しい取り組みを始めました。 要望を投稿してもらいデータ化し、新しい商品開発に反映させるのでしょう。 顧客の要望を満たすことは、自動車メーカーにとって大切なことですか …

BMWファン

73歳になられるクラウス・ハマーシュミットさんは、現役を退いたドイツ人起業家。 初めて運転した時は、無免許で12歳。父親が運転させてくれたそうです。 この人に、今年になって135台目のBMWが納車され …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー