CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip グッズ へぇ

ポルシェが手掛けたデザインは意外と身近!?

投稿日:

最近、何かと高級車メーカーとボートメーカーのコラボがもてはやされています。まぁ、昔からスーパーカーメーカーとボートメーカーのコラボは多かったんですけどね。そんななか・・・、(深呼吸して、ゆっくり読んでください)

ポルシェAGのホールディングカンパニー、ポルシェSEの子会社である「ポルシェデザイン」の子会社、「スタジオF.A.ポルシェ」がDYNAMIQ社のためにデザインを手掛けた、ハイブリッドボートが先日、モナコでお披露目されました。

 

 

その名は「DYNAMIQ GTT115」。115は全長115フィート(35m)であることを表しています。MAN社製V12エンジンを2基搭載し、接岸/離岸用に2基の電動モーターを備えています。まぁ、動力源が2種類あるから・・・、ハイブリッドと呼ぶんでしょうね。

自動車王国ではそんなことよりも、スタジオF.A.ポルシェという会社が気になってしょうがないんです。ポルシェデザインといえば腕時計、サングラス、洋服などポルシェライフに欠かせない、ポルシェドライバーにふさわしいファッションを提供する付加価値ビジネスでした。最近ではスマートフォン、スマートウォッチ、ブルートゥーススピーカー、タブレットなどもあるようです。そして、在籍しているデザイナーたちは外部仕事も受ける、ってことなんでしょう。

というわけで、スタジオF.Aポルシェのホームページを眺めていたら、「主要顧客」があったので何となく眺めていたら、気になる日本のメーカー名が2つありました。

ひとつはPANASONIC。クリックしてみると、出てくるのは・・・、MC-HS700Gなる掃除機。

 

 

そして、もうひとつはMORITA歯科医の先生方ならピーンと来たことでしょう。トレファートっていう歯科ユニットチェアです。(リンク先、歯科医関係者か否か聞かれた場合、関係者をクリック)

 

スタジオF.A.ポルシェの作品集、コチラからご覧になってみてください。「ポルシェ」を謳わずとも見るものを魅了するものばかりです。

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, グッズ, へぇ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリ599GTOはコストパフォーマー

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARはいち早く、フェラーリ599GTOを試乗したようです。 媒体力をまざまざと見せ付けられた感じです・・・。 彼らの主張によると、これほどコストパフォーマンスに優れたマ …

F1ドライバーが市販車を運転するのは余裕綽々?

フェラーリとの契約が2016年まで延長した、フェルナンド・アロンソ。 そんな彼がフェラーリのテストコース、フィオラノを458イタリアで走る動画がアップされました。 いやぁ、凄いですねぇ。ホント、楽勝な …

キミ・ライコネンとカートで勝負しないかい?

RED BULL凄いです。 様々なスポーツのスポンサーを務めていますし、WRCも例外ではありません。 シトロエンチームのスポンサーですから、面白い企画を打ち出してきました。 北海道で開催されるWRC前 …

パガーニの開発車両が全損事故に遭遇

以前から自動車王国でご紹介しているパガーニ・ゾンダの後継車、9C。 南アフリカでテストしていることは、結構報じられてきていました。 目新しいことが少なかったので、あえてテスト車両は取り上げませんでした …

no image

大名行列でつまづいた?!

ちょっと長めのビデオだが、おびただしい数の警察車両、警察関係バイクが走っている。 「ひかえよろう!」と言ってるかどうかは知らないが、車道からなるべく群集を遠ざけようと必死の警察官。 誰が通るのかと思い …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー