CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip グッズ へぇ

ポルシェが手掛けたデザインは意外と身近!?

投稿日:

最近、何かと高級車メーカーとボートメーカーのコラボがもてはやされています。まぁ、昔からスーパーカーメーカーとボートメーカーのコラボは多かったんですけどね。そんななか・・・、(深呼吸して、ゆっくり読んでください)

ポルシェAGのホールディングカンパニー、ポルシェSEの子会社である「ポルシェデザイン」の子会社、「スタジオF.A.ポルシェ」がDYNAMIQ社のためにデザインを手掛けた、ハイブリッドボートが先日、モナコでお披露目されました。

 

 

その名は「DYNAMIQ GTT115」。115は全長115フィート(35m)であることを表しています。MAN社製V12エンジンを2基搭載し、接岸/離岸用に2基の電動モーターを備えています。まぁ、動力源が2種類あるから・・・、ハイブリッドと呼ぶんでしょうね。

自動車王国ではそんなことよりも、スタジオF.A.ポルシェという会社が気になってしょうがないんです。ポルシェデザインといえば腕時計、サングラス、洋服などポルシェライフに欠かせない、ポルシェドライバーにふさわしいファッションを提供する付加価値ビジネスでした。最近ではスマートフォン、スマートウォッチ、ブルートゥーススピーカー、タブレットなどもあるようです。そして、在籍しているデザイナーたちは外部仕事も受ける、ってことなんでしょう。

というわけで、スタジオF.Aポルシェのホームページを眺めていたら、「主要顧客」があったので何となく眺めていたら、気になる日本のメーカー名が2つありました。

ひとつはPANASONIC。クリックしてみると、出てくるのは・・・、MC-HS700Gなる掃除機。

 

 

そして、もうひとつはMORITA歯科医の先生方ならピーンと来たことでしょう。トレファートっていう歯科ユニットチェアです。(リンク先、歯科医関係者か否か聞かれた場合、関係者をクリック)

 

スタジオF.A.ポルシェの作品集、コチラからご覧になってみてください。「ポルシェ」を謳わずとも見るものを魅了するものばかりです。

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, グッズ, へぇ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気モードのバットモービル買いませんか?!

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある 「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、 ランボルギーニ・カウンタックQVと …

タイの大洪水からようやく復活したホンダ

タイの大洪水が収束してから6か月経ってようやく、アユタヤにあるホンダの工場が稼働したそうです。タイはアジアの自動車生産拠点を目指しているだけあって優遇政策がとられていて、色んなメーカーが進出しているん …

no image

米国エネルギー省は水素ステーションに消極的?

Bloombergをチェックしていたら、面白い記事がありました。 アメリカ・エネルギー省長官を務めるスティーブン・チュー氏。 ノーベル賞受賞者でバイオ燃料や再生エネルギーの第一人者でもあります。 そん …

no image

マセラティ・グランツーリスモの特別モデル?

実は2008年から登場が噂されている、グランツーリスモMCではないかと言われています。 MCは「サーキットモデル」という位置づけでしたけど・・・、どうなんでしょう? もっと写真を見るにはコチラ

no image

永遠のマルティニ

やたらと難しい横文字名が目立つチョコレートの日。六本木のお姉さま連中から届く営業チョコ以外、もうすっかり無縁な感じだけれど、ちょっと嬉しい郵便物が届いた。マルティニのフリース! 実はこれ、ポルシェの純 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー