CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ついに大トラブル発生?!

投稿日:

V12エンジンがもたらす加速感は、物凄いものがあります。
大きな船が、すぅーっと動くような感覚です。
そしてスピードはすぅーっと、というよりもズバーっと出るのです。
かつて100m走が大好きだった担当者は、いつも加速していく様が好み。
複数車線ある道の信号で並ぶと、隣のクルマたちに“負けて”はいけない、と思い込んでいる。
特にイキがった個人タクシーは、担当者にとって最強の敵。
先週の日曜日、例のごとく“信号ダッシュ競争”に参戦。
JUSCOに向かう道のりでも、闘争心を忘れません。
スバーっと加速していくダイムラーに、きっと周囲は「なんじゃありゃ・・・」と思っていたことだろう。
その晩のおかずを考えながら駐車場に入ると、なんだかカリントウのような臭いが。
JUSCOで展示即売会か?なんて思っていたら・・・、自分のクルマでした。
しかし、こんな臭い今までしたことないなぁ。
エンジンを停め、クルマに鍵をかけようとした瞬間、ボンネットの隙間から白い煙が、モワーんと出てきました。先日、リザーバータンクを交換したばかりなのに、またクーラント漏れだ・・・。
ボンネットを開けると、至るところから白い煙があがっている。
リザーバータンクからも吹いているし、エンジンの下からも煙が・・・。
水周りが死んだ、と鋭く察知(笑)。
なんだかんだ落ち着いていたようで、そうでもなく・・・JAFに運ばれていく雄姿を撮影できませんでした。
新年早々、ダイムラー様は入院です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

洗車してあげました。

こいつとも、この週末でお別れです。 朝から張り切って洗車してあげました。ベンツを洗車するのは、最後になるかなーとか、またベンツ買うかなーとか。くだらん妄想も一緒に洗い流しました。 最後のドライブは、銀 …

no image

自賠責保険 その2

電話してみました。 案の定、譲渡者の印鑑とかいってきましたが、 自動車屋さんから購入していて、お名前と住所はわからないでもないですが、 面識ないですし、電話番号もわからないので…と告げると …

カルロス・ゴーンがレバノンで教壇に就く

Holy Sprit University of Kaslik(カスリク聖霊大学)でカルロス・ゴーンがEXECUTIVE PROGAM IN BUSINESS STRATEGIES AND PERFO …

no image

希望ナンバー その2

朝9:00、神奈川県自動車会議所の予約センターへ電話。 …出ません。 こういうところのサービス開始時間って何時なんでしょうね? 調べてなかっただけなんですが… 9:45、1回、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー