CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

派手!

投稿日:2007年5月29日 更新日:

久しぶりにクルマの話題を。いや、もちろん毎日クルマの話題なら、話に困らんわけやけど、原稿料いただいてクルマのことばっかり書く毎日やから、この手の場所でぐらい好きなこと書きたいと思ってはじめてみたわけで。でも前にも言ったけど、話題を膨らませるのって、ほんま難しいな。
さてさて。今朝は、朝の五時半に「カーセンサーEDGE」編集部のある勝ちどきに集合。ド派手な撮影取材に付き合った。水色×白内装のカウンタックアニバーサリー。いやあ、男前ちゅうか、免税店のクレージュ詰め合わせを思い出すというか。とにかく目立つわね。

それにしてもカウンタックって、およそどんな色でも似合ってしまうと思うねんけど、どうかな。たぶん、クルマのカタチやないからやろなあ。それこそ、ピンクでもどどめ色でも、何でも似合いそうや。けったいな色ほど似合うし迫力出るんとちゃうかしら。面白いクルマですよ。これ運転しているとね、周りの行動が危なくて見てらんないんだよなあ。いきなり減速してかっくん停まりそうになるヤツに、知らん間に幅寄せになってしまうトラック、運転しながら写メで並走撮る同い年ぐらいの小太りな男(俺みたいなん)とか。
交差点の一番前に停まっていたら、歩行者はもちろん、前方右折車両まで一瞬“立ち止まり”よるもんなあ。ほんま、これだけ目立つと自分は事故に遭わないやろうけど、人に事故させそうで怖い。
撮影終了後、クルマを借りた横浜のアウトモビーリ・ウ゛ェローチェさんへ返却。帰りは、修理からあがってきた自分の黄緑カウンタックで。イチコクを青と黄緑のカウンタックで同じ日に往復したヤツなんて、宇宙で俺一人やろな。
両方を目撃した人は、幸せになるで~。なわけないか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

968を探して その4

ミントグリーンの写真を印刷して妻にみせました。 派手だね。レイトンハウスみたいな色。 これはイヤ。 あっけない幕切れでした。 しかしレイトンハウスなんてよく覚えてたなあ...

no image

GT-Rの見積もり

TIIDAの修理が終わったとの事。 バンパーを取り替えて、ハッチは板金。118,936円でした。 ついでにGT-Rの見積もりをもらいました。当然値引きは0です。 8,285,220円! 普通に考えれば …

no image

俺たちのミッレミリアPART11

バルセロナというと思い出す作家がある。カルロス・ルイス・サフォンだ。この“ドライブ”のつい1ヶ月ほど前にバルセロナを訪れた際、たまたま成田で買った文庫本が、カルロス・ルイス・サフォンの『風の影』(集英 …

アメリカ合衆国大統領選前に歴代大統領の品がオークションに

高級美術品オークションハウス、ボナムズが11月の大統領選前に、「The American President Experience」と銘打ったオークションを10月14日に開催します。 ジョージ・ワシン …

アメリカでのトヨタBZ4Xリコール対応は・・・、控えめに言って「神」

トヨタ初の量産BEV、BZ4Xにリコールが出されたのは今年6月のことでした。 (以下、トヨタのホームページより抜粋) 【リコール概要】1.不具合の状況 タイヤを取付けるハブボルトにおいて、急旋回や急制 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー