CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

高速道路走行中に道を尋ねられた?

投稿日:2017年2月16日 更新日:

screenshot-www rt com 2017-02-16 15-13-06.png

カザフスタンで撮影された、この動画が話題になっています。雪が降りしきる高速道路を走っていたトラックの集団が遭遇したのは・・・、ロシア製のヘリコプター「Mi-8」です。そりゃ、驚きますって(笑)。

撮影者:「道のど真ん中で何してやがんだ?え?なんじゃこりゃ?」

しばしの沈黙・・・。

ヘリコプターから兵士が一人が降りてきて、先頭のトラックに近づき、握手を交わしたのち、何やら会話を・・・。

無線:「(笑いを押し殺しながら)あいつら迷子だったんだ・・・。アクトベ(カザフスタンの街)の方向を聞かれたぜ」

撮影者:「どうやったら、迷子になるんだ?」

って感じの会話が繰り広げられていました。っで、この動画、あっという間に話題になり、カザフスタンの防衛省が正式に声明を発表。なんでも、新人パイロット研修の一環として、目視飛行を行っていたそうです。この研修では他者への”ヒアリング”も含まれており、今回は“成功”に終わったとか・・・。

動画共有サービスのおかげで、世界の色んな面白い動画を手軽に見ることができるようになりました。現実は小説より奇なり、とはホントによく言ったもので・・・、驚きに満ち溢れた動画にたくさん遭遇するようになりました。

群れをはぐれた猫がオジさんに道を尋ねたり・・・。

ヘリコプターがクルマと並走したり・・・。

東欧は熱いなぁ・・・。行ってみたい(笑)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

新型ポルシェカイエン

今やポルシェの”ドル箱”と化しているカイエンが、フルモデルチェンジを受ける。 ちょっとエクステリアが変わり、エンジンは直噴を新たに採用する。 燃費の改善が一番の売りらしく、実用 …

M・ベンツCスポーツクーペは姿を消す?!

もはや日本には正規輸入されていませんから、あまり関係ない話かもしれません。 っで、Cクラススポーツクーペなんですが、現在は「CLCクラス」と呼ばれているようです。 顔は現行Cですけど、ホントは旧型Cク …

no image

トランスフォーマーズ3にシーンのパクり疑惑

世界的に車離れが進んでいる、と言われ始めているものの車映画が売れているのも 面白い事実なんです。ワイルド・スピードも5作目が欧米では放映され、 ユニバーサル・スタジオのメガヒット作となっています。 ボ …

セグウェイを超える新しい乗り物

最高出力15psのガソリンエンジンを搭載し、最高速45km/hを誇るDTVシュレッダー。 基本デザインはセグウェイ譲りですけど、キャタピラーを採用しているんです。 だから悪路走破性が高く、軍用移動ツー …

議員の背景には必ず受益者が存在する?

昨年、アメリカの議院で最も株式を売買したのは、JANE HARMAN女史というニュースを発見。 売買額174百万ドル・・・、日本にして約150億円・・・、ですって。 HARMAN?まさか、「harma …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー