CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

高速道路走行中に道を尋ねられた?

投稿日:2017年2月16日 更新日:

screenshot-www rt com 2017-02-16 15-13-06.png

カザフスタンで撮影された、この動画が話題になっています。雪が降りしきる高速道路を走っていたトラックの集団が遭遇したのは・・・、ロシア製のヘリコプター「Mi-8」です。そりゃ、驚きますって(笑)。

撮影者:「道のど真ん中で何してやがんだ?え?なんじゃこりゃ?」

しばしの沈黙・・・。

ヘリコプターから兵士が一人が降りてきて、先頭のトラックに近づき、握手を交わしたのち、何やら会話を・・・。

無線:「(笑いを押し殺しながら)あいつら迷子だったんだ・・・。アクトベ(カザフスタンの街)の方向を聞かれたぜ」

撮影者:「どうやったら、迷子になるんだ?」

って感じの会話が繰り広げられていました。っで、この動画、あっという間に話題になり、カザフスタンの防衛省が正式に声明を発表。なんでも、新人パイロット研修の一環として、目視飛行を行っていたそうです。この研修では他者への”ヒアリング”も含まれており、今回は“成功”に終わったとか・・・。

動画共有サービスのおかげで、世界の色んな面白い動画を手軽に見ることができるようになりました。現実は小説より奇なり、とはホントによく言ったもので・・・、驚きに満ち溢れた動画にたくさん遭遇するようになりました。

群れをはぐれた猫がオジさんに道を尋ねたり・・・。

ヘリコプターがクルマと並走したり・・・。

東欧は熱いなぁ・・・。行ってみたい(笑)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、 衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。 事件の流れはこうです。 ランドローバー・レンジローバーを運転してい …

テスラが抱える問題は離婚騒動?!

アメリカ・シリコンバレー発の電気自動車メーカー、テスラに関する話題です。 ロードスターは、世界で初めて市販された電気自動車で、 スポーツカー並みの加速性能を有することでも話題を呼びました。 っで現在、 …

BMWのスーパープラグインハイブリッド

アウディ・イートロン、M・ベンツSLS電気自動車、とエコスーパーカーが続々投入されます。 そんな流れにBMWも遅れをとれないんでしょう。 昨年、フランクフルトモーターショーに登場させた「ヴィジョン エ …

石油会社がEV充電設備の拡充を加速

石油会社、ロイヤル・ダッチ・シェルがオランダのNewMotion社(2009年設立)を買収したことに注目しました。New Motion社はヨーロッパ西部においてEV充電ネットワークを構築しています。ち …

no image

ハマー最小モデル、H3に乗った Part1

古き良きアメリカンSUVの味 ハマー兄弟の末弟がいよいよ走り始めました。マニュアルミッションで450万円を切る価格設定、ハマーらしい雰囲気、日本の道にもぎりぎりマッチする現実的なサイズ、など注目点はい …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー