CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ドリンクホルダー

投稿日:

車両番号006から指摘あったとおり、とっても間抜けなドリンクホルダーをオプションでつけている。
なんかの雑誌で読んだが、おベンツに乗る人は缶コーヒーなんてものは飲んではならないらしい。飲むならホテルのラウンジでやれとそういうことでしょうか。
とはいうものの、さすがに不便ならないのでディーラーにそれを頼んだ。カップホルダーハードタイプ4200円(0.2h)。しかし、これがいけてない。2段式になっていてボタンを押すと右側に飛び出してくる。これにマックシェ-クを置くとどうなるかっていうと、じゃまでシフトレバーを操作できないのである。
残念ながら、右ハンドル用は用意されていないらしい。
前に乗っていたCクラスの時もこんな感じだったので、メルセデスジャパンは、缶コーヒーは飲むなと強制しているんだと思う。
pic10.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

どうせなら・・・。

別に、いつも目を、三角にして旨いもの食いたい!と思っているわけやないんです。旨いもの、ちゅうより、好きなもの、かな。だから、焼きそばUFOでも老舗の寿司でも、位置づけは変わらない。一食、やね。 でもっ …

no image

俺たちのミッレミリアPART2

思い返せば、深刻なトラブルに巻き込まれる兆候のようなものは、すでに順調な時からあったのだ。その後に起こった大変事が、全てを忘れさせただけだったと思う。 最初のトラブルは、アストンマーチンの試乗の合間に …

no image

俺たちのミッレミリアPart17

ところが、このストレートが途方も無く長かった。 時間のある人はスペインの地図を探してみて欲しい。 マドリッドからコルドバへと向かう高速道路だ。まるで定規で線を引いたかのような直線になっているのが判ると …

通勤GT-R

今日から初出勤。本当は昨日からの予定でしたが、雪のせいで延期しました。 会社に行って帰ってきただけですが、いろいろと発見があったので書いておきます。 まず、通勤渋滞ではちょっとした見世物になりますね。 …

プジョーは猫足

唐突ですが、プジョーは猫足なんて言われ方をしています。 ですが、早く走ろうと思うとコレが柔らかい。 日本車にありがちな腰砕けではないですが、ロールに多少気を使います。 コーナへの進入は、適度に沈み込ん …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー