CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

日産フェアレディZは意匠登録済み!

投稿日:


昨年、公開された日産Zのプロトタイプ。経営陣のゴーサインなくして水面下でデザイナーが仕事していたんですよねぇ、たしか・・・。Z240を彷彿とさせるロングノーズ、ショートリアデッキはフェアレディZに脈々と受け継がれる、アイデンティティです、はい。そして、大きなフロントグリルはアグレッシブなルックスを与えるだけでなく、ツインターボV6エンジンの冷却に必要不可欠らしいです。

そんなZですが、オーストラリアでは既にしっかり意匠登録されていました。


見事なまでにプロトタイプ通りになりそうですね。 っで、日本での意匠登録も確認してみたんですが・・・、秘密ばかり(笑)。

3年経過して公開される、秘密意匠制度の活用ですねぇ・・・。っで、気になるパワートレーンですが、日本未導入のインフィニティQ60 Red Sport 400・・・、スカイラインクーペだったはずのクルマ・・・、が搭載している最高出力406ps、最大トルク474Nmのエンジンが有力視されていますね。

自動車王国が気になっているのは、リアのダウンフォースです。空力を一人前に語るような知識はありませんが・・・、リアが“トゥルン”としてませんかね?日産の開発陣が意外とトランク上部に配されるリップスポイラー好きなのは知っているんです(笑)。BMW M3(E46)のモノに感心していましたからね「意外と効く」って。

インフィニティQ60にも装着されていますし・・・

Zでは今後、マイナーチェンジやニスモモデルでトランクスポイラーが披露されるんじゃないか、と踏んでいます。ポルシェばりのダックテール・スポイラーもいいかもしれませんねぇ。

実際の開口部はバンパー上に少しと、下にガッツリなんですねぇ。チューナーの方々は、フロントバンパーで個性を出すのでしょうかねぇ・・・。

それにしてもインフィニティQ60・・・、カッコいいなぁ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

大人のオモチャを使った新種のナンパ

大人のオモチャと目にして、ヘンなことを想像しないでください(笑)。いわゆる、ラジコン(RCカー)です。コレに小型可動式カメラ、マイク、スピーカーを搭載し、海辺を走らせたオタクが居るんです。動画はちょっ …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

no image

iPadを車に搭載する方法がYouTubeに

ほう、見事にフィットしていますね、iPad。なぜに? 「山がそこにあるから」と同じ理屈でしょう(笑)。 とりあえず最新ガジェットであるiPadを、車に搭載してみたかったんでしょうね。 HDDカーナビっ …

買ってから気付くアレコレ

300kmほど乗ったかな。おかげさまで年明けからいろんなクルマにのらんとあかん状況が続いていて、なかなか自分のクルマに乗れない。まあ、年がら年中そうなんやけどね。 それにしても、ベージュ内装は気を遣う …

no image

GT-R事前予約開始

TIIDAが意外によくできていて、最近めっきり出動の機会がなくなっているかわいそうなE240 です。 そろそろ飽きてきた感じがします。 Cクラスも発表されたし、次はCクラスワゴンがいいかなと思ってます …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー