CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

日産フェアレディZは意匠登録済み!

投稿日:


昨年、公開された日産Zのプロトタイプ。経営陣のゴーサインなくして水面下でデザイナーが仕事していたんですよねぇ、たしか・・・。Z240を彷彿とさせるロングノーズ、ショートリアデッキはフェアレディZに脈々と受け継がれる、アイデンティティです、はい。そして、大きなフロントグリルはアグレッシブなルックスを与えるだけでなく、ツインターボV6エンジンの冷却に必要不可欠らしいです。

そんなZですが、オーストラリアでは既にしっかり意匠登録されていました。


見事なまでにプロトタイプ通りになりそうですね。 っで、日本での意匠登録も確認してみたんですが・・・、秘密ばかり(笑)。

3年経過して公開される、秘密意匠制度の活用ですねぇ・・・。っで、気になるパワートレーンですが、日本未導入のインフィニティQ60 Red Sport 400・・・、スカイラインクーペだったはずのクルマ・・・、が搭載している最高出力406ps、最大トルク474Nmのエンジンが有力視されていますね。

自動車王国が気になっているのは、リアのダウンフォースです。空力を一人前に語るような知識はありませんが・・・、リアが“トゥルン”としてませんかね?日産の開発陣が意外とトランク上部に配されるリップスポイラー好きなのは知っているんです(笑)。BMW M3(E46)のモノに感心していましたからね「意外と効く」って。

インフィニティQ60にも装着されていますし・・・

Zでは今後、マイナーチェンジやニスモモデルでトランクスポイラーが披露されるんじゃないか、と踏んでいます。ポルシェばりのダックテール・スポイラーもいいかもしれませんねぇ。

実際の開口部はバンパー上に少しと、下にガッツリなんですねぇ。チューナーの方々は、フロントバンパーで個性を出すのでしょうかねぇ・・・。

それにしてもインフィニティQ60・・・、カッコいいなぁ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

デカかろう、迫力あろう、よかろう、アメリカン

たしか日本はボンネット・トラックって、新規の車検は通らないんですよね?だから、昔の車両の継続車検のみで、消えゆく存在だとか・・・。海外では物流を支える要として大活躍しています。 ただ・・・、こんなトラ …

ETC その4

先日、セットアップ済みのETCを送っておいたので、取り付けてもらいに工場へ。 どこに取り付けますか? といいつつも  ヘッドユニット下のスペースを提案してくれました。 使いやすそうなので、それでお願い …

次期トヨタクラウンの名前は本当に「クラウン」なのか?

次期トヨタクラウン、意匠登録が公開されているのは・・・、わざとですよねぇ(笑)。あれって非公開にもできるので、あえて公開しているのは、こうやって世間で騒ぎになることを見越した上でのことです。 そして、 …

Fだけでフェラーリのエンジンルームを描く

落書きじゃございません! 「F」の文字だけでフェラーリ(F430でしょうか?)のエンジンルームを描いた人が・・・。 正確には「書いた」かもしれません・・・。 3時間で生み出されたアート作品かもしれませ …

やっと姿を現した次期フォードエクスプローラー

Facebookでは新型エクスプローラーコミュニティがあって、 そこでチラリズムのように少しだけ、少しだけ、写真を公開しました。 っで、ようやく全ての姿を現しました。 なかなか、どーして、カッコいいん …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー