CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

歳だね~

投稿日:2007年2月23日 更新日:

名前が出てこないのよ、最近。
もどかしいんだよなあ。顔もすぐ浮かぶし、さっきまで名前も思い出していたはずなのに、ある瞬間に、忘れる。なんとなく、思い出されへんなこりゃ、なモードになったら最後、もうだめ。人名、車名、商品名。この仕事では、わりと致命的。
意識と行動が一致しないことも、たまにあるな。醤油って言いたいのにソースって言ってみたり、歯ブラシ取りたかったのにシェーバー取ってみたり。
座るまで助手席だったことに気付かない、ってこともあった。怖いで、いや精神的にじゃなくて、肉体的に。ハンドルがないところにあるつもりで座ると、腰からずどーんと落ちるんよ。ハンドルでつっかえてるんやね、ふだんは。ないから、ストンだ。椅子を後ろから引かれたみたいに・・・。
そんなこんなで、今日もやってしまった。昼に目黒カレーを食べたことを忘れて、夜近所の空海(ラーメン屋)で東京カレー・ポークを食べてしまった。しかもね。夜には送別会があるってのも、ぬけていた。あはは。

まあ、そんな割とヌケ作な1日でも、楽しいことはあるもんで、久しぶりにツワモノカーショップのシーザーレーディングに顔を出してみたのよ。ベントレー・コンチRを買ったお店。ロールス&ベントレーの専門店として有名なんやけど、最近、変わったクルマもいっぱい入庫している。
今日見ただけでも、RT40コロナ(サーモンピンクがキレイ!2速トヨグライド付き)、バンプラ4リットルR(空前絶後、ロールス製エンジン搭載)、バンプラ1500(豚鼻グリルがおしゃれ)、インジェクション12発積み替えジャガーEタイプS3オープン(デイリーユース可なんだって!)、ジネッタG15、M・ベンツ280SLパゴダ・・・。マニアックがごろごろと。うーん、たまらん。
ジャガーなら他にもフルーツ牛乳色のマークⅡや白のディムラーW6なんかもあって、もうくすぐらっれっぱなし。もちろん、奥には戦後ベントレーの至宝・Rタイプコンチネンタル(レストア中)や、世界に2台しかない(かも)Rタイプ2ドアもあるし・・・。
今年こそはクルマを減らそうと決めたばっかなのに、心の中ではもうすでに撤回モード。真剣に、60年代のベントレーにいってみようと、思っている。
やっぱりシーザーさんは、目の毒や。保養には、ならんよ。
今日の西川君
・乗ったクルマ
アストンマーティンDB9ボランテ、アウディS6アバント
・書いたクルマ
M・ベンツSLKクラス、M・ベンツSLクラス、レクサスSC430
・読んでた本
不都合な真実、推理小説

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

ちょっとヤバイかも・・・

1月26日売りのGENROQ3月号(三栄書房)にて、筑波サーキットタイムアタックの様子が リポートされている。ドライバーは清水和夫さんと田中哲也さん。他誌のテストでは既に1秒台 (ダンロップタイヤ)に …

ETC

ディーラーもよく知らなかったようで、というか僕は知っていたんですがね。ETCが標準で付いているの知らなかったんですって(笑)。やっと今日初期登録が完了しました。 昨晩、東名高速の料金所でお金払うときに …

no image

“めでたい”奴、納車!

ボクは、ギョーカイで一番スカイラインが好きなヤツ、だと思う。 多分そうだ。 否、そうに違いない。 だって、なんだかんだ言ってて、R30からずっと付き合っているんだから。 そのかわり、いっぱい文句も書き …

ピエヒ元VW会長は排ガス規制偽装を知っていた?!

日本ではさほど騒がれなくなりましたが、VWのディーゼル車における排ガス規制偽装の続報です。昨日ドイツのDer Spiegelが、フェルディナント・ピエヒ元会長(写真右側)がドイツ警察当局に明かした内容 …

no image

迷っています

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。 もちろん968などあるはずもありません。 実はもう1台気になっているクルマがあるのです。 それはS2000。 もう少し走るクルマがほしいと書きまし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー