CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

歳だね~

投稿日:2007年2月23日 更新日:

名前が出てこないのよ、最近。
もどかしいんだよなあ。顔もすぐ浮かぶし、さっきまで名前も思い出していたはずなのに、ある瞬間に、忘れる。なんとなく、思い出されへんなこりゃ、なモードになったら最後、もうだめ。人名、車名、商品名。この仕事では、わりと致命的。
意識と行動が一致しないことも、たまにあるな。醤油って言いたいのにソースって言ってみたり、歯ブラシ取りたかったのにシェーバー取ってみたり。
座るまで助手席だったことに気付かない、ってこともあった。怖いで、いや精神的にじゃなくて、肉体的に。ハンドルがないところにあるつもりで座ると、腰からずどーんと落ちるんよ。ハンドルでつっかえてるんやね、ふだんは。ないから、ストンだ。椅子を後ろから引かれたみたいに・・・。
そんなこんなで、今日もやってしまった。昼に目黒カレーを食べたことを忘れて、夜近所の空海(ラーメン屋)で東京カレー・ポークを食べてしまった。しかもね。夜には送別会があるってのも、ぬけていた。あはは。

まあ、そんな割とヌケ作な1日でも、楽しいことはあるもんで、久しぶりにツワモノカーショップのシーザーレーディングに顔を出してみたのよ。ベントレー・コンチRを買ったお店。ロールス&ベントレーの専門店として有名なんやけど、最近、変わったクルマもいっぱい入庫している。
今日見ただけでも、RT40コロナ(サーモンピンクがキレイ!2速トヨグライド付き)、バンプラ4リットルR(空前絶後、ロールス製エンジン搭載)、バンプラ1500(豚鼻グリルがおしゃれ)、インジェクション12発積み替えジャガーEタイプS3オープン(デイリーユース可なんだって!)、ジネッタG15、M・ベンツ280SLパゴダ・・・。マニアックがごろごろと。うーん、たまらん。
ジャガーなら他にもフルーツ牛乳色のマークⅡや白のディムラーW6なんかもあって、もうくすぐらっれっぱなし。もちろん、奥には戦後ベントレーの至宝・Rタイプコンチネンタル(レストア中)や、世界に2台しかない(かも)Rタイプ2ドアもあるし・・・。
今年こそはクルマを減らそうと決めたばっかなのに、心の中ではもうすでに撤回モード。真剣に、60年代のベントレーにいってみようと、思っている。
やっぱりシーザーさんは、目の毒や。保養には、ならんよ。
今日の西川君
・乗ったクルマ
アストンマーティンDB9ボランテ、アウディS6アバント
・書いたクルマ
M・ベンツSLKクラス、M・ベンツSLクラス、レクサスSC430
・読んでた本
不都合な真実、推理小説

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

高速燃費は8km/lオーバー

近々、筑波サーキットを走らせる(詳細は1/26発売のGENROQ誌で是非!)ということもあって、 それまでに4千キロ近くまでもっていきたかった。水野さん曰く、ナラシが終わって4千キロぐらいで 本調子に …

ランボルギーニ家の長女が結婚!

スーパーカーメーカーである「ランボルギーニ」は幾度と倒産の危機に見舞われたことは、多くの人が知るところでしょう。昨年末時点での株主構成を見るとポルシェ・アウトモビル・ホールディングSEが30.8%、外 …

no image

欧風ハンバーガー

トンカツが好きだからカツサンドとかカツカレーも好き。 それでもって、ハンバーグも好物だから、当然、ハンバーガーも大好き。 さすがにマックを食べることは減ったけど、流行りの高級ハンバーガー店(高級の定義 …

メルセデスベンツAtoZ

先日、日産から”日産AtoZ”たる冊子が送られてきた。 アルファベットになぞられたBI(ブランドアイデンティティー)戦略の代物であった。 そういえば、去年メルセデスベンツAto …

4WAS付きと“ナシ”・・・、どっちやろねぇ。

人に勧めるには100の理由がいるけど、自分で買うのに必要なんは直感だけ。 それがボクのやり方なので、人には4WAS付きを勧めていますが(モーターマガジン誌なんかじゃ、13万円の意味がないとまで書いてい …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー