CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

歳だね~

投稿日:2007年2月23日 更新日:

名前が出てこないのよ、最近。
もどかしいんだよなあ。顔もすぐ浮かぶし、さっきまで名前も思い出していたはずなのに、ある瞬間に、忘れる。なんとなく、思い出されへんなこりゃ、なモードになったら最後、もうだめ。人名、車名、商品名。この仕事では、わりと致命的。
意識と行動が一致しないことも、たまにあるな。醤油って言いたいのにソースって言ってみたり、歯ブラシ取りたかったのにシェーバー取ってみたり。
座るまで助手席だったことに気付かない、ってこともあった。怖いで、いや精神的にじゃなくて、肉体的に。ハンドルがないところにあるつもりで座ると、腰からずどーんと落ちるんよ。ハンドルでつっかえてるんやね、ふだんは。ないから、ストンだ。椅子を後ろから引かれたみたいに・・・。
そんなこんなで、今日もやってしまった。昼に目黒カレーを食べたことを忘れて、夜近所の空海(ラーメン屋)で東京カレー・ポークを食べてしまった。しかもね。夜には送別会があるってのも、ぬけていた。あはは。

まあ、そんな割とヌケ作な1日でも、楽しいことはあるもんで、久しぶりにツワモノカーショップのシーザーレーディングに顔を出してみたのよ。ベントレー・コンチRを買ったお店。ロールス&ベントレーの専門店として有名なんやけど、最近、変わったクルマもいっぱい入庫している。
今日見ただけでも、RT40コロナ(サーモンピンクがキレイ!2速トヨグライド付き)、バンプラ4リットルR(空前絶後、ロールス製エンジン搭載)、バンプラ1500(豚鼻グリルがおしゃれ)、インジェクション12発積み替えジャガーEタイプS3オープン(デイリーユース可なんだって!)、ジネッタG15、M・ベンツ280SLパゴダ・・・。マニアックがごろごろと。うーん、たまらん。
ジャガーなら他にもフルーツ牛乳色のマークⅡや白のディムラーW6なんかもあって、もうくすぐらっれっぱなし。もちろん、奥には戦後ベントレーの至宝・Rタイプコンチネンタル(レストア中)や、世界に2台しかない(かも)Rタイプ2ドアもあるし・・・。
今年こそはクルマを減らそうと決めたばっかなのに、心の中ではもうすでに撤回モード。真剣に、60年代のベントレーにいってみようと、思っている。
やっぱりシーザーさんは、目の毒や。保養には、ならんよ。
今日の西川君
・乗ったクルマ
アストンマーティンDB9ボランテ、アウディS6アバント
・書いたクルマ
M・ベンツSLKクラス、M・ベンツSLクラス、レクサスSC430
・読んでた本
不都合な真実、推理小説

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

968日記 開始

今回から、968日記モードに入ります。 こういうブログでは、最後に今回の出費をかいておこうと思い、 次回から出費について書いていこうと思います。

アマゾンのEVデリバリー・ヴァンはうるさい?!

アマゾンが7億ドルの出資をし、10万台のEVデリバリー・ヴァンを発注した先がRIVIANです。フォードも5億ドル出資している、有望株です。 そんなRIVIANのアマゾン用EVデリバリー・ヴァンのテスト …

GT-Rカウントダウン

実に長かった。 E240とサヨナラしてから2ヶ月たちました。やっと明日納車になりそうです。 ディーラーにはもう配車されたそうで、ちゃくちゃくと整備中とのことです。 ただハイパフォーマンスセンターでない …

no image

俺たちのミッレミリアPART12

「ゆっくり寝ててくださいね」。眼鏡の調子も案外によく、すっかり“乗り気”になった私は、しかし、一抹の不安を抱えていた。思い切って、Y編集長に悩みを打ち明けてみることにした。 「Yさん、現金ってもってま …

俺たちのミッレミリアPART1

順調すぎるときこそ、覚悟を忘れるな、である。 好事魔多し、とよくいうが、べつだん目出たくも良くもないが順調といった流れのときでも、魔はいたるところに潜んでいるものだ。 その日の夕方、ルボランY編集長と …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー